dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

imacからiphoneへ動画を移す方法が分かりません。
itunesで同期をするとimacの状態が全てiphoneに反映されるので、できません。

windowsのようにコピーペーストで移す方法はないのでしょうか。
iphoneをケーブルでmacに刺しても、windowsのようにiphoneを参照できないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    やはりitunesを使うしかないのでしょうか。

    itunesを使用する場合、itunesに動画を追加するにはどうすれば良いのでしょうか。
    現在、imacのitunesの動画は「iphoneから自動的にコピーされたもの」しかありません。
    今回、imacからiphoneへ移したい動画は、Macintosh HDの中にあるのですが...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/22 20:53

A 回答 (3件)

お使いのiMacとiPhoneのそれぞれのOSが対応していれば純正機能のAirDropが使えます。


https://support.apple.com/ja-jp/HT203106

>・・・windowsのようにiphoneを参照できないのでしょうか。

出来なくは無いですが、パソコンから直にiPhoneの中身をいじるのはお勧めしません。
誤って重要なファイルを削除したり移動させたりしてしまうとiPhoneが使えなくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AirDropですとiphoneの「カメラロール」へ入ってしまいました。
「ビデオ」に入れないと途中からの再生などが出来ず、やはりこの方法もダメでした。
これまでwindowsしか使用したことがないのでmacに非常に戸惑っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 20:14

airmoreという無料オンライン転送アプリがあります。


QRコードスキャンにより、iPhoneをMacに接続できたら、Macに保存されている動画を自由にiPhoneへ移行できます。
方法は:
1.app storeからこのアプリをiPhoneにダウンロードします。
2.Macのsafariでairmoreのウェブページにアクセスします。
3.iPhoneのairmoreを起動して、ウェブページに表示されているQRコードをスキャンしたら、接続ができます。
4.ウェブページで動画のタブを開いて、「ファイルをアップロード」ボタンを押下したら、ローカルディスクが開きます。動画を選択してiPhoneにアップロードすればよいです。

詳細は下記文章の方法二をご参照ください。
http://chole2015.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

iPhoneとmacを同じWi-Fiネットワークに接続する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2015/12/29 20:11

個別に選ぶことも出来ますが、質問者さまには「手動で管理」する方が向いているかも知れませんね。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201593
上記の「手動で管理」にチェックを入れると左メニューで「ライブラリ→iphone」へドラッグ・アンド・ドロップでiphoneに移して同期が出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりご案内頂いた方法では移すことができません。
ファイルが元のフォルダへ戻ってきてしまいます。
もう少し詳しく調べてやり直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!