アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーがどーにもわからないので、投稿させて頂きました。
十数年前のホイールです。バラ玉です。
クイックリリースは両持ち。
ご協力お願いします。

「ホイールのメーカーがわからない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんなシールがありました。

    「ホイールのメーカーがわからない」の補足画像1
      補足日時:2015/12/27 19:41

A 回答 (3件)

クイックの両持ちって何?


ウイングナットじゃないよね?
リムのシールをもちっと拡大してくんない?
あと、ハブもね。
ハブは両フランジの間の胴の部分にメーカーやら商品名やらが刻印されていることが多い。
でもスポークが邪魔して撮れないよね。
自分でアルファベットが読めれば、写真はいらんからそれを教えて。
もしクイックレリーズであれば、レバーに刻印があるかも(SUNSHINEとか)。
あと、タイヤのサイドには何らかのアルファベットがあるでしょ。
サイズのほかにメーカーくらいは表示されていると思うけど。

で、今風の完組ホイールじゃないから、車輪のメーカー(ブランド)って無いからね。
リム、ハブ、スポーク、タイヤ、それぞれが独立したメーカー(ブランド)になる。
強いて言えば、車輪のメーカーはそれを組んだ自転車屋のオッサンだ。
    • good
    • 1

メーカー品で有れば ハブおよびリムに必ず メーカー名やモデル名が刻印や シールで 表記されています。

 シールが剥がれている形跡は?

何も書いていないなら メーカー完成車の標準装備ホイールで 安物でしょう。
    • good
    • 0

この写真では、何も判りませんよ。

メーカーがとこか知る必要があるのですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!