アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の
Alexa Amazon Echoで
radikoをかけおり、半年くらい問題なく使っているのですが、
最近1日に5回くらい勝手に切れるようになってしまいました。

調べてアップデートした方が良いというのもあって、
Amazon Echo自体にアップデートしてと話したら、
既に最新になっており、
スマホのAlexaアプリも最新版にアップデートしているのですが、
本日も先程切れてしまいました。

なにか原因、対策をご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

回線側の問題のように見えます。


ルーターなどのネットワーク機器の電源をすべて落とし、ルーターから順番に電源を入れてみてください。
    • good
    • 0

当家では、Panasonic ブルーレイ(ネットワークメディア)プレイヤーが電源オンの時に、変な Wake On LAN ブロードキャスト(マジックパケット)信号を投げてくれるせいで、同一ローカルエリア内の別の機器の一部が起動したり、視聴中の IPTV マルチキャスト信号が乱れたり、瞬断したりします。


全部、有線LANなのですけど。

Wi-Fi 機器においても増設子機を増やしたりしていると、影響が出る可能性があるので、問題が起きる前と後で、機器構成に変化がないか確認してみましょう。
    • good
    • 0

radikoアップデート


又は入れ直し

バッファ容量が足りていないかもしれない
その場合は?アプリ等整理?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!