プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事量が多く休みがない男は、恋愛対象外でしょうか。
販売員として働いていますが、仕事量が同じ店の他の人よりも多く、休みがほとんどないです。
仮に休みをいれていても、他店に出張やらで急遽仕事をせざるえない日もありますし、休みの日でも家で仕事をしています。
更に他の店との掛け持ちで働いているため、バタバタ状態です。
朝早くから、帰り遅くまで働いているため、なかなか他の人と予定があわない状況です。
LINEなどをする時間、会う時間をなんとかつくり、女の子と連絡をマメにとろうとしています。
仲良くなって会ったりしても、休みや時間があわない、会う予定を作っても相手の仕事が入って会えず、自分と予定があわなくなりダメになるパターンばかりです。
以前知り合った女の子に会い、いつが空いているかとか遊びに行きたいとアプローチがありましたが、お互い休みがあわず、予定が全くあわないため、そのまま疎遠になりました。
給料は同じ年代の平均より多いです。
周りから、アクティブで喋りやすい、いろんなことや場所を知っているし、母性本能をくすぐるタイプだと言われました。
ご飯代やらお金は絶対に自分が多く払っています。
経済力や性格や人間性は全く関係なく、休みを自分にあわせてくれるか、時間をあわせてくれるかで決めていると思うようになりました。
以前、女友達からあなたはいつもバタバタして忙しく休みがないから、いつLINEの返信していいのかわからないと言われたこともあります。
仕事休みがなく、忙しい人は恋愛対象外になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛って、勢いみたいなところもあるので、

連絡や会う頻度が多く、
わーっと攻勢ををかけられると、その気になる、一気に進みます。
だから、間が空いて、ゆっくり考える時間があると、
そんなに好きでもなかったかなと気づいたり、冷めたりもしますね。
最初から恋愛対象外ではなくても、
気持ちが落ち着いてしまい、それ以上、進展しにくくなるかもしれません。

恋愛よりも、休みが少ない仕事、
たまの休日も、仕事を持って帰らなくてはならないのは、
健康面からいっても、ちょっと問題かもしれません。
休日でなくても、勤務時間を週に何日か、短く(定時に?)してもらうとか、
勤務先に交渉できないのでしょうか。

うちの夫は、知り合った当時、
平日の休みが月に4,5日くらいしかない職場に勤めていました。
知り合ったのは、夜に活動していたサークルでしたので、
遅れて来ることはあっても、普通に参加していました。
たまに、サークル仲間と、土、日曜日に遊びに行く計画を立てた時は、
その日に休みをとり、代わりに、その後2,3週間休みなしになったりしたようです。
(ブラック企業でした。辞めましたけど)
・・・という事実を、結婚が決まった時に聞きました。
無理して、時間を合わせていたそうです。

休みが少なくても、人と知り合うチャンスがないわけではないのですが、
体に無理はきますよ。
なかなか会えないですし。
今は若いので、夜、会う約束でも続けられる女性と付き合えるかもしれませんが、
それを、第1条件にするのも寂しいですよね。
働き方を、どうにか調整できないかを、考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が更に増えてしまい、ますます自分の時間を取ることが難しそうです。

女性があなたに恋愛対象外というより、

あなたの生活が、恋愛に時間を割く事のサポート対象外なのでは?
恋愛って付き合いなんだからさ。付き合う時間がないっていってたら成就が難しいと思います。

逆に、忙しくて全く自分に合わせれくれない女性のほうが、あなたに向いているかもよ?
基本ほっときゃいいんだし、双方会いたい時だけ会えるんだし。
休みを自分にあわせてくれるか、時間をあわせてくれる女性より、よっぽど数が多いし、
恋愛に対して、あなたと同じこと思ってるから意見があう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の女友達を見てみると、バタバタしている人ばかりのような気がします。
そのような人でいい人が現れるといいですけどね。