dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HCG5000単位後今日で15日目。本日生理予定日です。
上が生理予定2日前、下が本日の結果になります。待ちきれずまたフライングしてしまいました。
クリアブルーは1週間後から使えるものになるので偽陽性の可能性はありますが、HCGの影響ではないと判断しても良いでしょうか?
また今日は寒くて目が覚め、いつもの時間とは違いますが体温も0.2°Cほど下がっていました。もし妊娠していたとしても化学流産の可能性はあります。

「フライング検査」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しました、HCG5000の注射から本日で15日目であれば、注射の影響は皆無と考えて良いでしょう。

また2日前と本日の反応の濃さが濃くなっている事からも、受精卵が子宮内壁に着床している可能性が大であると考えて良いかと思います。

基礎体温の0.2℃の低下は測定誤差や測定時間お違いによって生じる可能性も大なので、それほど気にする必要はないでしょう。

今後は2~3日後ずつ検査薬を使用してみて、次回またはその次位にクッキリとした陽性反応が出る様になれば、ご懐妊と考えて良いですよ。
その際には敢えて、クリアブルー以外の検査薬を使用してみるのも良いと思いますよ。

また検査薬に尿をかけるのではなくて、紙コップに尿を取り、そこに検査薬を浸す方がより確実に失敗する事無く検査できますよ。

質問文に記載のとおり、まだまだフライング期間でもありますので、現時点では「ご懐妊の可能性が高い」という事で停めて置かざるを得ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
夫婦ともどもに不妊であるため、まずはこの結果が出せたことを嬉しく思います。
下がってしまった基礎体温をあまり気にせずにというコメントにも救われました。
待ち遠しいですが、また日を置いて検査してみたいと思います。