電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳女子・学生です。
サークルに入ったばかりなのですが、数日前その中の男にしつこく携帯と、メルアドを聞かれました。
わたしは恋人がいるし、あまりにも失礼な聞き方だったのでやんわり断りました。
今日、みんなで集まったのですがその男に罵られました。「やらせろ、きもい、金くれてやるからやらせろ、お前に1円でもやるのはもったいないほどだ。」他の人が怒ってくれて気にするなといってくれたのですが、そのあと出くわしたときに文句を言ってしまいました。そしたら、あることないことわたしを罵倒しました。わたしがメールでそいつを好きだと言ったとか、お金をくれればやらせるというようなことまでです。
みんな、「信じてないし、あいつはああいうやつだから無視すればいいよ。気にしないでまたおいで」と言ってくれました。でも、あまりにも驚いてしまい涙が止まりませんでした。
この先、サークルではそいつと会うだろうし、
そんなやつに文句を言ったことも情けないです。

どうするのがベストだったのでしょうか?
そして、そう過ごせばよいのでしょうか?

アドバイスください。

A 回答 (17件中11~17件)

追加!!


最初回答文を書いた時にまだ、♯1さんへの回答お礼が無かったので…
他の奴もそんな事言ったんですか?
それなら即効辞める事をお勧めします。

ほんと腹立つ。
私がそこのメンバーだったら女子全員で集団脱退くらいしてやりたいです。
(ーー;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
回答していただけて嬉しいです。

サークル、多分やめちゃうかな・・・
ちょっときつかったです・・・。

でも、皆さんに励ましていただいて、嬉しかった。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:49

学生さんですね?


そいつのやってる事は、もし企業内でやればセクハラとして罰される事です。
そして、立派に名誉毀損罪、そして人権侵害です。

サークルのリーダーの人は、頼れる方ですか?
そうであればそいつのやってる事は犯罪である事を理解して頂いて、サークルから除名してもらう事です。
実際、そういう奴を置いておけば、似たトラブルがサークル内でくり返されるのは目に見えてますからね。

正直、質問者さんがどういうタイプの方なのか分からないので…こういうトラブルにあった時に毅然と立ち向かう事で回復する人と、逆にいつまでもその問題に関わりあう事で却って落ち込んでしまう人に分かれると思うのですね。
ですから、もし質問者さんが後者にあてはまるタイプの方なら、♯1さんのおっしゃるような対応のほうが良いのかもしれません。
ただ、私は何も悪くない人が辞める事はないと思うし、質問者さんが辞めればますますそいつが好き放題に勝手な事を言うのではないかと気になります。

無視すればいいというのは、ちょっとどうかと思いますね。
そう言った人に悪気はなかったのかもしれませんが、でも他人事扱いにされたという印象が拭えません。
そう言った人に聞いてみたいですね。
『自分が言われたら無視できるんですか?男性なら、身に覚えもないのに女性から、「あいつに金払うからやらせろって言われた」と言われたのと同じですよ』って。

なんで誰もそいつをサークルから追い出さないんでしょうか?私がサークルのメンバーだったら、自分が被害者でなくても除名を要求しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、犯罪ですよね・・・。
>サークルのリーダーの人は、頼れる方ですか?
そうですね・・・頼れないわけではないけど、
まだ入ったばっかりだしよく分からないんです。
リーダーさんはその場にいなかったのですが、あとで電話をくれました。そこでも泣いてしまいました。

その男は、周りの男の子も罵ります。
罵りあいで、罵倒しあって喜んでる感じです・・。
そういう価値観が全く分かりません。
でも、男同士でしているときは喧嘩になりそうな時は引いてますね・・みてると・・。そういうずるさも持ってる感じです・・。わたしには、手がつけられないほど言いました。

