アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
操作方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

Wordの文書A内に、別ファイルのWord文書Bの表を貼り付ける方法を知りたいです。
Excelの表を埋め込むとか、拡張メタファイル等で編集できない画像として貼り付けるのではなく、
その表をダブルクリックすると元のWord文書Bが開いて編集できるように埋め込むにはどうすれば良いでしょうか。

前に教えてもらったのですが、やり方を忘れてしましました。
途中、一度別の空の枠組みを作成してから、その中に文書Bの表を入れ込んで、文書Aに貼り直したようにも思いますが、
とても記憶があいまいです。
Wordのバージョンは、2013か2010のどちらかです。

書籍でもインターネット検索でも、全く手順を見つけることができませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「挿入」タブ

「テキスト」

「オブジェクト」プルダウン

「オブジェクト(J)...」

「オブジェクトの挿入」

「ファイル」タブ

「参照(B)...」ボタン

埋め込みたいWordファイルを指定

これでできます。
    • 0

> Wordの文書A内に、別ファイルのWord文書Bの表を貼り付ける方法を知りたいです。

> Excelの表を埋め込むとか、拡張メタファイル等で編集できない画像として貼り付けるのではなく、
> その表をダブルクリックすると元のWord文書Bが開いて編集できるように埋め込むにはどうすれば良いでしょうか

「リンク貼り付け」と云う機能を使います。
下記のように操作してみてください。

1. 『Word文書Bの表』を選択して、コピー操作します。
2. 『Wordの文書A』のご希望の場所に、カーソルを移動します。
3. 「ホーム」タブー「クリップボード」グループにある「貼り付け▼」→「形式を選択して貼り付け」をクリックします。
4. 表示されるダイアログボックスで、「リンク貼り付け」のラジオボタンをオンにし、「貼り付ける形式」で「Word Hyper link」を指定して「OK」を押します。
    • 0