痔になりやすい生活習慣とは?

格安SIMの使えるSIMフリータブレットorスマホで、下記の条件を満たす物があればおススメ下さい!
・価格上限15,000円
・基本、車に据え置きでカーナビ専用機として使用するに十分なスペック(Yahoo!カーナビ等を使用)
・(一応)現在使用している格安SIMは「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード」と「楽天SIM」ですので、これらが動作不可と判明している機種は除外

単にSIMフリーのタブレットなら探すと色々あるのですが、
カーナビに特化しての比較が分からなかったので、実際に使用された方のご意見が欲しいです。
例えば「電子コンパス」の有無が重要かどうか。Yahoo!カーナビは電子コンパスは使用しないらしい?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

北はどっち北はどっちですか」に関するQ&A: もしアメリカが北朝鮮を先制攻撃したらドル円はどっちに動くでしょうか。通常は円高に動くと思いますが、北

A 回答 (9件)

技適のことは、販売は違法じゃないのでまかり通っているのでしょう。

たとえ使うにしても公衆回線に接続されなければ違法にはなりません。
それに携帯端末は国内で買っても主に海外で使うという人もいますから規制自体は少し難しいかも。
でも日本と海外では電波事情が違うのに、購入者の無知に付け込んでただ海外端末を安いよと売るのはいかがなものかと思います。
何も知らずに買って、我が家では圏外!なんてことがあるかもしれませんからね。
800MHz帯に対応していないと山間部で地図が表示されないとか動かないということが頻繁に起こるかもしれないです。

で、たまたま見つけたのですがこんなのがありました。ちょっとお買い得かもしれません。
8インチで少し特殊な形状してますけどね。
それとインテルCPUというのも少し気になるところではあります。たまにインテルだとgoogle playで対応していないと言われてしまうことありますので。
http://kakaku.com/item/K0000718685/

それから電子コンパスですけど、これは無視されるような感じですね。地図表示は常に上が北になります。どっちを向いていても変わりなし。
携帯端末は向きを変えて使うことがあり、その度に表示が変わるのはかえって使いにくくなるという考えなのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Yogaタブレットという選択肢もありましたね。使った事がある人がいれば話が早いんですけどねー。。。

iPhoneのYahoo!カーナビ使ってますが、ちゃんと進行方向が上になってます。(上が北、ではないです)
電子コンパスを使用しないらしいのに。ということはAndroidも同様かと期待しているのですが。

お礼日時:2016/01/08 18:37

もう一点、


おそらく技適を受けていない端末だろうと思いますが、こちらも参照いただき購入/使用についてご判断ください。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/sum …

適合している機器かどうかはこちらで検索できます。
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet …

なお3G端末の楽天SIMでの使用不可ですが、これは比較的最近契約(27/10/6以降)したものに限られるようで、それ以前から使っているのであればこの部分については無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安タブレットなんてYahoo!や楽天、Amazon等で堂々と売られていますが、普通は技適を受けているはずなんでしょうかね?
受けてないものが横行してるというのが現実なんでしょうか?
ショップサイトでそんな事をうたってるのを見たこともないし、技適の事を意識したこともありませんでしたが認識してる人も少ないのでは。
正直なところ私は購入商品選定の際、技適の有無は気にしないでしょうね・・・

お礼日時:2016/01/07 10:30

2.1GHz帯しか掴めないものですね。


3G端末になるのでたぶん楽天SIMは使えないと思います。(楽天は3G専用端末だめだったはず)
レビューにはgoogle play対応とありますが、お店のスペック欄にはそのような記載がないのも気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもの質問は、カーナビとして十分なスペックを満たすタブレットなのかだったんですが・・・

お礼日時:2016/01/07 10:32

ワイヤレスゲートでも楽天でも他のMVNOでも、SIMは大きささえあえばどのタブレットでもスマホでも使えます。

(SIMフリー機ならですが)
ただどのバンドで通信ができるかはハード側の仕様によるのです。正式に(技適を受け)日本国内向けに販売されているものは大体BAND1(2.1GHz帯)以外にもBAND19(800MHz帯)に対応しているおり、いわゆるプラチナバンドでの通信も可能です。
ところが海外端末ではBAND19に対応しないものがあり、こういうものを買ってしまうとBAND1だけでの通信しかでず、使えるエリアが狭くなることになります。

