例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に
「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。
彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。

男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか?

また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか?
男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか?

その彼は、自分に自信がないとよく言っています。
自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。
これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか?

もう、気になって気になって仕方がありません。
一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

28才の女です。


私は過去お付き合いした男性に『やきもちの妬き過ぎはウザイだけ』と言われ、今の彼と付き合う様になってからは、出来るだけそうゆう面を出さずにきました。
しかし今の彼からは『お前はあっさりしてるって言うか…たまにはやきもちの一つでもやいてくれ!!』って言われます。
ですから相手の性格や、やきもち妬きの程度にもよると思うんですよ。
ちなみに今の彼は、ものすごくやきもち妬きです。たまに困り果ててしまうくらい…。

「やいているわけではない」は、ikkun_nikkun_nさんの彼がやいている証拠じゃないですかね?
「やいているわけではない」って、言い訳してるんですよ。ikkun_nikkun_nさんにも、自分自身にも。

これからもお互いの性格を理解しあって、良き恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまは、以前お付き合いしていた彼にはウザイって言われたんですね。
なんでも「過ぎ」るとよくないんでしょうね。
人によりけり・・・やいてほしい人もいれば、そうでない場合もあるってことですか。。。
わたしは、束縛されるのがきらいなんですが、多少相手にやきもちやいてもらえるとうれしいものです^^;;
ちょっと複雑な女心です^^;;
確かに、あんまりやきもち焼かれると(男性から)困り果てるって気持ちはわかりますねぇ。
>「やいているわけではない」
って彼がわざわざ書いてくること自体、実はやいているのでは?ってわたしも思ったんですが。。。
わたしが、彼にばかり目がいってしまうと彼を束縛しちゃいそうなので、他のメール友達の話を彼によくするんです。でも、何もやましくなくって、彼を信用しているからこそ、わたしは彼に話すんですが、彼はもしかしたら、やいているのかなぁ?って気もしてます。
彼自身、自分に自信がないっていつも言っているので、わたしが他の友達とやりとりしていたり、声をかけられてる話を聞くのが不安なのかもしれません。
なので、彼にはやっぱり会ってちゃんと目をみて話したいと思います。(顔は写真で知ってます)そして、彼に自信をもってもらいたいな~って思います。

お礼日時:2004/07/06 01:32

22歳・男・独身です。


やきもち焼かれるとうれしいです。だって、「やきもち焼いてるよ」≒「好き」って言われるのと同じって解釈できるから。質問者さんの知り合いの男性とほとんど同じかな。ただやっぱり程度によりますね。まったく関係ない職場の女の子とかにまでライバル意識持たれたらめんどくさいなぁ。

彼氏の方は恥ずかしいだけだと思います。僕もそうなんですけど、どれだけ彼女の事を好きか言いたくて言いたくてしょうがないんだけど、恥ずかしくて言えそうで言えない。やきもちも焼きまくりだけどいっつも自問自答で言わずに我慢しちゃう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまは、やきもち焼かれるとうれしいんですかぁ?まったく関係のない職場の女の子にやきもちは、以前ありましたね^^;;
でもそんな自分が恥ずかしくって彼をみないようにしてましたけど^^;;

彼の方は・・・恥ずかしがりやさんなのかなあ?
「好き」って言葉はあんまり使ってくれないですね~(泣)
回答者さんのように、ほんとの気持ちを言えないでいてくれる気持ちだったらうれしいな♪
でも彼は他の女性のことをメールで話してくるんですけど、わざとわたしがやくように書いてきてる気がします。
彼と近々会う予定ですが、彼はわたしと会いたいって言ってくれる日と、ほんとに自分でいいの?とか、自分のどこが好きなの?って、わたしが何度も素直な気持ちを言っても理解してくれなくて・・・
新幹線の切符まで用意してくれている彼なのに、なんでわたしに色々と質問してくるのか不思議です。
そんなにわたしからやきもちやいてくれるのがうれしいのかしら?もっと、もっと、彼女から自分のことを「好きだ~♪」って言ってほしいのかなぁ?男の人って・・・
回答者さんはとっても可愛い男性ですね♪
でも、素直に「好き」って気持ちを女性側からすれば表してほしいかなぁって思います。^^;

