プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
念を押しますが、ネタバレですので、
最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。


冬のソナタを最後まで見ました。
友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。

カナリ感動してしまいました・・・。

最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと
決めていて、昨日見終わったので今朝から早速
いろんなHPを見ているのですが、
ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です)
カットシーンがカナリあると書いていました。
冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、
韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、
でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。
しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。

例えば、カン・ミヒは
チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、
ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、
ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから
嘘をついた。
その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに
「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら
おろしていた」

などというセリフがあったそうなのですが、
こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。

こういった冬ソナNHKのカットシーンが
他にもあったら教えて下さい。

出来れば詳しく・・・
○○話のドコドコでというような・・・

また、そのようなHPがあったら教えて下さい。

お願い致します。

A 回答 (5件)

以下の参考URLがいいですよ!


ただし、今NHK総合で放送されている放送分に沿っているので、
未放送分については見る事ができませんが…。
でも、私は毎週楽しみにしています。

参考URL:http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/fuyusona/index. …
    • good
    • 0

日本のドラマ放映時間の制約が海外ドラマの時間に支障きたすことは痛いですよね。



冬のソナタはたくさんのカットシーンがあります。
カットシーンの1コマ:ミニョンがスノーボードで滑ってるシーン

どうしてもノーカットシーンを見たければ、韓国版冬のソナタ(もち韓国語)か・台湾などで発売されてるVCD冬のソナタ(中国語)らを買って見られることをおすすめします。
それらはヤフーオークションにて冬のソナタと検索すれば、たくさん出てきますので分かるでしょう。
その前に対応DVDプレーヤーを持ってることが前提です。
それが面倒で、どんなカットシーンがされてるのかをHPにて見たければ、以下のHPアドレスへご覧ください。http://madeinkorea.tv/(冬のソナタ:カットシーン研究室)

以上、よりよい感動を味わってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も大好きで言葉もわかりませんでしたが、韓国サイトで全部見て、
今地上でもう一度じっくり見ているところです。

こちらのコメントを見られてはいかがでしょうか?
(カットシーンを説明してくれてるところもあります♪)

http://www.kk.iij4u.or.jp/~hit-me/hitomi/huyu.ht …

冬のソナタ(多分ノーカット)
http://winter.starnstar.net/docs/review.htm

参考URL:http://winter.starnstar.net/docs/review.htm
    • good
    • 0

カット部分、本当に沢山ありますよね。


私もとても気になっていました。

「冬のソナタ 完全版 1~4 ヴィレッジブックス」
(キム ウニ・ユン ウンギョン (著))
という本が発行されています。
そこには全台詞が書かれていてカット部分ももちろん掲載されています。

例えば第二話、山中でユジンが発見された後、
仲直りする場面があるのです。
NHK版では
ユジン「チュンサンのこと嫌いじゃないわよ」
チュン「わかってる」
だけで仲直りしてしまいましたが…
実は、今回キャンプに来た理由を
「これ以上遅くなるとユジンに言えなくなると思ったから」という感じです。
2人が手を繋ぐシーンもなんだかいい感じです。

♯3の方のHPと合わせて見ると完璧だと思います。
    • good
    • 1

ノーカット字幕版がNHKで放送されるみたいですよ。


吹き替えじゃなくて字幕だからうれしいけど、4回目の放送はちょっとしつこいような・・。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!