15000円以下でとなると技適を受けた端末は非常に少なく、タブレットではほぼ皆無と思いますので、これが格安タブレットはおすすめできないという理由になります。(キャリアやMVNOが販売しているものは間違いなく技適うけたものですが、日本の携帯端末を販売するお店で取り扱うものがすべて技適をうけたものとは限りません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>15000円以下でとなると技適を受けた端末は非常に少なく、タブレットではほぼ皆無と思いますので、
>これが格安タブレットはおすすめできないという理由になります。

確かに。失敗覚悟でチャレンジするしかないですよね。
問題なく使えてるよって人がいれば、かなり安心して真似できるんですけどね^^;

ちなみに私は「100%の確証がないと手を出さない」スタンスではありません。
ダメもとで失敗しても、諦められる範囲ということで15,000円以内のを探してます。
でもできる限り失敗したくないですから情報収集している所です。

himanandesuさん、親切に回答して下さってるので、できたらついでにご相談ですが、
例えばこの機種なんか、13,980円でSIMフリーをうたってるんですが試す価値なしでしょうか・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabtab/at60690 …

見解をお聞かせいただけると幸いです。

お礼日時:2016/01/05 16:53

無料カーナビは地図をダウンロード表示するので通信環境は必須だと思いますけどね。


たぶん格安ということで中華タブレットに近いものを想定しているのだと思いますが、そういうものは日本向け仕様になっておらず、おそらく掴めるバンドは2.1GHz帯だけとか、そんなことがあるような気がします。
技適のこともありますし、あまりおすすめできるようなものではないと思います。

私自身は安いWiFiモデルのタブレットにスーパーマップル(市販品)をいれていますが、カーナビとしては使ったことないです。持ち歩いて時々地図、現在地確認みたいな使い方ですね。
スマホみたいなものを運転中にやたらに使うと違反で検挙されそうな気もするので、カーナビはやはり高くても専用を使いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使用している格安SIMは「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード」と「楽天SIM」です、と最初に記載してます♪
本来カーナビを設置する場所に、タブレットを固定するので検挙されそうな使い方はしません。

お礼日時:2016/01/05 15:09

> iPhone5、iPad Airで8時間弱の長距離ドライブで使用していて問題なしです。


俄かに信じ難い情報ですね。私の経験談ですが
ポータブルカーナビ:ゴリラ:ダッシュボード中央、常時給電
Nexus7(OCN):助手席前、暫くしてエアコン噴出し口前、常時給電
iPhone5(SB):後席、給電なし
という状況で地方都市郊外から山中を越え2時間半で湖畔のキャンプ場へ行く行程で
カーナビの性能評価を行いましたが直射日光で高温状態になったNexus7が真っ先にハングアップ
エアコンの吹き出し口前に移動させなんとか騙し騙し稼動させるのが精一杯でした

そして次に根を上げたのが後席で電波を掴みきれずバッテリー切れを起こしたiPhone5
まぁSoftBankですから当然の結果です

帰りは助手席と後席を入れ替えて同じテストをしましたが
やはりダッシュボード上で熱暴走するiPhone5は
エアコン吹き出し口前で冷やされても電波を掴めず役立たず終い

後席で順調にトラッキングを続けるNexus7も
郊外に入る辺りではバッテリー切れ直前(フル充電スタートで無いから)と
散々足る結果でした

そういう経験がある身としては8時間も持ったとは正直、信じられない結果です

常時充電なら8時間稼動は理解できますが
ダッシュボード上で直射日光に晒され続ける劣悪環境(放熱不能)に
スマホが耐えられるとは到底考えられません

そういう利用方法を前提として造られているポータブルカーナビは
多少の劣悪環境にも耐えて見せるので私は推奨しただけです

スマホにしろタブレットにしろ他に出来る事があるのに
それらを封じるカーナビ・アプリの利用は
利得より損失の方が大きいので考え直す事をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい。認識齟齬がありましたね。
本体バッテリーでの持続時間の事は質問してません。
車内に用意したコンセントで常時給電してますからバッテリー面の心配はしてません。

