プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの動画サイトを見ていたらアダルトサイトに繋がり勝手に登録されてしまいました。しかも「本日中に支払いを済まさないとこちらの顧問弁護士を使い連絡をする」と書かれていたのですが大丈夫でしょうか?自分はまだ17歳です、親にも言えません。どうすればいいでしょう?
ちなみに相手に個人情報はバレているのでしょうか?(住所など)

A 回答 (4件)

ほっておけば良いんですよ。


相手はワンクリック詐欺、向こう側も住所や名前を知られたくないので出てきません。
っていうより、相手はあなたの名前や住所もわかりません。
    • good
    • 1

無視してかまいません。


メールを送ったり、電話したりすると厄介なことになります。
    • good
    • 0

リンクを踏んだだけで登録されてしまうサイトは決まって詐欺ですから、放置で問題ないですよ〜



携帯の個体番号??製造番号??だかは簡単にわかるものらしいので、それは相手が知っていても問題は無いですし、住所などは自分で登録して記入しないとわからないはずです。
だって、リンクを踏んだだけで住所とかわかっちゃうなら、普通の健全なサイトに登録したりする際、住所の記入なんて必要ないでしょ?

安心してくださいね〜
    • good
    • 0

iPアドレスなどからある程度の情報(およその地域など)はわかりますが、住所・氏名などはわかりませんし、個人情報を持っているプロバイダは、令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっているので、安心して「無視」します(「弁護士云々は単なる脅し)



勝手に登録されて→その契約はワンクリック詐欺と言って「無効」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!