dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳、関西電力の経理部に就職希望です。
関西電力では転勤がありますが希望すればいづれ地元に帰ってくることはできますか?
もし帰ることができるとしたら何歳くらいで帰れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

19歳となると高卒ですよね。

高卒で関西電力に就職できたとしても、経理部に配属されるかどうか、高校の学生課か教務課などに過去の実績をもとに調べてもらってください。一般事務なら可能かも知れませんが。
関西電力は近畿圏はもとより北陸方面の辺鄙な場所にも発変電所や事業所があり、どこに回されるか、分からないでしょうね。地元に戻れるか、それはいつになるかは、まったく分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今年19歳でまだ18歳です。高校在学中に税理士簿財を所得しました。
専門学校で面接対策だけ教えてもらうつもりです。

お礼日時:2016/01/11 12:27

19歳だと 高卒か専門学校卒の いわゆる一般職(補助職)かな。


総合職や技術職(専門職)なら転勤もあるけど 経理の一般職じゃ 転勤は基本的にないでしょう。
逆に一般職だと 地域職といって 各地(支社単位)で採用するケースもあるけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域採用かどうか確認します。

お礼日時:2016/01/11 12:27

>関西電力では転勤がありますが希望すればいづれ地元に帰ってくることはできますか?



できるけど、経理部は本社にしかないから無理じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元が本社に近いのでそうだと嬉しいです。

お礼日時:2016/01/11 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!