プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidユーザーです。
自宅でWi-Fiを使用しているのですが
数分触らなかっただけで接続が切れてしまいます。
一度接続を切って再接続すると治ります。
電波強度は最大です。

ネットで調べて
・スリープ設定
・接続不良時にWi-Fiを無効にする
以上の設定をオフにしましたが全く効果がありません。

他に解決策がありましたら
教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    切れてしまうのはスマホだけでPCの方は特に問題なく使えていると思います。

      補足日時:2015/12/31 17:00

A 回答 (3件)

詳細設定で


スリープ時のWi-Fi接続を
「接続を維持する」
にする
    • good
    • 8

せめて機種・型番を示して質問するようにして欲しいですね



とりあえず本体が特定できないので Wi-Fi接続維持に特化したアプリを紹介しておきます

Best WiFi Keeper
https://play.google.com/store/apps/details?id=pl …

これがインストールできるか そして解決できるか という保障は一切できません

全て自己責任でご判断下さい
    • good
    • 0

親機(WiFiルーター?)側の設定はどうなっているのでしょう?


他にPC等をWiFi環境で使用されている場合、この現象はスマホでのみ発生するという理解でよいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!