プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
23歳の会社員、男です。
先日、初めての彼女にフラれました。
彼女は18歳(3月生)ですが、会社の同期です。
付き合った期間は1ヶ月ほどでした。

別れた経緯は、元カノは毎日でも会いたいと思っているが、その思いが伝わってなかった。
そして、僕のことをあまり会うつもりのない人だと思ってしまった。
都合良く会ってくれていた元カレと比べてしまい同時に酷いことをされたことも思い出してしまい考え込みすぎて体調を崩した。
今は一人にしてほしいし、誰とも付き合う気もない、

ということを電話で言われました。

電話で話を聞いているときはあまりにショックで
「フラれた」という事実だけを考えすぎていましたが、よくよく考えると元カノがかなり都合のいい話をしていると感じ腹が立っています。
なぜそんなに考え込む前に話をしてくれなかったか。
会う会わないは二人で話して妥協点を決めるべきではないのか。
別れ話を電話で済ませようとする浅はかさ。

全部に腹が立ってしまい、そんな自分が嫌になります。
ですが私の本音はよりを戻したいし、もう一度付き合えたら私だって毎日会いたいと思っています。
ですが、元カノの
「付き合ったけどこの人とは会わなさそうだから別れる」というような幼稚な考えが治らない限り、いくら復縁の可能性があっても無理です。
フラれた立場でこういうことを言うのも気が引けますが、元カノにいかに自分が自分勝手で都合のいいことをしていたかに気づいてほしいです。
それが治らなければ、これから先も都合のいい人間と付き合い、ダメだったらすぐに別れ、いつか本当に立ち直れなくなるんじゃないかと思うと、私がしっかりと付き合い、本当に信頼しあえる関係性を築きたいと思っています。

皆さんは元恋人とよりを戻したいけど、直してほしいところがある場合どういった行動をとるべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

男も女も関係無く振る時は振る側の勝手で振るので、お互い様です。

また、1ヶ月付き合えば、自分に合う合わないはわかりますよ。彼女ん悪く思わず、良い娘だったと思いましょう。だって、彼女は先の見えた恋愛を続けて、プレゼントや豪華ディナーやと経済的負担を自分に掛けるより、新しく出来る彼女にかけてほしいと思ったから、短期決断したんだと思いましょう。また、LINEではなく、ちゃんと電話で話してくれたこと(会って話すとケンカになるからこの場合、話が終わったら一方的に切れるのでベスト)にちゃんとした娘だと思いましょう。貴方はまだ23歳。幾らでも新しい彼女を見つけれるでしょう。モテ期に入れば逆の立場もあり得るのだから。彼女とは良い思い出として、綺麗に別れて、いいお友達としてお付き合いしましょう。
    • good
    • 0

>元恋人とよりを戻したいけど、直してほしいところがある場合どういった行動をとるべきだと思いますか?



北風と太陽なら太陽になるべきでしょう。
    • good
    • 0

あなたにとって早くも辛い回答が並んでるかもしれませんが、クールでドライです。


付き合う前は優しさのうえに冷たさはあるかもしれませんが別れてからは冷めたさの上には冷たさしかありません。
ほんとにクールです。早くそう言う生き物だと割り切るべきです。残念ながら。
    • good
    • 0

ごめん、正直に書く。


1ヶ月だと、復縁も何もないと思うよ。付き合ってみた。好きにならなかった。別れた。彼女の想いはそんなモンだよ。
それだと失礼すぎるから、いろいろ言い訳を言い繕ったんだろうけど。

彼女はあなたに、自分勝手で都合のいい振り方をしたのは事実だとしても、結局のところ、その程度の関係しか築けなかったことが原因なのではないでしょうか。
つまり、彼女にそのような態度を取らせてしまったあなたにも問題があるのではないかな。

>それが治らなければ、これから先も都合のいい人間と付き合い、ダメだったらすぐに別れ、いつか本当に立ち直れなくなるんじゃないかと思うと、私がしっかりと付き合い、本当に信頼しあえる関係性を築きたいと思っています。

彼女にすれば「余計なお世話」だと思うけどね(笑。
そもそも彼女は、あなたとは「本当に信頼しあえる関係性」を作れない、または作るつもりがないと思ったから振ったわけだしさ。
他の男性となら、そういう関係性が築けるかもしれないわけでね。

いや、そんな取ってつけたような綺麗事じゃなく、ただ彼女が好きだから、彼女に振られて悔しいから復縁したいのなら、シンプルに彼女にそう伝えたほうが良いよ。
そっちの方が気持ちがキチンと伝わりやすいから。
    • good
    • 6

「この人とは会わなさそうだから」というのは立派な別れの理由ですよ。



付き合うというのは、相手と向き合ったときに、お互いが有形、無形の働きかけを相手に発しています。
これを受けて、価値観とか感性とかが合わないと判断することはあります。
最初の印象とは違った、ということですね。

あなたのことを総合的に判断して「あまり会うつもりのない人」と思ったのでしょう。
それって、あなたの有形、無形の働きかけがそのように思わせたからです。

従って、あなたの言う「幼稚な考え」が治らない限りムリ、というのであれば復縁はムリです。
あなたは変わらないのですから。

あなた自身の論理で考えるのはやめましょう。
あなたと彼女さんはまったく違う人間ですから、考え方や価値観や感性が違って当然です。

付き合って1ヶ月でどれだけ彼女さんのことを理解できたのでしょう。

今のままなら、仮に復縁できてもどこかでまた破綻します。
あなたは絶対的な正義ではないのですよ。

彼女さんを知る努力をしないと解決しません。

あなたは振られて復縁をお願いする立場ですから、対等ではないのですよ。
条件など付けられる立場ではないのです。

直してほしいところの話し合いは、彼女さんが復縁を受け入れてからの話です。
    • good
    • 6

もう終わったことだし、


あなたに気のない人に分からせようとかは
彼氏じゃないから、いらんお節介。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A