プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はどんな私も嫌いにならないと言います。本当だと思いますか?
友人期間は10年以上あり、付き合って一年です。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どれくらいで飽きますか??
    まだ18回しか会ったことないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/08 07:04

A 回答 (6件)

「どんな私も嫌いにならない」というのが本当ならば、「あなたが何人の男と関係を持とうが嫌いにならない」ということですよね。



そんな人、居ますかね。

絶対的な保証じゃないわけですから、その言葉は厳密に言えば嘘です。

それでは、「嫌いになるかもしれない」と言われたら、不安になりませんか?

いつ嫌いになるかも分からないのです。
突然「嫌いになったから別れる」と言われるかもしれないのです。

それで相手のことが信頼できますかね。

恋愛関係には信頼が絶対必要です。
嘘がダメで、正しく言おうとすれば信頼関係が構築できない。

あなたが彼に「好き」と言っても、未来永劫それが保証されるわけではないでしょう。

結局、嘘をどこまで信じ続けられるかなんですよ。

後ろを振り返ったときに、その嘘は現在までホントだったことになるのですね。
お互いが嘘を信じることでしか先はないのです。

「本当だと思いますか?」って疑問に思っている時点で二人の関係は危ないですよ。
    • good
    • 0

嫌いにはならない可能性があるけど、今ほど好きではなくなる日がくるだろうね。

    • good
    • 0

>本当だと思いますか?



本当だと思いますよ。
ただし、「少なくとも、その発言をした時点ではそう思っている」という注意書きが入ると思ってください。
「これから先ずっとそうであると保証します。」という事ではないのに注意。

恋愛関連のそういった言葉では特に聞いた側は後者(永久保証)であるかのように受け取る人がいますが、全て前者(瞬間的な思い)でしかないです。

永久保証だと勘違いして、それじゃあと、それを試すような(あるいはそれに甘んじた)行動をとる→愛想尽かされる→話が違うじゃないかとクレーム、、というのが最も馬鹿げたパターンじゃないかなと思います。

言われたことを、疑ってかかったり、安心したり、、というのではなく、いつまでもその発言を相手が続けるためにはどうやったらいいかを考えていくことが平和でいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

嫌いにはならないけど、年月が経つとそれなりに飽きるというか、落ち着くというか…


あなたの事は嫌いじゃないけれど、他にもっと好きな人ができた…って、別れのときの常套句ですよ。
一生の愛を誓う…
愛の形は変化していくものですね。
お互いの努力にかかっているのではないでしょうかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脳科学的に言うと恋愛のホルモンは2年くらいで消滅してしまうので完璧彼氏彼女みたいなかんじにはなくなりますよ。



嫌いにならないのかも知れないけれど、恋愛的に好きっていうのがなくなると思います。
    • good
    • 0

映画に「7年目の浮気」がありました。

付き合って一年なら、嫌いにならないと言うでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!