アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ1ヶ月程の彼が、会うたびに『嫌いにならないで。』と何の前振りもなく言ってきます。
『残念ながらならないよ。』といった感じで返すのですが、『本当に?いつまで?』と言います。
ちゃんとお互いに好きだと確認したうえで付き合いだしたのに、こんな言葉を言ってくるのは、信じてもらえていないのでしょうか?
何かが不安なのですか?
同じように言った事のある方の意見を聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



彼は貴方を信じてないのではなくただ不安なのだと思います。
「好きでいて」というならまだわかりますが、「嫌いにならないで」というのは、心理的にも自分に自信がないのだと思います。
まだ付き合って1ヶ月程ですし、思い出もそんなにないだろうし、いつでも白紙に戻れる状態ですよね。

彼にちゃんと会って何が不安なのか聞くことが大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!

なるほど…不安なのですね。
そう言えば、付き合う前に『本当に好かれてる自信がなければ動かない。傷つきたくないから。』と言っていた事を思い出しました。
毎日会えるわけではありませんが、側にいれば安心するらしいので、
そのへんも踏まえた上で、彼とコミュニケーションを取っていきたいと思います。

お礼日時:2009/07/18 21:47

自分自身のことが嫌いだからじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!

自分の事が嫌いですか…。それは私にもわかりませんが、そうなるとやはり、自分に自信がない事につながってしまいますね。

ただ、心の奥にしまいこんでいる事はあるように見えたので、
少しでも癒せる存在であるように努力したいと思います。

お礼日時:2009/07/18 21:52

あくまでも一つの可能性ということです。


私の頭に反射的に浮かんだのは "見捨てられ不安" という言葉です。
検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!

見捨てられ不安、検索してみました。
初めて聞く言葉でしたが、ひとつ考えられる可能性として心にとめておこうと思います。
心理的な事になってしまうと、幼少期の体験もかなり影響があるのだろうなと思い、人事ではないような気がしてしまいました。
どちらにせよ、まめにアクションを起こして不安感を払拭することが重要なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/18 21:50

言ったことある。


相手があんまりにも、顔立ちがよかったもんで、
自分みたいなのと何で付き合ったのか、
他に腐る程、可愛い子はいるのに、
釣り合っていないんじゃないか…
とか、フと気になって、私が突然聞きだすもんだから、
相手は、あなたのように、余裕な返事をくれまして、
しかし、明らかに困っていたようにも見えるのに、
嫌われたくないから、もう聞くまいとしてんのに、
何度も聞いてました。
最終的にすごい剣幕で、
『いいかげんにしろ!』
って、キレられた18歳の冬・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!

貴重なご自身の経験を書いて下さり、非常に興味深く拝見致しました。
私は別に外見は普通だと思うので、逆に彼の方が私には勿体ないくらいかもと思っていました。
ですので、ちょっとびっくりです。
年齢が若ければ、そういった発言をする率も上がるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/18 21:45

彼自身、人から愛される自信がないのだと思います。


「残念ながら」という回答も不安にさせているかもしれません。
彼から聞かれる前に、質問者さんの方から「好きだよ」と常に言う
ようにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!

人から愛される自信がない…ですか…。
もしもそうであれば、少し悲しい事ですね。
もしもまた同じように聞かれたら、『残念ながら』とはつけないようにします。
出来るだけこちらが安心させてあげられる言葉を先回りできるようにしてみますね!

お礼日時:2009/07/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A