プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生女子で22歳、彼氏いない歴=年齢です。
周りの子の彼氏が出来たり、デートをしたり、アプローチをかけられたりという話をよく聞き、反対に自分は全くそんなこともなく、すごく寂しい気持ちになります。
恥ずかしながら、今まで一度も告白はおろか、まともなアプローチ(食事やそれに類する連絡)などを受けたことがありません。

待っているだけで告白されるわけないのはわかっているので、気になった人にご飯とかを誘ってみたりもしてみたんですが、いそがしいから、と断られました。
男性とはいつもいい友達どまりで、むしろ女子として見られているのかが怪しいです。
男っぽい変なあだ名もついていて、もうたくさんの人に広まってしまっているので、いまさらやめてもらうこともできず、それも嫌でしょうがないですし、そのあだ名で呼ぶ人は基本的に私のことは女子として見てないんだろうな、と分かるぐらいのもので、、、

卑屈になってはいけないのはわかっているのですが、以前も男性に遊ばれたような形になってしまった経験があり、私なんか、と考えてしまうことが多いです。
食事を断られた時もとっさに、私なんかが食事に誘ってすいません、と思ってしまいました。
ほんとはこんなこと考えたくないです。

顏がブスなので自信なんかまったくありません。
ネットとかのアドバイスで、笑顔でいるとか、スキンケアをちゃんとする、体型を維持する、メイクを工夫する、ヘアケアする、人の話をちゃんと聞く、気配りをする、などたくさんの参考にすべき内容はあるので、できる限り続けているつもりです。
特に笑顔でいることは意識しています。
ただ、一重なので笑った時に目がなくなってブスに見えるんだろうな、とは思うんですが。
なんか、アドバイスを実行し続けていても、先の見えないトンネルを進んでいるようで、夜家に一人でいると悲しくて泣きたくなってきます。

周りからは私はさばさばしていて、うじうじとかしないような人として見られているので(実際よく言われます)、いまさら友達にはこんなこと相談できません。
むしろ相談を受ける側になることの方が多いですし。

よくわからない文章になってしまってすみません、、、
どうしたら彼氏ができるんでしょうか。
努力しても無駄なんでしょうか。
どうしたら卑屈な思考にならないように出来るんでしょうか。
本当に毎日悩んでいて、つらいです。
自分にダメなとこが多いのはわかってるんですが誹謗中傷だけはやめてください、、、
少しでもアドバイス欲しいです。

A 回答 (5件)

コンピュータ見合いだろうと、フェイスブックなんかの交流会だろうと、待っているよりまず多くの男性とつきあうべきです。

57歳の男性ですが、最近の若い人はその努力がなさすぎます。そして、そもそも無駄な努力はないです。それと顔より躰を気にしてください。男性の本能は顔でなく、躰に惹かれるからです。ジムなんか行かれてはどうですか? ヨーガなんかも好いでしょう。下手な鉄砲も数打てば当たるというのは本当です。そもそも最初から、恋愛の達人なんて誰もいません。とにかく網を多く張っていると突然、縁が実るのです。もっとも意外と、女性の方も男性に高望みをしすぎの場合もあるでしょう。自分をダメなんて言わないでください。まだ若いんですから、どれだけ可能性があることか。我々中高年だって若かったんです。私の場合、相手を求めてから、実るまで、10年くらいはかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もっと行動して、努力してみますね。

お礼日時:2016/05/02 22:16

>ネットとかのアドバイスで、笑顔でいるとか、スキンケアをちゃんとする、体型を維持する、メイクを工夫する、ヘアケアする、人の話をちゃんと聞く、気配りをする、などたくさんの参考にすべき内容はあるので、できる限り続けているつもりです。


>周りからは私はさばさばしていて、うじうじとかしないような人として見られているので(実際よく言われます)、いまさら友達にはこんなこと相談できません。
>むしろ相談を受ける側になることの方が多いですし。

隙がなさすぎるんじゃないんでしょうか?
あまりにも完璧すぎて、なんだか一人で生きていけそうな人に見られているって気がします。

そこが可愛げがないって思われるのかもしれません。

若い人に限らず、多くの女達がつい、勘違いしてしまうのは、
男は必ずしも顔の美醜だけで女を選んでるわけじゃないって思うんです。

かわいいな、とか、守りたいなとか、
価値観が似てるとか、
要は、自分と相性が合いそうな人を選んでるんであって、
いくら顔がきれいだって自分とは相性が合わなさそうな人は嫌います。

あなたの場合、女らしい弱さとか、もろさってものが見えないので、
男としては別に必要とされていないって思われているのかもしれません。

強がりなところがあるのか、そうやって本音を隠して
自分の弱いところを友達にすらさらけ出していないんで、なんとなく隙が無いし、
何より誰にも心開いていなさそうなので、なんとなくあなたからの不信感も感じられて
一緒にいても落ち着かない気持ちになるのかもしれません。

そんなあなたにお勧めしたいのは、あなたもたまには友達に相談することです。
自分は恋愛したいんだけど、どうしても彼氏ができない。
誰かいたら、紹介してほしいと素直に友達に相談してみてはどうですか?

