【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いろいろ処理をして、段落区切りされた文章(ワード)ができました。それから段落区切りマークを削除したいと思いますが、置換で段落区切りマークを削除すると、すべての文章の空白がなくなってしまいます。

各段落ごとにマークを削除するにはどうするのですか。文章はとても長いです。つまり文字がある箇所のマークのみ削除するようにしたいのです。よろしく

ワード2003

質問者からの補足コメント

• 早速のご返事ありがとうございます。下記をごらんください。
    ーーーーーーーー
    私は学校に行きます。(鍵型の矢印)
    私は山に行きます。(鍵型の矢印)
    私は海に行きます。(鍵型の矢印)
    私は駅に行きます。(鍵型の矢印)
    (鍵型の矢印)
    (鍵型の矢印)
    (鍵型の矢印)
    (鍵型の矢印)
    彼は学校に行きます。(鍵型の矢印)
    彼は山に行きます。(鍵型の矢印)
    彼は海に行きます。(鍵型の矢印)
    彼は駅に行きます。(鍵型の矢印)
    ーーーーーーーー
    この場合、文章の横にある鍵型の矢印のみ削除します。それで中間にある空きはそのままにするか、又は1行のみ削除したいのです。つまり以下のように普通の文章のようにしたいのです。よろしく

ーーーー
    私は学校に行きます。私は山に行きます。私は海に行きます。私は駅に行きます。

ーーー行空きーーー

彼は学校に行きます。彼は山に行きます。彼は海に行きます。彼は駅に行きます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 07:53
  • [置換後の文字列]で、\1

とありますが、「\」は入力できません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 11:53
  • 「置換後の文字列]の後に指定できない範囲の番号が含まれています」という表示がでます。

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。

> 「置換後の文字列]の後に指定できない範囲の番号が含まれています」

もしかして、全角の数字を入力していませんか?
「\1」は半角英数字です。
「([!(^13^13)])^13」もすべて半角英数字です。
全角での入力は絶対にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

完全ではありませんができました。多分もとの文章の書式に問題があったのではと思います。ありがとうございます。

No.2の回答者です。

> とありますが、「\」は入力できません
入力できないとは?
直接入力状態(IMEをOff)にして、キーボードの「ろ」のキーを押すと、
バックスラッシュ(日本語環境だと半角の¥)が入力できると思います。
http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php

それでも入力できないなら、私の回答からコピーして[置換後の文字列]へ
貼り付けしてはいかが。
置換などには、キーボードのショートカットキーで可能ですから。
[ Ctrl+C ]キーでコピー
[ Ctrl+V ]キーで貼り付け
    • 0

置換ダイアログで、ワイルドカードにチェックを入れます。

[検索する文字列]で、([!(^13^13)])^13
[置換後の文字列]で、\1

これで、段落記号だけが続く段落を除く段落を対象にして、
段落記号を削除します。
この回答への補足あり
    • 0

>段落区切りマーク

って、鍵型の矢印のことですか?
それを無くしたら、改段落しないので、空白というか切れ目がなくなるのは当然ですよね。

>各段落ごとにマークを削除するにはどうするのですか

が何をしたいのかわかりません。具体例を出せますか。
こういうパターンのマークは削除して、こういうパターンは残したいとか。
この回答への補足あり
    • 0