プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のキャッシュバックとは何ですか?先ほどテレビで実質携帯代0円で買えて更にお金まで貰えると言うものです。
また、その携帯を50台とか持っている人がいて、それを売って200万とか儲けている人がいました。
なぜそのようなことができるのでしょうか?
50台も携帯を買うことができるのですか?
どなたか分かりやすく教えてください。

A 回答 (6件)

携帯電話販売会社には契約するとDocomo、Au、SoftBankの各社から、


1台あたり数万円の販売報奨金が出ます。
ですから、型落ちの桁遺体に対しては1台2万円程度のキャッシュバックを
付けることができます。
(お書きになっていいる1台4万円は無理かと思います)

ただ、これには1人あたりの台数制限があります。
しかし、名義人を集めれば1人で50台持つことも可能であり、
1台で2万円のキャッシュバックがあれば100万円を手にできます。
いかし、これらは全て2年縛りが原則です。
すなわち、5000×24ヶ月=12万円を超える基本料金を
払い続けることが必要です。
いわばサラ金で借金しているのと同じです。
    • good
    • 0

きょう散歩していて一括払いゼロ円、年内限定でキャッシュバック8万円がありました。



ショップも複数台売るのが前提です。
auショップ伊勢佐木モール
31日限定
2台→一括0円+15万CB
3台→一括0円+23万CB
https://twitter.com/au_shop?lang=ja
    • good
    • 1

実質携帯代0円は言い方の問題。


実際は24ヶ月などの分割で本体代金を払ってもらうけど、その代わりケータイ買ってくれたときに現金をお店からお客にあげたり、auからの正規の通信料割引で本体代金分を割引ますよというような意味。
ケータイ50台は正規の規則では不可能。
分割購入(割賦)は1名義2台まで。
通信機器の回線名義は5台まで。
そういう数を持ってる人はだいたい不正をしている。
要するに詐欺や購入してもらって友人にも儲け分をあげるかわりに友人名義で購入したりなど。
バレると罰則されるのかどうかは知らないけど信用情報機関?に載る可能性もある。
    • good
    • 1

そこまではしませんが、長期契約はいいことなんて何もないのでスマホは2年ごとにMNPです。


だって、機種は一括払いゼロ円でキャッシュバックがあるんですから。違約金、事務手数料の2万円くらい払ったって、キャッシュバック5万円もらって新品未使用のスマホを6万円で売れば黒字です。私も最後のチャンスなので2年過ぎてませんが乗換え検討中です。手数料と使用中のスマホ売却で収支がとんとんで新しいスマホが持てさらにキャッシュバックがあります。

それから回線は1人5つ持てます。家族の分まで申し込めばいいでしょう。違法なことは何もありません。MNPサポートなんてのができたので契約してすぐに解約だと損になるようになってしまったのでご注意。

携帯乞食のほかにFX乞食もあります。お金はあちこちに落ちてますよ。
    • good
    • 0

多額のキャッシュバックを受け取るために、多数の携帯を予約し、そして解約するっていう手法で数十万から数百万を「合法的」に手にしていた方たちが多数いたのは確かです。


そのために、携帯電話販売会社は、所謂「携帯乞食」といわれる方たちの儲ける手段を塞ぐために、いろいろと契約時の制限事項を追加してきました。

携帯販売会社は、多額のキャッシュバックを餌に、新規契約台数を増やそうとしたけど、その手法の盲点を、頭の良い「携帯乞食」に見つけられてしまった。
そして、携帯販売会社は、遅ればせながらも、その儲け手法となる穴を塞いきたってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2016/01/06 06:50

> それを売って200万とか儲けている人がいました


それを買うなんて闇ルートの人です。
早い話が振込サギに使われて、携帯の名義人であるあなたも詐欺に荷担したことになります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!