普段、相談してくる友達だったら、あなたに世話になったからと逆に喜んで紹介してくれる可能性もあるし、
合コンや誰かと知り合えるイベントにも呼んでくれるでしょう。

そうして心を開いて自分というものを知ってもらうチャンスや練習を積んだらいかがですか?
家でさみしさをため込んでうじうじ泣いてても、彼氏はできません。

いろんな人と話し、自分をアピールしていれば、
誰かにきっと出会えます。
ただし、決してあなたに異常なまでに優しくしてくる男には気を付けることです。
知り合って間もないのに猛アプローチをかけてくる男も要注意です。

そういう意味もなく急激に近寄ってくる男のほとんどは、あなたの体だけが目当てですから。
そういう時だけは、隙を見せてはいけません。

では、お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分では完璧にしているつもりはないのですが、周りから見たらそう見えてるのかもしれません。。。もうちょっと、意識してみたいと思います。

お礼日時:2016/05/02 22:18

貴女がいいなぁと思ってる人ばかりを意識するんではなく、この人はいい男友達って思ってる男子が以外に貴女に好意を持ってる可能性もありますよ。

まずは髪型や色、女の子ぽくそれでいてちょっとエロい服装とかに変えてみるのも一案だと思いますよ。最初は戸惑うかもしれませんが、自分も周りもすぐに慣れます。いいなぁと思ってる人を好きになるのもいいけど、好きになってくれた人を好きになるのもいいと思いますよ。まずは仲のいい男子をもう一度見直してみましょう。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートとかもっとはいてみますね

お礼日時:2016/05/02 22:18

この質問文を見る限りでは、


とても繊細でネガティブで色々悩みやすいタイプなんでしょうかね

でも人からの評価は
>うじうじとかしないような人

で、このギャップって結構モテない要因な気がします
「繊細そうに見えて→実はさばさばしてる」
は高評価に繋がることが多いと思うんです
「繊細そうに見えて→繊細」も「さばさばしてそうに見えて→さばさばしてる」
も高評価

でも
「さばさばしてそうに見えて→実は繊細」
ってのは「なんかこの人めんどくさそう」に繋がってしまうケースが多い気がします

一重で笑うと目がなくて明るくてさばさばしてて、
「私ブスですから(笑)」ってのは全然男性として可愛いと思えるんですよね
逆に自信がない女性は、それはそれで可愛いんです
「私なんかが食事に誘ってすいません」
ってそんなことないよ!って言ってあげたくなる

でも普段さばさばしてて「私ブスですから(笑)」なんて明るい女性が、
実は「私なんかが食事に誘ってすいません」ってのは、
食い合わせが悪いというか、ちょっと痛々しいものを感じてしまう
「無理してるのかな…」みたいな
真面目な人が急に裸踊りしたときのような違和感
クール男子もかっこいいし、お調子者男子もかっこいいけど、
クール男子が急にお調子者みたいなことしたらちょっと…っていう、その感じ

で、そこら辺って、はっきり口に出さなくても、薄々他人は感づいてたりする
人から聞かれたら「明るい子だよ」とは言うけど、
(でも多分傷ついてたり独りで悩んでたりしてそうだなー)って
案外他人は気づいてたりする

もう少し、本来の自分と、他人から見えている自分を近づけることはできませんか?
別に「本当の私はこうです!」とむき出しにする必要はないですけど、
せめて今現在他人から見られてる自分と本来の自分の、中間くらいには自分にはキャラを出せたら、
また全然違うと思うのですけれどね

まずは女友達に、実は私ってこんなことで悩んでるんだ、って言うことから初めてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私のギャップは、男の人からしたらかなりひいてしまう要因になっているように感じました。内面が周りからの印象に近づくように頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/05/02 22:20

デブスなのであれば、痩せろとしかいえませんが、


通常体型で高望みしなければ容姿は関係ないと思います。

もちろん花より男子的な土俵で選ぶのでは難易度が上がるでしょうし、
あとは共通の趣味とかそういったとこから深い男友達を作っていかないと
恋愛はなんやかんやでお互い値踏みをするのは否めないので、
彼女いない歴=年齢の人はおんなじことで悩んでいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツが好きなのでそういうところで関係をつくっていきたいのですが、スポーツをすると本気になっちゃうところがあるんですよね、負けたくないという思いが、、、 ちょっとは我慢します汗

お礼日時:2016/05/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!