悲しくてかけなかったんですけど、
「犯してやる」って言われました。
ひどいですよね・・・。
あとは、ありえないことばかり言ってわたしを責めてました。

ほんとは、悪いことしてないのにサークルやめるのは悔しいと思います。でも、こわい。

ちゃんとしたいけど、出来そうにないです・・。
ピンガピンガさんのおっしゃっていることよく分かります。そうしたいけど、今は逃げちゃいたいです。
でも、そういう人になっちゃいけませんよね。
落ち着いたら、考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:47

こんばんは。

一つの意見として聞いてくださいね。

そんな目にあって、つらいですよね。chocola1986さんは何も悪いことをしたわけでもないでしょうし、理不尽だと思います。いまも、気持ちがもやもやしていらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、それでも、あえて自分の行動を振り返るのなら、最初の断り方かもしれませんね。自分はやんわりとお断りしたつもりでも、相手によってその受け止め方は変わってきますから。
もっと、ほかの言い方はなかったのかなとか。
ただ、それを考えるのはもっともっと時間がたって気持ちが落ち着いてからにしてくださいね。
今のchocola1986さんにはちょっときつい言い方になってしまったかもしれませんが、自分の行動を振り返ることは自分の成長のためと思って。
とりあえず、いまはできればそのことばかりを考え続けないようにして、彼氏のこととか楽しいことを考えるようにしましょう。

あと、これからどうするかですが、そのサークルを続けるのはちょっとリスクがある気がします。周りのみんなはわかってくれているようですが、そのサークルはその男が所属していることもある意味で黙認しているわけですから。サークルで集まるたびに楽しいことよりもその男にイヤな思いをさせられることが多くなると思います。
社会人になると、自分と会わない人とでもうまくやっていくことが必要になってきますから、ある程度の我慢を覚えることも大切なことなのですが、その男の場合はちょっと度を超していると思います
話し合って、和解できるタイプとはちょっと思えない気がします。事態が悪化する前に距離を置くことを考えてはいかがでしょうか?

サークルのほかの仲間とは、サークル活動以外でも会えますよね?

早く気が晴れてchocola1986さんが学生生活を楽しめるようになればいいなと思います。がんばってくださいね。
どうしても続け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やんわり断ったのは、最初から、
「やらせろ」とか、ここでは言えないような卑猥な言葉を投げつけられたからなんです・・・。
その時もびっくりしちゃって、「彼氏がいるんだ」
ってやっといえた感じで、早々に逃げてきたんです。

確かにうまくかわせればよかったのですが・・・
出来なかったです・・・。だめですね・・。

そうですよね。黙認してるのと同じことですよね。
不信感は持ってます。でも、みんな他人だし、自分のことは自分で責任を。と思い、誰にも言わないでそいつに抗議しました。でも、無駄でした。
嘘を言われて、周りに誤解を与えて錯乱させるようなことを言っていました。
まともに取り合おうとした自分も、もう情けなくて・・・。

みんなが慰めてくれたけど、多分、不信感は拭えないです。甘えちゃいけないから、他の人には迷惑かけるようなやり方はしないでいようって思って、一人で言いました・・。それも間違いでしたね。

力になってくれる人は親とか、恋人とか・・・。
相談すればよかった。

自爆しましたって感じです・・・。
励ましてくれた人や、調子に乗って変な事いったけど(悪いやつじゃない)反省したらしく、
「またおいで、来ないと悲しいから」
っていったやつには感謝してます。
でも、悲しい気持ちが大きいです。

ありがとうございます。
落ち着いて判断できるようになれそうです。
サークルは身の危険さえ感じてしまいそうなのでやめたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:37

そんな品のない人のいるサークルは行かない方がいい。


一緒にいた男の子も「やらせろ」なんて言うのだからチョッと問題でしょう
あなたも怖い思いをしてPTSDみたいになってるし
近寄らないのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね・・。品がない・・・その通りですよね。
他の人はそうじゃないんです・・・。
でも、そういうやつを野放しにしてるんだから、
頼りにはならないですね。

