アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど付き合っているバツありの彼氏。元嫁に子供ありです。私も彼も30代半ばです。
自分の気持ちを整理するためにも文章にしてみます。
長いです。

半年くらい、彼の気持ちが不安定です。
理由はいろいろあるようですが、一番は子供に発達障がいがあることが判明して、その事で、自分はどうすればいいのか悩んでいるようです。

元嫁の浮気がきっかけで離婚したにもかかわらず、元嫁は戻ってきてと言っているようです。
戻らないと子供を施設に入れるとか、あんたを刺しに行くとか、ちょっと感情的になりやすいようです。
最終的に、戻らなければ子供には合わせないといってきているそうです。
色々難しい元嫁さんなのですが、彼は子供のことをとにかく愛していて、私は彼は父親だから行事や家族旅行など、いってもらってましたし彼を束縛するようなことはしていませんでした。
それもあり、私と彼の付き合いも、良好でした。

彼は浮気をされたこともあり、元嫁ともう一度暮らすことなどは考えられないそうです。

じきに、彼は仕事が不安定な事もあり、色々な面で、私に対して申し訳ないと思い始めました。
私との将来のことも考えた上で、自分の人生に巻き込んでしまっていいのかと考えたようです。

ただ、私は訳あって子供を産めないので、結婚も急いでおらず、彼に迫った事もないです。
彼との時間が私にとって癒しでしたし、一緒にいると安心するから、一緒にいたい。ただそれだけなのです。

いろんなことを理解した上でのお付き合いでした、今まで。

去年秋頃、距離を置きたいと言われて、しばらく会いませんでした。

12月頃からポツポツと連絡を取り、会うようになりましたが、やはり彼の中ではいろんな事がまだ消化していなくて、モヤモヤしてました。
そんな彼に私は
好きで会ってくれているのか?聞きました。
答えははっきりしませんでした。

結局、ケジメをつけるとかで、一度お互いの持っている合鍵を返しあって、また一旦距離をしっかりとることにしました。

しかし、2日後くらいに電話があり
俺はどうしようもないとか、お前にまた連絡してバカだなとか、お前が今迄どれだけ辛かったかとか、お前が誰かと付き合い始めたら辛いとか、今までの女の中で一番安心して付き合えたとか…

なんかいつもより弱音を多くはいていました。

辛いならちゃんとやり直そうって伝えたのですが

まだ悩んでいるようです。

もう、なんだか、どうしたらよいのか。
辛いです。
私自身も突き放したりしっかり距離を置くべきなのかもしれませんが、

私が好きな気持ちはずっと変わりません。
今も一緒にいたいし、これからもです。

私は何度も伝えてますが、伝わってないのか
俺なんかと一緒にいていいの?とか、俺のいいところどこ?とか、弱気な発言が多いです。昔浮気をされたトラウマみたいなのもあるようです

私が愛しているだけでは、彼の自信にならないのでしょうか。

私とは一旦終わりにしたいけど、手放したくない
ということなのでしょうか?
彼の気持ちが本当につかめません。長年一緒にいたのに…
どうしたらよいのでしょうか。

第三者様の意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼が親権を引き取って貴女と3人で暮らすという選択肢はあり得ますかね?

弁護士に相談して親権をもぎ取るとか。
原因が奥さんの浮気で子供を施設に入れるとか、彼を刺しに行くとか脅す様な元嫁に子供を任せられないとか言う事で話を持っていけないですかね?
勿論、メールや会話の記録などの証拠集めも必要ですし、貴女に相当の覚悟がいる提案なので、選択肢の一つと思ってください。
    • 0

彼の事が好きなら信じて支えてあげて欲しいです。

しかし、好きで会っているのか聞いて曖昧だった事が気になります。。

私は貴方の優しさに甘えて、貴方がこんな自分でも好きでいてくれる都合のいい女と化してないかが心配です。
彼の自信になるどころか、逃げ道になっているようにも感じます。

良く考えると女の感は当たっているものですょ。
    • 0