アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが風邪なのか他の病気なのかわかりません!
3日ほど前から咳が止まらなくなり、次第にひどくなっています。
熱や関節痛もなく、体もだるくありません
咳だけがでて、朝起きると痰がたまってて
気持ち悪いです。色は濁った緑色でした。
昨日の夜あたりから喉も苦しくなってきて
上を向いたり四つん這いになって動作をすると激しく咳き込みます。
これは風邪なんでしょうか?それとも気管支炎などの病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

呼吸器系の感冒炎症を風邪と定義するので、気管支炎なども風邪の症状のひとつです。


病名が確定したところで風邪はなおりませんので、3日以上治らないなら医療機関で治療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
返答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/26 06:55

痰の色が緑色、というと緑膿菌に感染している可能性があります。


菌そのものは口の中にいる常在細菌なので、免疫力が落ちて風邪をひいたときに感染するケースは珍しくありません。
緑膿菌は耐性菌と言われ抗生物質が効きませんが、咳が酷いようならば病院を受診する方が良いですよ。
風邪が治れば一緒に治ってしまうほど毒性は低いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
わかりました!
今日の朝に受診してきます!

お礼日時:2015/12/26 06:54

こんにちは



咳喘息かもしれないです
私自身が風邪の諸症状はなしに
鼻水、タン、咳のみなんですね

ぜんそくの可能性と
余り続くようなら肺炎とかも考えられます


空気が乾燥して居ますし
アレルギーもあるかも知れないです
    • good
    • 0

どぉ~も~ ピスタチオで~す ・・ッッと(白目グルンっ)



炎症ですねっ(白目ぐるんっ)   ・・ッ ですねっ(白目ぐるんっ)



慢性的な炎症になると厄介なので、パパパッとお医者さんで抗炎症剤をだしてもらいましょう
 
私でしたらロキソニンを試してから考えますけど(医者は高いし 時間とられるし 臭いし^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!