プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでよいのでしょうか?
疑問なのですが・・。

セブンイレブンをよく利用させていただいております。
ところが、かいにいっていただくのは私ではなく、ほかのひとなのですが。

そこで、おしえていただきたいのですが、
セブンイレブンの食料品たとえばパン・サンドウイッチは何時に「入れ替え」になる?のでしょうか?
また、どこのセブン・イレブンではどのようなものを打っているとかのメユーのようなものはないのでしょうか?

ほかのコンビニでもよいのですが。

A 回答 (4件)

某チェン-店の店長をしてるものです。

弁当のロスは賞味期限-2時間、惣菜も弁当
と同じです。パン・ドリンクは24:00にロスをしています。
例えば賞味期限が14日16:00だとするとロスは14日14:00です。
ps.弁当・惣菜は賞味期限+8時間は食べても平気だそうです。
    • 0

kouraさん、こんにちは。

私は10年前、セブンイレブンで深夜のアルバイトをしていました。
 当時は弁当類、サンドウィッチに関しては午前1時頃、午前10時頃、午後3時頃の3回、パン類に関しては午前7時頃と午後9時頃の2回、牛乳やパックの飲み物に関しては午前3時頃と午後1時頃に入れ替えしていました。
 私の弟が去年の初めまでやはりセブンイレブンで昼間のアルバイトをしていましたが、状況は10年前とさほど変わりないようです。ただ、セブンイレブンは最近菓子パンの商品開発に力を入れているようで、菓子パンの入れ替えについては以前と多少の変動があるかも知れません。
 また、どこのセブンイレブンで何を売っているかということですが、xmas1227さんもおっしゃっているように、同じチェーンの店舗によって置いている物が違うということは基本的にありません。ただ、関東と関西などの地域によってその時期のお弁当の種類が若干異なるということはあるかも知れません。また、この地区ではこの商品がよく売れるからこの商品を多めに入れておくとか、この商品はうちではあまり人気がないから少なめに仕入れておくといったことはあります。
 参考になれば良いのですが。
 では、失礼いたします。
    • 0

以前、コミニティストアというコンビニでバイトしていました。

確かそこでは早朝と昼過ぎに入れ替えしていたと思います。多分どこの店でも同じ様な時間だと思うのですが。
少しでも新鮮なものを求めたいなら、コンビニ弁当は賞味期限に時間まで記入されているので、そこをチェックしてもらったらいいと思います。
商品入れ替えのタイミングが解れば、売り切れの無い豊富なメニューから選べるので、いいですよね。

同じチェーンで店舗によって置いている物が違うなんて、基本的には無いと思うんですが…。あ、でも私の働いていた店は以前、米&酒屋だったらしくて、コンビニになった後もやたらお米とお酒がやたら豊富に取り扱ってました。
    • 0

以前ローソンに勤務しておりました。

品物は本社経由で業者別に発注をかけ、ほぼ業者の営業時間内に運搬してきます。
ですから二つの業者がバッティングしてトラックが店前に停められない時も多々ありました。
サンドウイッチ類は○○食パンから受注し、私の店では朝6:30ぐらいに納入されてました。当然業者さんは次の店舗に納入しに行くので、店舗や系列によって納入時間はまちまちですね。
賞味期限の切れた商品はその時点で入れ替えとなり、「処分」「赤伝票」になります。
メニューはすべてキャンペーンに適応した消商品や本社からの方針で店舗ごとにある程度絞られています。
    • 0