お礼日時:2004/07/05 22:43

こんにちは。



1.の?については、人それぞれでしょうね。
一般的には嬉しいものでしょうが、それも独身時代だけのことで、結婚すれば大概うざいに変わる類のものではないでしょうか。

2と3の?も人それぞれでしょうね 公式はありません。
プライドなんてはなからないような者が、ストーカー行為に走ってしまうんじゃないでしょうかね。

4の?は彼のキャラが判らないので、推測の域は出ませんが、ない訳ではないような気もします。

やきもちと言えば可愛いように聞こえますが、嫉妬と漢字2文字にすると、おどろおどろしい感じになりますよね。

嫉妬深い人々の愛は、憎悪のようにできている。
と言う諺がありました。蛇足ですが
覚えていて損はないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、独身時代と結婚してからでは、感じ方が違うのかもしれませんね。独身の恋愛だとお互いがいいところを見せるわけですから、素直に好きだ、会いたいって気持ちを表現できるんでしょうが、結婚してしまうとウザがられるかも?ですね。

おっしゃる「やきもち」と「嫉妬」では全然違いますね。
嫉妬に変わらないように、彼を信じて可愛くやきもちをやける女性になろうと思います。

お礼日時:2004/07/05 18:49

男性でも女性でも個人差がありますので、「男の人はこう」「女ならこう」 ってひとくくりには出来ないですよね。



女性のヤキモチは可愛いと思いますよ。
妬かないと冷めてると思われちゃうかもしれないですよね。
でも、それも程度問題です。
いつも彼を疑ったり、携帯を調べたり、やり過ぎると最高にうざいです。
それは男女で共通だと思います。
適度なヤキモチは恋愛のスパイスですよね。

彼が自分に自信がないと言うなら、あなたが自信を持たせてあげて下さいね!
自信がない人ほどプライドが傷つきやすいですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり、男女の差って決め付けられるものではないかもしれませんね。
でもどちらかというと、男性よりも女性の方がやきもちやきの人が多い気がしてます。

女性のヤキモチは可愛いですか・・・
以前、ある男性に聞いたらやはり、「やきもちやかれるのは嬉しいです。なぜなら、自分のことを思ってくれているんだなぁって思うから。でも、あんまり携帯かけられたりメールされると信用されてないみたいで、それはイヤだなぁ」と言ってました。
わたしは、携帯を調べたりはしません。なぜなら、まだ会ったことはないし、彼を信じているからです。
わたしがあんまりにもやくから、ちょっと意地悪をされたりします。
彼はやっぱり、自分に自信がなくて、「僕のどこがいいの?」って何度も聞いてきます。でも会ったことはないけど、気になってしまうんです。(メールや電話でのお付き合いです)でもそれでは好きな理由になってないって言われました。難しいですね、男心って。
わたしが頑張って彼に自信をつけさせますね。

お礼日時:2004/07/05 18:44

会社員の男です。


やきもちを焼いているっていうのは、悟られたくないです。
それはなぜか。
「みっともない」というより「恥ずかしい」んです。

また、やきもちを焼かれることは、嬉しい反面、正直対応するのがめんどくさいです。

俺自身、仲のいい友達が他人と話しているときは、悲しいですし焼いてます。
逆に、焼かれるって事は、自分がほかの人と仲良くしゃべっていてほったらかしにしている人が、焼いて邪魔をしてくることが多いので、邪魔しないでほしいって思うことが多いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やきもちを焼いていることは、みっともないというより、恥ずかしいのですね?!
なんとなく、男性ってそういう人が多いのではないかと思っていました。
やきもちを焼かれると対応が面倒ですか・・・
適度にやいてくれるとうれしいけれど、ご自身が他の人と話しているときは、温かく見守ってほしいとのことですね?!
参考になりました。

お礼日時:2004/07/05 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は器が小さいのでしょうか

現在、妊娠中です。
私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。
(子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています)

離婚して二年目になりますが、離婚当初から
新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで
子供さんに会いに行っています。

最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、
私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、
今では夫と子供さんでホテルに泊まり、
二人で遊びに行ってくれるようになりました。

しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。

それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、
前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を
可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。

夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。

すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然
同じように可愛がるさ」と・・・。

私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、
今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという
気持ちはあります。

夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと)
寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。

寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で
夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります)

離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。
でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、
やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。

私の器が小さいのでしょうが、宜しければ
ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。
よろしくお願いします。

現在、妊娠中です。
私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。
(子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています)

離婚して二年目になりますが、離婚当初から
新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで
子供さんに会いに行っています。

最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、
私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、
今では夫と子供さんでホテルに泊まり、
二人で遊びに行ってくれるようになりました。

しかし本音を言うと、将来について若干の不安が...続きを読む

Aベストアンサー

器の問題では無いよね?
貴方も書いているけど、
貴方も「分かっていて」彼を受け止めているから。
お子さんの大切さなんて、天秤にかける話じゃない。
彼が前妻との子供を慈しむ気持ちも普通なんだよ。
それに対してこれから生まれてくるお子さんだって大事。
どちらがどうという話じゃない。
どちらも大切な命。
それ位貴方もわかっている。
ただ、
貴方のお子さんはまだ生まれていない。
二人の子供としての子育てがまだ始まっていない。
今は彼の前妻と子供との関係だけが「進行中」だと。
多少の焦燥感もある。
既に前妻とのお子さんに対して丁寧に寄り添おうとする彼を
感じているからこそ。
もし、彼が自分の子供に対して微妙な態度を取られたら。
貴方は既に彼を見て来てるからこそ、
やきもち的に心を乱してしまうかもしれないと。
貴方は今自分の「中」にお子さんを抱えているが故に。
起こるかもしれない不安な状態を危惧している。
でもね、
同じように~なんて無いんじゃない?
むしろ彼は、
全力で貴方との間に生まれたお子さんを可愛がるよ。
そして、彼がどう対応するのか?という問題よりも。
貴方自身が「出来る」事を大切にしていかないと。
彼へのやきもちとか、
それって貴方が大事なお子さんを脇に置いて考えている事だよ?
今の貴方のこの心配や不安だって。
お子さんはお子さんなりに感じているんだと思う。
一心同体だから。
お母さんは私の事をちゃんと見てくれるのかな?見つめてくれるのかな?
私を見つめる事よりも、
私を見つめる「お父さん」ばかりを見つめてしまうんじゃないか?と。
おっぱいを与えてくれても。
貴方が旦那さんに対してイライラソワソワして余所見をしていたら。
お子さんは貴方に気を遣って栄養補給をしなくなるかもよ?
旦那さんとどう接したら?という問題よりも。
いかにこれから生まれてくるお子さんを丁寧に迎え入れてあげるか?
貴方は貴方の出来る事を精一杯やる。
彼は彼として出来る事をやる。言われなくてもやる。
それを「信じられる」力で貴方と彼は結びついているでしょ?
不安はわかるけど。
貴方は自分の場所で、自分が出来る事を大切に。
お子さんにとっては貴方が「世界」なんだから。
深呼吸して、
是非、元気なお子さんを。
そして笑顔で迎えてあげてください☆

器の問題では無いよね?
貴方も書いているけど、
貴方も「分かっていて」彼を受け止めているから。
お子さんの大切さなんて、天秤にかける話じゃない。
彼が前妻との子供を慈しむ気持ちも普通なんだよ。
それに対してこれから生まれてくるお子さんだって大事。
どちらがどうという話じゃない。
どちらも大切な命。
それ位貴方もわかっている。
ただ、
貴方のお子さんはまだ生まれていない。
二人の子供としての子育てがまだ始まっていない。
今は彼の前妻と子供との関係だけが「進行中」だと。
多少の焦燥感もある...続きを読む

Q私はすごくやきもち焼きです。

私もう31歳で再婚暦1年です。旦那は50代後半です。
本当にささいな事でやきもちを焼きます。

例えば 携帯電話会社の定員 病院の受付の看護婦さんと少し喋るだけでもむかついてきます。この前病院で旦那がサイフからお金を出すとき
旦那が札がなかなかでないから{嫌がっているわ}と言いかんごふさんが 笑いました。それだけなんです。後レジでは女の子がシールを貼って下さいと言ったら旦那が 嫌と言ったらどうする?と言いました。そして女の子は笑いました。。それだけですごく不愉快になります。
旦那には言いませんし態度も普通にしています。でも心の中では腹立って仕返ししたい気分になります。旦那もやきもち焼きなんで次はわざと私が定員と喋ろうとか すっごく幼稚ですよね。??

Aベストアンサー

幼稚ですが、いいじゃないですか(笑)

それだけ旦那さんを愛していらっしゃるんで
しょう。

あなたがそんな仕返しをしたところで旦那さん
が気がつかなかったらもっと悔しい思いをしま
すよ。

それより、なんで旦那様にもっとハッキリ言わな
いんですか?50代後半の旦那様ならば、考え方
も大人でしょうから、あなたのその考えをきっと
可愛い、と思ってくれますよ。

ヤキモチくらいなんですか、もっとヤイてやり
なさい。それがあなたの愛情の表現ならば、旦那
様はきっと受け入れてくれるはずですよ。

Q神経質な人間は「器が小さい」と言うことになりますか

他人のやることなす事にイライラする神経質な人間は「器が小さい」と言うことになりますか?

器が小さいかどうかは別問題ですか?

Aベストアンサー

 イコールでは無いと思います。

 「他人のやることなす事にイライラする神経質な人間」が、そのすべてを許せないかどうかは別物です。そのすべてを許せるのであれば、よほど「器の大きい」人間というしかありません。

 「器が大きい」とは、許容力があるという意味で、単に「他人のする事に無頓着な人間」という意味でも「他人のやることなす事にイライラしない人間」という意味でも無いと思います。

Q私、やきもちやきなんです。

みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか?
私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。
こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね?
やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?
ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

自分に自信を持てない=旦那を信用できない
貴方の旦那はその程度の女を選んだということになってしまいますよ

自分に自信を持てないといいつつ、周囲の人を馬鹿にしているのではないですか?
自分なんかを好きになるはずが無いと
貴方が自分を好きになれなくても、貴方を好きになる人はいるんです。

周りが貴方を好きだといっても、自分に自信が持てないと拒絶することは=周りを嘘つき呼ばわりすることです

自分が傷付くのが嫌、周りも傷付けたくないといいつつ、信用しない
自分に自信が無いという人間は、周りの人は自分のような人間は受け入れられないと心の狭い人間だと馬鹿にしているんですよ

貴方で良いんです、人より優れていなくて良いんです
貴方が良いんです、そんな人がいるんですよ

人より優れているから、好きになるんですか?
そうじゃないでしょう?
周囲の人もそうです。

旦那様は貴方を選んだんです。貴方が良いんです♪
貴方じゃなきゃ嫌なんです。

自信なんか持たなくて結構です。旦那の意思表明を疑うことだけやめて下さい。
貴方を伴侶とする決断をした裏には、ちゃんと理由があるはずです。
貴方を好きだという周りの人たちを信じてください。

自分に自信を持てない=旦那を信用できない
貴方の旦那はその程度の女を選んだということになってしまいますよ

自分に自信を持てないといいつつ、周囲の人を馬鹿にしているのではないですか?
自分なんかを好きになるはずが無いと
貴方が自分を好きになれなくても、貴方を好きになる人はいるんです。

周りが貴方を好きだといっても、自分に自信が持てないと拒絶することは=周りを嘘つき呼ばわりすることです

自分が傷付くのが嫌、周りも傷付けたくないといいつつ、信用しない
自分に自信が無いとい...続きを読む

Q高校生男子です。器が小さいのでしょうか? ある友達の言動が不愉快です。その友達は、中学時代の友達

高校生男子です。器が小さいのでしょうか?


ある友達の言動が不愉快です。その友達は、中学時代の友達と遊んだ話などを、聞いてもないのに何度も話します。正直 、比べられている気がして不愉快でたまりません。僕は器が小さいのでしょうか?また、なんでそのような言動をとるのでしょうか?

Aベストアンサー

友人同士、楽しい気持ちを共有したいと思ってのことでしょうけど、
自分の知らない人のことを延々話されても、
実際、共感はできないし、つまらないですよね。
器が小さいわけではありません。
おもしろくない話をしている時には、
「ふ~ん」だけでいいのでは?
視線をそらせて、上の空のふりをするとか。
彼が、こんな話してもつまらないか、と気づくまで、
辛抱しましょう。
その代わり、共通の話題の時には、ちょっと大げさに反応して、
不愉快と、楽しい話題の違いをわからせるように。
彼を教育しましょう。

Q男のやきもち

男性に質問です。

彼女の過去の男友達などに嫉妬したりしますか?例えば、彼女にしてみれば別に恋愛感情などは無くただの飲み友達の一人として職場の中で親しくしていただけで今は全く付き合いはないような男性の話でも、どんな状況で飲みに行ったんだろう、何かあったんだろうか・・・などと想像して、ちょっとカチンと来たりしますか?

Aベストアンサー

私はかなり気になります。
どんな話をしているんだろうか、その彼のことを本当はどう思っているだろうかなど。
もし近くで付き合っている人が他の男性と会話してたら、なんとなく聞いちゃうと思います。
カチンとはならないですが(笑)

Q器が小さい?【嫉妬心】

器が小さい?【嫉妬心】

閲覧ありがとうございます

現在好きな人Aさんがいるのですが、どうしてもそのAさんと仲良く話す男友達を見ると
嫉妬をしてしまいます。
Aさんに元彼がいたのかと思うだけでやっぱり嫌な気持ちになります。

これって僕が焦っている証拠ですよね?
僕に余裕がないのでしょうか
僕の人間としての器が小さいのでしょうか

嫉妬心を少しでも抑える方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

好きなら他の男友達に嫉妬するなんて当たり前ですよ
幾ら経験を積んでも冷静でいられる方が難しいです
元彼については 過去はどうしようもないですから
そんな見えないものと戦ってもしょうがありません
それがあっての今の彼女なんですから
それを含めて愛してあげて下さい

Qやきもちについて・・・--;

みなさんはどのくらいやきもちやきますか?私は異常な位やきもちをやきます・・・信じてない証拠ですか・・・?彼が仕事の飲み会とかで二次会でスナックに行ったりするのもイヤで、いつもケンカになります。彼は性格が優しいので私が嫌がることはしたくないけど仕事関係のだから行かなきゃいけないと言ってくれるんですが。
9月にも飲み会があるので今回は何も言わず我慢したいのですが、嫉妬について誰かアドバイスください(泣)

Aベストアンサー

彼氏がすごいやきもち焼きで、心底こまっている者です。
最近どんどんひどくなってきて、好きだけどしんどいときもあります・・

ヤキモチって「わたしが、おれがイヤだからやめて」ってことですよね?
異性の友人と2人で出かけるのは論外としても、たとえば会社の飲み会などで
そのように言われるのは(経験あり)はっきり言ってうっとうしいです。
こちらの都合も考えず、おのれの感情を押し付ける・・
それは単なる愛情の押し付けであって、わがままだと思います。

ヤキモチって、何もうみだしませんよ?
キツイ言い方失礼したしました

Qこれは「器が小さい」と言う事になりますか?

恋人に対して
・許せない事が多い
・気に入らない事が多い
・許容範囲が狭い
・こだわりが多い
そういう人は「器が小さい」と言う事になりますか?

Aベストアンサー

それは内容次第でしょう。
恋人といっても所詮「人対人」です。
受け入れられないこともあると思いますが、その許容のスケールは内容によって決まると思います。
周りに相談してみて“そんなことで・・”と言われたら、もしかしたら器が小さいのかも知れませんね。

Qやきもち?

彼氏についてです。

やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。

私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。
一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。
ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。

結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電話してると、その子に「…じゃあ今度昼ごはんでも一緒に食べようよ。…」とか普通に言ってて。。電話を切ると「あ、怒った?」とか聞いてきます。このときは、やきもち焼かせたいのかなーとか深くは考えてなかったのですが。。

ほかの女の人と電話するくらいは別にかまわないのですが、その相手の女の人が彼をスキならなんだかやっぱりモヤモヤします。
彼が、女の人を喜ばせるのがスキなのはわかるんですが…悪く言えば女好き。モテる自分がスキなんです。そりゃ人間モテて悪い気はしないでしょうが。
普通に「かわいいね」とかほかにも期待させるようなこと平気で言います。たいていの人は軽いなーって本気にしないのですが、スキなら期待しちゃうよなーって私でも思ってしまいます。

以前私と付き合う前に、そういう風に期待させるだけさせといて、付き合う気もなく傷付いちゃった女の子もいました。私と付き合いだしてから、私はその件について周りから聞いて、まだその子もひきづっちゃっているようで泣いちゃったりしていると聞きました。
さすがにカッコ悪いよって思って、彼にも女の子喜ばせんのは勝手だけど、傷つけることもあるんだから気をつけなよって言ったらわかってくれました。

でもまた同じことやってるんじゃないかなって思います。

もちろん今やってるなら私に対しても失礼な気もします。


まだ電話に関してとか二人で話したりしてないですが、問い詰めるとかはしたくないんです。疑ってるといっても、その子と浮気してるとは思えないので。

彼になんて言えばいいのかよくわかりません。
男性の方は、彼の気持ちや行動理解できますか?彼女がいても他の女の子に期待させるような感じ。
女性の方、同じような経験ありますか?

彼氏についてです。

やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。

私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。
一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。
ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。

結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすいません。
貴女は、本当にお相手の事を愛しているんですね。
文面から、とてもよく伝わってきます。
ただ、本当に長続きさせたい交際なら尚の事、過大評価はいけませんよ。
今は、お相手の欠点すら良いものに見えているような気がします。
本当の自信って、もっと違うものじゃないでしょうか?
お相手の自信はご本人が苦労して手にされたものですか?
ただ、生まれながらにして見た目が良く、少し口説けば、女性は心を開いてくれる・・・そんな薄っぺらな根拠から来る自信だとしたら、きっといつかそのメッキは剥がれてしまうと思いますし、貴女自身がガマンできなくなるように思います。
恋愛を長続きさせる最大の秘訣は、自分の気持ちに気付いてくれる、相手の気持ちに気付いてあげれる・・・要は思いやり。
これしかないと思います。
嫌な事は嫌とハッキリ口にする勇気がないと素敵な恋愛はできません。
頑張って下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報