プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問させて頂いたものです。
キッザニア甲子園に1月2日1部と2部参加することに変更致しました。子供が絶対したいものをさせてあげたい!!と思ってます。
入場の仕方などネットで調べたのですがイマイチ分かりません。
通して入場する場合2部への優先があると聞きました。
絶対にしたいのはすし屋さん、ピザ屋さん、モデル
出来たらしたいのは車の整備、警備会社、石鹸工場です。
2歳女の子と4歳男の子です。通して入場する際の効率の良回り方教えてください!!

A 回答 (3件)

無理ですよ、正月休みに3か所って

    • good
    • 1

このページは読まれたかと思いますが…


http://www.kidzania.jp/koshien/guide/flow/both/

まず、1部の受付をして、入場。
すぐに出口へ行って整理券をもらいます。

どこかのタイミングで保護者だけ途中退場して、2部の受付。

1部終了後、整理券に書かれて時間に再度集合。

そんな感じです。


ただ、小学生未満のお子様なので、保護者は最低1人、場内に残っていなければなりません。
保護者が1人の場合は、1部を早めに切り上げてはいかがでしょうか。


質問者様の希望をこなすために、私なりにスケジュールを考えるとなると、6時半にららぽーと南側の入り口に到着。
これで10時台でお寿司屋さん体験ができるのでは…。
体験開始の時間次第で、待ちにするか予約にするか…
予約にしたなら、整備工場か警備会社に並ぶ。
モデルはショーの時間が決まっているので、時間が合えば整備工場か警備会社じゃなくてこっちに並びます。
お寿司屋さん終了後にモデルを予約するか並ぶか…、どっちも無理なら2部へまわす。
あとは適当に時間を見ながらすいているところに並ぶ。

2部はスタートでピザ屋さんを予約。
その間にせっけん工場に並ぶ。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

まずとても気になるのですが…キッザニアの職業体験は3歳からです。


まさか2歳さんは体験しないですよね?

初めてのキッザニアで年齢も低いのでいきなり連続入場はきついかなと思います。
園児さん(お子さんによっては小学校低学年でも)の場合お子さんの性格などによりますが場合によってはほとんど体験出来ない可能性もありますよ。

大人と離れられないで体験をするパビリオン内に入れないお子さんもたびたび見かけます。
特に大人が張り切れば張り切るほどお子さんの機嫌が悪くなったりするのは子育てしているとたびたびある事だとは思いますが…

連続入場でお子さんがしっかり体験をしてくれると仮定するとご希望の職業は余裕で全部出来ます。

まず朝は何時ごろ到着予定かわかりませんが最初はピザショップを予約しましょう。
ピザショップの予約の集合時間が9:40より遅ければ初回の9時からのモデルが出来ます。
もし入場が遅くなるとピザショップの予約そのものがお仕事開始の9時になっても終わらない事が多々あります。
その場合は1回目のモデルは出来ないので2回目がピザの予約の時間とぶつかっていなければ体験出来ます。
予約時間と重なってしまった場合は1部は諦めて2部に回します。

すし屋は2部の最初に予約に行けば連続入場なので問題無く体験可能です。

出来たらのお仕事のなかで比較的人気なのは石けんです。
1部でピザのお仕事が終わった後に予約出来ると思います。
車と警備はそれほど混雑しないので途中で行けば体験出来ます。
20分くらいは待ち時間が発生しているのは普通の事ですのであまり職業体験を詰め込み過ぎない方が良いと思います。

初めてですしお正月はそこそこ混雑しますので1.2部とも5つ体験出来れば十分のお気持ちで是非。
もちろんお子さんが積極的で何でもどんどん体験してくれれば初めてでも7~8個出来ます。



2部の優先入場については来場すればご案内が貰えます。
大人が2人以上なら一人は子供の職業の予約に付き添い、一人は連続入場の優先カードを貰いに行きましょう。
優先カードも貰いに行った順に番号が貰えますので早いに越したことはありません。
貰いに行く場所はキッザニアに入場した後館内にあるお土産ショップ(ナショナルストア)の奥です。
2部の予約番号と1部の入場の際に首にかけるカードを必ず持って行きましょう。


来場は車ですか?電車ですか?
車なら駐車場オープンが7時です。
もし7時前に到着出来た場合は大人が1人入場の列に並びに行った方が良いと思います。
予約番号をお忘れなく。
場所などはご案内の札も立っていますしキッザニアへ行くらしき人も居ますので大丈夫。

ららぽーとの館内でキッザニア入場の為の受付をします。
だいたい7:15頃にららぽーとへの案内が始まります。

キッザニアの1部は9:00からお仕事が開始です。
先頭の入場開始は8:30です。
受け付けそのものにも結構時間がかかります。(とにかく人数が多いので)

人気のお仕事を希望なさっているので可能な限りお早目の来場をお勧めします。
もちろん遅く入っても体験そのものは沢山出来るのですが人気のお仕事は出来ない可能性が高いので。

お子さんが楽しく体験出来ると良いですね。
是非大人が気持ちに余裕を持ってあげて下さい。
希望のお仕事が出来なくてもどの体験もきっと楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました。人気のピザ、寿司屋さんも行けたし待ち時間もあまりなく他の職業もスムーズに回ることが出来ました!みなさんのおかげです。写真ついつい、あれもこれもと購入してしまいすごい金額になってしまいびっくりでした笑。が、子供も喜んでくれたので大満足です(^ ^)

お礼日時:2016/01/04 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!