カナダ在住です。
古いバージョンのgooblogを使っていまして、最新版にアップデートしたいのですが、
「This item is no longer available.」
とでてしまいます。
AppleIDも日本の住所で日本のクレジットカードで登録し直しました。
どうしたらアップデートできるか教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • iSO 9.2でした。
    バックアップアプリもインストールし、バックアップできてると思います。でも定かではないので、gooブログをアンインストール勇気がありません。

    私のために貴重なお時間を下さいまして、ありがとうございました。
    今回コンピューターについて少し学ぶ事が出来ました。

      補足日時:2015/12/29 15:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一応聞いてみます


gooブログ iOSアプリ version 3.6.0
 ※iOS8以上が対象です
の条件は満たしてますよね

IPhone持っていないこともありすっぽり頭から抜け落ちていたため
これ以上思いつくことありませんが
後は一旦アプリ削除してインストールしてみるぐらいでしょうか
※ 最悪の事態に備えてアプリバックアップしておくこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧にありがとうございます。その条件を確認します。これまた時間がかかりそうです。
もう一つ聞いていいですか。
アプリバックアップとはどうしたらいいですか。

すみません。

お礼日時:2015/12/29 14:59

OSバージョン確認方法


http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74200& …

>アプリバックアップとはどうしたらいいですか。
先に書いたように私はiPhone持ってませんのでAndroid感覚で書きましたが
iPhoneでもそういったアプリが公開されています
以下参考
http://www.copytrans.jp/copytransapps/
http://www.copytrans.jp/blog/iphone-ipad%E3%82%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃた通りにバックアップをしてからアンインストールし、再度インストールする事が出来ました。

全てkoi1234さんのお陰です。
気分がいいです。

こんな私に丁寧に優しく教えて下さり、本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2015/12/29 16:21

>Apple IDでgooブログのアプリケーションをアップデートできました



ひょっとしてこっちの事かな?
https://itunes.apple.com/jp/app/gooburogu-ri-ji- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうです。

お礼日時:2015/12/29 14:36

>SIMとはApple IDの事ですか?


違います
スマフォを使っているんですよね?(カテゴリ的に)
データ通信や通話の為に契約をしていると思いますが
契約情報が書き込まれたICチップの事です(以下の説明参照)
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_faq

>上記のページから試みましたが「端末をお持ちでないようです」とでました。
機器は何を使っているのでしょうか?(こちらの想定外のものを使ってるのかな?)
質問としてgooブログのアプリケーションの事を書かれてるんですよね?

GooglePlayの使用はgoogleへの登録が必要です
(スマフォならほとんど必須のはずだが)

お礼によってそちらの環境が想像つかなくなりました
全く見当違いの話をしている可能性もあります


以下とりあえず
>VPNは何ですか?
VPNの説明はこんな感じ
http://www.geocities.jp/hibiyank/smart2/setcomvp …
日本のVPNサーバ経由させることで実際は海外からの接続でも
サーバには日本国内からのアクセスに見せかけることができます

>中継させるのは簡単ですか?
その人のスキル(情報収集力・記述的なスキル両方)による
とはいっても無料でサービスされているものもあるので
そういったもの利用すれば特に細かいことがわからなくても利用できます
(そういったものを探す検索能力は必要)

一例ですが http://suika-vpn.com/ とか http://chomovpn.com/
※ 数年前にブックマーク情報で実際ここを使ったことありません

ただしSIM情報によるものだとしたらVPNではどうにもなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事をありがとうございます。
iPhone とiPad を使っております。
以前はカナダのApple IDでgooブログのアプリケーションをアップデートできましたが、それが出来なくなったので、日本でAppleIDを取得し、アップデートしようと思いました。
試しに教えてgooをインストールしたところ簡単に出来ました。

ただGooブログのアプリケーションのアップデートをしたいだけなのです。

SIMとVPNのご説明もありがとうございました。
無知なりに理解が出来ました。

お礼日時:2015/12/29 14:17

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
上記からインストールするとエラーが出るのですか?
(対応端末の問題はありませんか?)

可能性の一つですがSIMなどの情報ではじいているのかもしれません
日本のSIM持ってるならそのSIMに入れ替えてインストールしてみてはどうでしょうか
(実際の通信はWiFiで構わない)

日本のSIM持ってないなら VPNなど使って中継させることで
インストール可能な場合もあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記のページから試みましたが「端末をお持ちでないようです」とでました。

無知ですみません。
SIMとはApple IDの事ですか?
日本のAppleIDを数時間前に取得し、アップデートをしましたが、出来ませんでした。

VPNは何ですか?
中継させるのは簡単ですか?

よろしくお願いしいたします。

お礼日時:2015/12/29 13:33

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone5とiPhone5sの最安値を教えてください。

iPhone5とiPhone5sの最安値を教えてください。

Aベストアンサー

最安値は0円でしょう。

1か月の保証が付いた物となれば別ですよ。

QiOS 9.3のアップデートで詳しい情報を見てみるとメリットしかないように見えるのですが本当にメリッ

iOS 9.3のアップデートで詳しい情報を見てみるとメリットしかないように見えるのですが本当にメリットだけなのでしょうか?デメリット、不具合、バグなどある場合どういうのがありますか?

Aベストアンサー

何も考えずアップデートした大馬鹿です。

サファリが開けない
メールのURLをクリックしても飛ばない&フリーズ

この2点ですが、めっちゃ不便な2点です...........

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報