プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく分からない事が起きているので教えてください

今回フライングにて薄い髪の毛線の陽性反応
その日のうちに出血し生理と同じ量でした
フライングは予定日1日前です。
その前に茶オリがでていたので着床したのかな?と嬉しく思っていたのでショックでした
生理が来た日は下腹部痛がひどく全く起き上がる事ができませんでした

その4日後、念のため検査薬を再度試すと前回よりも濃い陽性反応
疑問に思い受診するも、子宮外妊娠の可能性もあるし、妊娠の可能性もある
でもリセットの可能性もある
どれにしろ1週間後にまた。という事になりました。
どんな状況でも赤ちゃんは生きるときは生きるから大丈夫と励まされました

生理がきてから5日目の朝パタッと出血がとまり、それからなにもありませんが
下腹部痛はまだ続いています

生理から8日目にもう一度検査薬を試すと前回よりも濃い陽性反応がでました

もし、流れてしまっていたのならば陽性反応は濃くなっていくものですか?
また、生理と同じような出血でも持ちこたえた方いますか?
それと下腹部痛などの症状はいつまで続くのでしょう

分かりにくい分だと思いますが、わかる方は教えてください(´・_・`)
来週受診しますが、気が気ではありません。

A 回答 (1件)

私が持っていた産科学の本(医大生が持つような物)には、

着床の瞬間からhCGホルモンが分泌され始め、30日くらいでピーク量を分泌し、
その後は徐々に分泌量が減り、出産と同時に分泌されなくなる、
というような記述がありました。
転居時に処分してしまい、現在手元にないため不確かですが…

ただ、私自身の経験から…
完全流産で、出血と一緒に、子宮内がすべてきれいにカラッポになった時は、
出血が止まってからの検査薬では陰性でした。
しかし、不完全流産だった時(お腹の中で、赤ちゃんが亡くなっていた時、成長が止まっていた時)は、
産院で、流産の処置をしてもらうまでは、ずっとくっきり陽性のままでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えていただきありがとうございます。
本日また出血したため病院にいくと、可能性はまだあるがほぼ流産と言われ
内容物が全て出きってしまうまで通院となりました。
やはり陽性反応がでてしまうとショックもその分大きいですね…