プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で読まずに他人に読んでもらって
核心だけ一言で知らせてもらうことが狙いです。
checkを入れてmenuすべてを見たがこの機能は無し。

なお、「読まずに」は操作の中で文面を開いて表示すること無くの意味です。

質問者からの補足コメント

  • その場所を読んだら本質を見つけました。
    それは、
    着信する前に送信者のaddressを指定(設定)しておかねば転送されず、です。
    今回の問題は着信した後なので何も手段がありません。

    で、ハッカー水準の技の保持者なら何か必殺技があるかと思って。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/28 21:24

A 回答 (2件)

こんばんは。



>着信する前に送信者のaddressを指定(設定)しておかねば転送されず、です。
>今回の問題は着信した後なので何も手段がありません。

着信した後のメールに対しても開かずに転送指示できたような?

着信後、メールを選択し(メールを開く必要はありません。チェ
ック入れるだけで構いません)、「その他」を選び、「メールの
自動振り分け設定」を選択します。

条件が出てくるので条件を入力し「この条件でフィルタを作成」
を選びます。「この検索条件に一致するメールが届いた時」と
いう設定をした上で、「一致するスレッドにもフィルタを適用
する」という項目にチェックをいれ「フィルタを作成」を実施
します。

そうすれば既に届いたメールに対しても開かずに転送が機能す
ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご教示くださったことに感謝します。

>「この条件でフィルタを作成」

の次で「抜け」られてしまいました。
二度目もです。
何が原因ですかねえ。
少し後でまたやってみます。

ふと斜め角度の解決法を思いつきました。
あらかじめ検索窓を出し、
返事が望ましいものである場合に
使ってあるべき漢字を入れておいてから
不快な文字列が有る場合にそれを見てしまうことを避けるべく
<脇を見て>開封し、
検索を実行させるというやりかたです。
これで間に合いました(^¥^)

お礼日時:2015/12/29 11:06

こんにちは。



>「読まずに」は操作の中で文面を開いて表示すること無くの意味

んー。普通に転送設定すればそうなると思うのですが。

https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja
>メールを他のアドレスに自動転送することができます。新着メー
>ルをすべて転送することも、特定の種類のメールのみ転送するこ
>ともできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開かずには転送ができぬゆえ
menuすべてを見たが使える機能が無いので
無しかを確かめるために尋ねました。

お礼日時:2015/12/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!