カーナビ利用に問題ないスペックの格安タブレットのおススメを聞いているので、特になければ大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 15:01

スマホは画面が小さくてだめでしょうし、タブレットとなるとLTE対応のまともなものだと3万円くらいはします。


単純に現在地表示するだけならWi-Fiモデルのタブレットに地図アプリ(有料)で十分だと思います。
でも1万円くらいのポータブルナビのほうがナビとしての使いやすさは上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在地表示、目的地検索程度、ナビオンリーの使い方ならLTE対応は不要と思ってます。

お礼日時:2016/01/05 10:50

カーナビとして利用した場合、機器本体への掛かる負担(ストレス)は相当なモノになります



常時行われる モバイル通信、GPS測位、それらから得られる情報を元に画面描画

これは スマホで3Dゲームを高負荷状態で遊んでいるのと同程度のストレスを与えます

その結果、本体の異常発熱とバッテリーへの過剰負担は

「短時間でハングアップする」という顛末に至る事は容易に想像できます

据え置きカーナビとして利用するなら

正当進化を続けてるポータブルカーナビを利用した方が

よっぽどマシな結果を得られます

ポータブルカーナビを利用してNexus7を常用してる者としての意見ですが

カーナビ・アプリと正統派カーナビ はどちらにも足りない部分が存在しますが

それ以前に「連続稼動に耐えられない時点でアプリは論外」というのが

私の至った結論です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「短時間でハングアップする」という顛末に至る事は容易に想像できます

iPhone5、iPad Airで8時間弱の長距離ドライブで使用していて問題なしです。
anonymousC0WARDさんの経験談なのか分かりませんが、この端末、連続稼働においては許容範囲内です。
ですが、常時車載しておきたいため安めの代用品を探している次第です。

お礼日時:2016/01/05 10:48

>・価格上限15,000円



じゃあ、特にありません



ネット回線を使った通信式のナビは500mほどの誤差がありますので、それでもいいのなら、15000円のタブレットを買えばいいでしょう

でも処理能力が遅いので、500mの誤差が表示されるまでに前に進んでしまうので1kmの誤差になります

田舎の中の1本道なら、それで充分ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索では、Quad Core、Octa Coreが15,000円以下で売られてるのですが、
それも踏まえた上で処理能力が遅いという事でしょうか?
通信はあくまでも最新のマップ等が必要時にDLできればいいと思っている程度で、
GPS機能を使ってナビゲーションできればと思っているのですが、私の知識不足であればもっと勉強しなければと思います。
ご教授の程、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/04 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホでGoogleマップのカーナビ使用時の通信量

スマホでGoogleマップのカーナビを使いドライブするとき、1時間でどれくらいの通信料が発生するものでしょうか。(平均的に30,40km程度移動、地図倍率も一般的として)

今、ドコモ3G(制限無し)なので、全く気にせずカーナビとしても使ってますが、LTEに替える場合は通信量を意識しなければと思ってまして、まずは目安を知りたいです。

結構すぐ5GBとか7GBの制限を超えてしまうようなら、よほど今の3Gのままでいいと思ってます。

U-MobileでLTE無制限というのも出ましたが、3日で1GBとかの制限があるようです。カーナビでGoogleマップ使っても、半日程度カーナビ使って走ったくらいでは通信量がその1GB/3日には余裕で引っ掛からないのならいいのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。

んー。実際にやってみてそのデータ量を見てみるのが一番適切だとは
思います。ぶっちゃけその利用場所(利用範囲)により通信するデー
タ量が違うと思うのです(都市部と田舎ではデータ密度が違うと思い
ますし、走行距離によっても違うでしょう)。

自宅のwifi回線を使って実際に走行したいナビルートを検索し、その
データ量を見れば参考にはなると思います(キャッシュでも使えるオ
ンラインナビなので最初にコースを選択した時点でそれより追加のデー
タ転送はないと思いますが、長距離などなら追加転送があるかもしれ
ません)。

ちなみに町田の自宅から東京駅(適当に)までナビさせた場合約10MB
使っていますね。車で43分とか出ています。

オフラインナビ使えばデータ転送量なんか気にする必要ないですよ。
アンドロイドならOsmAndのような無料オフラインナビもありますし(無
料だけあってデータ更新頻度はお察しですけど)。

Qカーナビアプリ利用時の通信量

Androidタブレットで、ドライブサポーター(月額315円)というアプリを入れました。
このタブレットを車に搭載し、ナビとして利用したいと思っています。通信は、
スマホからのテザリングを利用します。
テザリングは7GBの制限がありますので、カーナビアプリがどの程度通信を
するのか気になります。
利用するのは、比較的人口の多い市街地。車の流れは悪くありません。
利用は毎日30キロ程度。

もちろん、その場の状況などによっても違うのは承知していますし、
正確でなくても構いません。一ヶ月カーナビとして利用するとしたら、どの程度
パケットを消費するものでしょうか。自分の場合はこうだった、的なお答えで
構いませんので、ぜひ教えてください。
また、GoogleMapや単なる「ナビ」というアプリなどではいかがでしょうか。
バッテリー消費の問題などは気にしなくて結構です。

Aベストアンサー

 A1の者です。ちょっと興味が湧いたので、5.5キロほど離れたところに行く用事のついでに計測してみました。使用アプリはAndroid標準のGoogleMapとナビ、機種はドコモのP-02E、WiMAXのモバイルWifiルーターでの使用、通信量計測アプリはトラフィックモニター(RadioOpt GmbH)です。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.radioopt.widget&hl=ja

 行きは全部でだいたい3メガほど食いました。往復での総データ量は3.39メガ、うちGoogleMapの使用分が68%ほど。(途中で何通か画像つきメールを受信したのと、他のアプリの同期通信分だと思われる)やはり往復だと行きでマップデータがキャッシュされているために帰りはほとんどデータを食いませんでした。あなたが走るルートがどのくらいかわかりませんが、行くエリアが決まっているのなら最初のうちはキャッシュされるまである程度のデータ受信はあるでしょうが、そのうちほとんど食わなくなると思われます。

QAndroid携帯をカーオーディオに繋ぐ方法

先日、携帯を新しくAndroidのスマートフォンにしたのですが、iPhoneみたいにカーオーディオに繋ぐことはできますか??
ちなみに機種はPanasonic P-06Dで、出力は見たところイヤホンジャックしかないようです。
USB端子があるのでデジタル出力できるかもしれませんが、詳しくは分かりません。

もしイヤホンジャックしか出力方法がないとしたら、どういった機器を揃えればカーオーディオにつなぐことが出来ますか??

もしカーオーディオにつなげられるポータブルアンプがあればいいなと思いましたが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

こちらの製品ですね。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06d/

USB接続とは、コンピューター用のデータ通信用で、ユニバーサル シリアル バス と言う接続。
中のデータに対する対応は、それぞれの機器間で取り決めた状況が合えば利用可能と言う事に成ります。

iPhoneはソフトもハードも一社だけが造って、基本定な仕様が決められた上で、対応機器に関する利用ライセンスを他社にも提供しています。
(そのため、iPhone、iPod、iPadなどのApple社の製品に対応する多くのメーカーが存在します。)

アンドロイドは単にグーグルが提供したソフトで、ハード環境は世界中の各社が独自に造って販売しています。しかも、OSとは基本ソフトであって、外部機器とのアプリケーションソフト経由の環境には一体範囲内では有りますが多様性が存在し、どのように利用するかはハードの設計、アプリケーションの設計等で様々な組み合わせの中から選択されています。

USB規格とは、データ通信の速度や受け渡しの手順、端子や電源供給等の部分の規格。
データの中身は不問なのです。

同じパナソニックの最新型カーコンポの中には、同社の機器とのUSBケーブル接続が可能な製品が出ているかもしれません。(出ていないかもしれない、調べてないので、ゴメン。)

無難なのは、イヤホン端子からのアナログオーディオ信号(これは何十年も昔からの、一定の範囲に収まる基準が有るので、おそらく大丈夫。)で接続です。

カーコンポに外部音声入力端子、AUXが有れば、それが利用出来ます。
もし、外部音声入力端子、AUXが無いなら、FM放送電波を利用する、FMトランスミッターの利用と言う方法も有りますよ。
(昔は、イヤホン端子からダミーのカセットテープ型でカーオーディオに音を渡すと言う製品も有りましたが、音質はFMよりかなり良く無いと言う製品の方が多かった、、、)

FM放送では、利用可能な音量範囲や周波数範囲などに制限があります。
それでも、粗悪な安物トランスミッターと、そこそこ高価な真面目に造られたトランスミッターでは誰でも気がつく程、音の違いが有るので、量販店の安物がFM方式の音の限界とは考えないでくださいね。

FMトランスミッターもiPodやiPhone、Walkman用など沢山有りますが、基本的にイヤホン端子からのアナログ音声ケーブル接続で利用出来る製品は、アンドロイドでも、旧来のガラケーでも、イヤホン端子が有れば基本的に利用可能に成ります。

ただ、AUX接続でも、FMトランスミッターで電波利用する場合、小型バッテリーで運用するモバイル機器はヘッドホン出力もあまり強く無いので、基本的に機器側のボリュームは最大に近い範囲が適正音量と言うケースが多いようです。
(私のP-01Aでは、最大音量だとチョイト歪みますので、8割くらいのボリューム位置で他の機器と接続します。昔のケータイは角形の特殊端子で、そこから一般的なイヤホン端子に変換し、さらに接続機器用に変換ケーブルという、ずいぶん手間がかかる状態です。笑)

はじめまして♪

こちらの製品ですね。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06d/

USB接続とは、コンピューター用のデータ通信用で、ユニバーサル シリアル バス と言う接続。
中のデータに対する対応は、それぞれの機器間で取り決めた状況が合えば利用可能と言う事に成ります。

iPhoneはソフトもハードも一社だけが造って、基本定な仕様が決められた上で、対応機器に関する利用ライセンスを他社にも提供しています。
(そのため、iPhone、iPod、iPadなどのApple社の製品に対応する多くのメーカーが存在します...続きを読む

Qアンドロイドのナビの方向精度が悪いのはなぜ?

以前までiPhone5を使っていました。よくテクテク運動に行くのですが、地図アプリで道順を確認して歩いていました。とても便利で活用していました(自分の向いている方向が正確に分かるので)。

しかし、アンドロイドに変えてから状況が変わって、一応使えるものの、自分が向いている方向の精度がガクンと落ちています。真東を向いているのに南東をさしていたりなどです。もっと酷いこともありますが、ときどき正しい方向を指すこともあります。このあたりiPhoneを利用していたときは全く問題ありませんでした。そのため、しばらく歩かないとどの方向に歩いてよいのか分からないことがあります。

この原因ですが、次のうちどれでしょうか? アンドロイドを使っている人はみなこのような感じなのでしょうか?
・格安スマホの会社に問題がある。
・入手したアンドロイドの機種に問題がある。アンドロイドでも正確な方向をナビで示すものもある。
・アンドロイドのGPSの精度が悪い。etc...

iPhoneとアンドロイドを使ったことのある方で、歩きでナビをよく使う方。ご経験を教えてください。

以前までiPhone5を使っていました。よくテクテク運動に行くのですが、地図アプリで道順を確認して歩いていました。とても便利で活用していました(自分の向いている方向が正確に分かるので)。

しかし、アンドロイドに変えてから状況が変わって、一応使えるものの、自分が向いている方向の精度がガクンと落ちています。真東を向いているのに南東をさしていたりなどです。もっと酷いこともありますが、ときどき正しい方向を指すこともあります。このあたりiPhoneを利用していたときは全く問題ありませんでした。...続きを読む

Aベストアンサー

方向は磁気センサー次第なので、Androidの問題では
ないでしょう。おそらく端末の機種により違うと思われます。
磁気センサを搭載していない機種もあります。

私の端末は5度位はズレますね(SH―08E+0CN)。

磁気センサや重カセンサは補正用アプリがいろいろ出てますが
私は GPS status & Toolbox の機能を使ってます。

補正時はハチの字補正といって、端末の三軸を同時に変化させる
スナップを効かせた振り回し方があります。
アチコチで動画で紹介されてますので検索してみて下さい。

ひょっとすると改善するかも。

QGPS、ジャイロセンサー、加速度センサーの性能が高いタブレットは?

