アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレス

企業にメールを送りました。それからそこから電話で名前で呼ばれたのですが、メールアドレスから、住所を特定する事は可能ですか?名前が分かるのはまだ納得出来ますが、何か企業の力を使って住所を特定する事は出来るのでしょうか?少し怖くなったので質問してみました。分かる方教えて下さいお願いします。

質問者からの補足コメント

• 電話というのは、こちらからしたものです。その際に名前で呼ばれたので怖くなったのです。電話からでも場所特定は出来ないですよね。サイトには全く個人情報を載せていませんし、ましてや住所等教えてもいません。補足すみません

• gmailです

A 回答 (4件)

相手の企業に寄ります。

電話番号から住所を知ることが比較的簡単にできる企業もあります。

それから、「秘密というのは基本的に漏れるもの」と考えた方が良いと思います。
    • 0

電話番号から住所氏名を検索するソフトがありますのでナンバー・ディスプレイと連携して着信電話が誰からかを確認することは可能です。

• 0

>企業にメールを送りました。

それからそこから電話で名前で呼ばれたのですが、メールアドレスから、住所を特定する事は可能ですか?

名前を呼ばれたことはわかりますが、住所が特定されたとなんで判ったのかの説明が抜けてますよ。

何らかの電話帳に名前が載って入れば、解りますね。
    • 0

メールアドレスだけからは住所も名前も電話番号もわかりません。

しかし、電話がかかってきたという事は、メールに直接書かなくても
その会社のサイトにすでに個人情報として登録しているとか、
サイトにログインするために登録しているとか、って事じゃ無いでしょうか。
    • 0