プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ彼がこんな私と付き合うのか。

彼は4つ上で、1年半になります。
私は心配症でネガティブなので、よく彼について悩んでいて溜め込むと、爆発して彼の前で泣いてしまいます。
それが何度かあるにもかかわらず、優しく接してくれて、その悩みを聞いてくる彼が不思議です。

勿論、私は彼と別れたくないですし、この性格を直さなきゃと思うのですがどうすればよいのでしょうか 。

アドバイスしてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

はむむんさんにも 彼氏さんが 支えられているからだと思います。


はむむんさん自身が 気づいていないところで
彼氏さんは 元気をもらっているんだと思いますよ。

性格を直そうというより きっとその彼氏さんとなら
少しずつ 少しずつですが、前向きになれそうな気がします。
相手に申し訳ないと 思ったときは
素直に ごめんなさいや ありがとうが
言えればだいじょうぶですよ。

はむむんさんと 彼氏さんは バランスが取れたすてきなカップルだと思いますよ。

ぼちぼち がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その言葉がすごく心に響きました!これからも頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/01/06 19:19

私も、結構彼氏に自分の考えすぎ


とか心配しすぎで勝手にイライラして
当たったりすることがあります^^;
ほんとに、なんでこんな私と付き合ってくれてるの?ってなっちゃいますよね、、、

けど、彼氏はそうゆう所も踏まえて付き合ってるから!
っていってくれますよ!
しかも、
そんくらいの考えで付き合おうと思ってないし、別れたくないから
って言ってくれました!
だから自信を持ちましょう!!!
不安になったら頼ればいいんです!
そして、泣いたりした分甘えたり、甘えさせたりすればバッチリだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お互いが支えあってこうと思います。

お礼日時:2016/01/06 19:20

>どうすればよいのでしょうか 。


溜め込んで爆発させる、、とならないように、お互いどうするとよいのか、あれやこれやと彼と試行錯誤しながら関係を築き上げていくとよいと思います。
    • good
    • 0

愛してるからこそ、ですョねw



なにか直すところあるんですか?


ぉ幸せに♪
    • good
    • 0

他の方が答えられている様に、質問者さんが自覚していない所で支えている可能性があります


また頼られる事に喜びを感じる人もいるという事を理解してください、年下と付き合うならなおさらです
もちろん限度はあるでしょうけれど、頼りにされていたのにされ無くなれば寂しく感じるものです

次に性格を直すべきかですが、心配性が過ぎて日常生活に問題があるような印象は文章からは受けません
そのため性格自体をどうにかする必要性は無いと思います
個人的な印象ですが、このような事を言われる方は自責が過ぎて負のスパイラルに陥っているように感じます

具体的には何らかの理由で自分が悪いと考え、その様な自分と相手が付き合う事はおかしいと考えになる
しかし実際は相手とは付き合っているため、相手を信用していないという事に繋がり、疑う自分が悪いと考える
この様に負のスパイラルに陥っていると言う印象です
これは真面目かつ几帳面な方に多い印象で、私みたいに雑な人間は「このような素晴らしい人と付き合えて幸運だ」としか考えません

個人的には、たまに「ありがとう」とハッキリとお礼を言ったり、要望を聞けば十分ではないかと思います
    • good
    • 0

子育ての本を読んで自分で自分を育てればよいです。


明るく元気な子に育てるには、みたいな本を読めばよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!