現在、Nexus 7 (Wi-Fi版)にナビアプリをインストールして、カーナビとして使用していますが、もう少し大きなサイズのタブレットを探しています。
GPS、ジャイロセンサー、加速度センサーの精度が割と高い8インチ以上のタブレットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ナビが目的なら

日本専用の準天頂衛星システム「みちびき(QZSS)」

に対応しているモデルを採用基準にしないと意味がありません

みちびき対応製品リスト|みちびき(準天頂衛星システム:QZSS)公式サイト - 内閣府
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smart%20phone/tablet%20PC

公式サイト(↑)に その情報があるので参考にして下さい

Qwin8.1でカーナビを無料でつかえますか?

GPS昨日のついているタブレットwindows8.1をもっています、

スマフォで簡単に無料で音声で案内してくれるカーナビが使えるのですが、
タブレットでは同じような機能のアプリが有料は見つけられるのですが
無料のアプリが見つけられません。

そもそも8.1で無料のカーナビアプリはあるのですか?
ありましたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

他の人の全部要ネット環境で、ネット環境用意するのにかかる費用は条件の無料には含まれないのかい?

ネット環境があるなら、win8.1タブレットにAndroidのエミュレーター入れて、Android用のナビアプリ使った方が断然良いナビ環境出来るんだけど…

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

QAUXのないカーナビにAUXをつけることは可能ですか?

AUXのないカーナビにAUXをつけることは可能でしょうか。

使用しているカーナビはcarrozzeria/AVIC-DRZ09です!

Aベストアンサー

AVIC-DRZ09にはAUXはありませんが、本体背面にあるビデオ入力端子(黄・白・赤)の音声入力端子(白・赤)のみ使用すればAUXと同じ働きをします。

ウォークマンなどのヘッドフォンプレーヤーを接続する場合には以下のようなケーブルを使用すればOKです。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index_u.asp?use=10&im_id_1=92,91

Qタブレット端末をカーステに接続はできないのか?

こんばんわ。基本的なことだとしたらお恥ずかしいのですが教えてください。
少し前にタブレット端末(ギャラクシータブ)を購入しました。手持ちのCDをPC経由でタブにダウンロードし、車に搭載しているカーステで聴こうと思ったのですがやり方がわかりません。カーステのCDプレイヤーには一応、USB端子が付いており(mp3対応と書いてあります。)、タブとケーブルで接続はできます。しかしそこからがわかりません。タブもカーステも何も反応しません。取扱説明書にも何も書いてありません。
もしかしたら他に付属機器が必要なのか、それとも何かやり方があるのでしょうか?
どうか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

カーオーディオにAUX端子(外部入力・イヤホン端子と同じ形)がついていれば、ギャラクシータブのイヤホン端子と直接つないで、カーオーディオで聞けます。
または、ギャラクシータブにFMモジュレータをつないで、FMラジオとして聞く形になります。カーオーディオのUSB端子はあくまでUSBメモリ専用ですので、ギャラクシータブにつないでも再生できません。

AUX端子があるなら、ぜひその端子を使うようおすすめします。音質が全然違います。また、FMモジュレータを使うと、周波数の近い他のラジオ放送の音が混ざってしまう可能性もあります。お値段的にも、FMモジュレータより安いですし。

なお、MP3 についてですが、「Gtune 」なるアプリがマーケットにあります。英語のアプリですが、なんとなく・・・で操作できます。インターネットに接続していれば、MP3が無料でダウンロード出来るようです。(通信料は別)お試しあれ。

QGoogleMapsで音声がでない

iphone5でカーナビとしてGoogle Mapsを使用したのですが
音声案内がでません.対処方法を教えてください。
(音声案内がでるタイミングでボンという音はでます)
確認事項
1. マナーモードの 入りでも 切でも 音声案内はなし
2 2つの音量ボタンをおして音量をかえても変化なし
3.車のアイコンを選択をしていますので車によるナビです(時間も車での予測時間表示です)

Aベストアンサー

調べてみたらわかりました。

iPhoneの場合、ナビ開始後、画面右下に縦並びの三つの点がありますね?あ
これがメニューボタンです。


・・・・・あります?


人気Q&Aランキング