他の人に迷惑かけたくない。と思い、一人で文句を言いに行ったのですが、後悔してます・・。
怖かった・・・

近寄らないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:24

反論するのは当然の事ですね。


その様な輩には、まともな理屈が通じると思えないので、私なら彼氏にありのままを言って、毅然とした対応をしてもらいます。同じ学校なので穏便に、しかし、今後二度と同じ事をしないように忠告してもらいます。

しかし巻き込みたくないのなら、法律に詳しい人にご相談してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

反論して周りが静かになってしまい、悲しくて、心細くて悲しい思いをました。
でも、そのときは、
「もうここに来るつもりはない。言いたいことははっきり言おう。あいつの言った事が嘘なのも皆に分かって欲しい」って思ったんです。
だから、まじめに反論したんです・・。
無駄でした。余計罵られました。
みんなに、
「騒がせてしまってごめんなさい。」って言って出てきました。まわりの人は
「悪いのはあいつ。皆に嫌われてる。誰も信じないから気にしないで」って言ってくれたけど
怖いし、もういやです・・。

彼氏は、最近出来たばっかりなのですが、力にはなってくれると思います。
でも、いまのところ恥ずかしいし、悲しいし言えないです。落ち着いたら言ってみようかな・・・。
でも話すとき絶対泣いちゃうと思います。

法律ですか・・・そうですね・・・
訴えてやりたい気分・・・
でも、悲しくて人にまだ言えない感じです・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:20

最低の男だね。



みんな、「信じてないし、あいつはああいうやつだから無視すればいいよ。気にしないでまたおいで」

↑他の人が慰めてくれるなら、一丸となってその男追い出して欲しいよね。

セクハラだね。。サークルやめる必要ないと思うけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

追い出そうとしてるらしいのですが、出ていかないみたいです。変わってます・・。
わたしが驚いて泣いているときも他の人がそいつに、
「お前は嫌われてる」って言いました。
そしたら、言った人に
「お前も嫌われてる。きもい。」
わたしに、
「お前のせいでこうなった」「きえろ。まだいたのか」って言いました・・・。

ああいう人を見たのは初めてです・・・。
サークル止めたくないけどこわい・・・

腕をつかまれました・・・。
なんだかいやです・・・。
一緒にふざけた男は悪いやつじゃないけど、
ちょっとずるいんです。

でも、またおいでって言ってくれました。
でも、悲しくていやです・・・。

考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:12

2度とあわないようにしましょう。


あえばあった回数だけあなたが不愉快に
なるだけです。
サークルはやめましょう。
理由をきかれたら「あんなこといわれて傷つかない
女性はいません」といえばいいのです。
それでもやめられないとかなんとかいったら
出なければいいですし。

いくらあなたが無視してもむこうから絡むと
思いますし、相手の発言がどんどんエスカレート
するような気がします。
「ああいう奴だから無視すればいい」という男性の
心理をも疑います。
かわいそうにね。さぞかしヤな気持ちになったでしょう
にね。

この回答への補足

肝心なことを忘れました・・。

サークル続けられないです・・。
mikiさんのアドバイスを見て気持ちが固められました。

>絡むと思いますし
そうなんです・・。わたしが部屋を出て行くまで罵倒されました。他の人がそいつに文句を言ったらしいです。それでも聞かないみたいです。
おかしな人なんだと思います・・。


でも、なんでそんな事を言われたのかわかりません・・・悲しいですね・・

ありがとうございました。

補足日時:2004/07/04 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今も涙が・・・情けないですね・・・

そんなおかしなやつに、まじめに文句をいった自分が情けなくなりました。
みんなにも、「騒がせてごめんなさい。」
って行って帰ってきました。

そいつが、やらせろっていったとき他の男子も調子に乗ってやらせろって言いました。
それも怖かった・・・。
人って怖いなぁって思いました。
恥ずかしいし、悲しいし、誰にも言えないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!