プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合っている彼氏がいるだけど、結婚を意識しはじめてから私から子供欲しいっ言うと今は要らないって言う言うから何故でしょうか?私にはわかりません。

A 回答 (2件)

子供がいる女は足枷が多いから、結婚して生活を共にすれば、あなたの面倒なりを彼がみる事になるでしょう?

彼は、あなたの面倒を見たくないのですよ。
自分の面倒は、自分で見てくれるなら、結婚してもいい。或いは、僕の面倒を君が見てくれるなら、結婚してもいい。でないと、今の僕が、君と結婚する利益がない。利益がない事をわざわざする必要ない。だから、「今は要らない」ですよ。あなたが子供を産む事が、彼の利益に繋がった時は、彼も子供が欲しいと思うのじゃないですか?
そういう事です。
でも、あなたとしては、自分の面倒を自分で見る事が当たり前なら、わざわざ男を抱える面倒を引き受けたくは、無いですよね?
そんなこんなで、結婚率は低いし、離婚率が高い、現在なのです。
    • 0

いやさぁ・・・・

まだ半年のつき合いでしょ?結婚を意識しているとは言え
なら、やにわに『子供欲しい』なんて言われたら、チョット待ってと言うのは普通の反応だと思うが?

今は、子供が先で結婚があとというのがメジャーになっているようだが
少し順番を考えようよ

少なくとも彼の反応として『絶対要らない』とか『そんなの要らない』ではなく
『今は要らない』というのは、精一杯の気持ちなんで無いのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます