プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が転勤になります

出会ってまだ数ヶ月ですが、アパレル関係の仕事をしている彼が近々転勤することになりました。まだ確定ではないのですが、転勤することには変わりないとのことです。
私は10代学生で、彼は20代前半の社会人で、7個離れています。
月に何度か会う関係で、いま時点でも会えない距離ではないんですが、お互い住んでる場所は離れていて、学生と社会人ということもあり頻繁に会うことはできません。
転勤となったら、本当に会うことは難しい距離になる可能性が高いらしいです。

出会った初めの頃は、彼に好意を抱くとも考えていませんでした。しかし会う回数や、彼を知るたびどんどん惹かれていました。
しかし会えば会うほど、連絡とればとるほどお互い離れられなくなり、いざ転勤となった時辛くなってしまうようになって。

彼には私が好きだということを伝えてあります。
彼は、付き合うことは簡単だけど、これからまだ将来のあるお前の未来を邪魔したくないし、自分のことで悲しむようなことは絶対にしたくない。と言われました。
彼の優しさはとても伝わります。私のことを考えてくれてることもよく分かります。
しかしやっぱり辛いです。
学生の私は好きなら離れてても大丈夫という考えもありますが、人生の経験も私より多く、もう結婚を考えてもいい年でもある彼の考えもよくわかります。

いつか思い出になるでしょうか。
でも彼が転勤する時は笑顔で送りたいです。
彼と出逢えてよかったと心から思います。
新しい恋をした方がいいでしょうか。

こんな時はどうすればいいんでしょう。

長々とすいません、何かアドバイスがあれば欲しいです、

A 回答 (1件)

ちょっと 結論を急ぎすぎな感じしませんか?

とはいえ 彼はとても誠実で 貴女の人生を大切にしようとしている方であることが感じられて 大変良い関係であると見受けられます。
ただし 現状貴女と 彼とは 状況的に ミスマッチであることは 否めません。
同じような質問しませんでしたか?
もしかして 貴女 JK じゃないですか?
なら やっぱ まずいですよ!
例え 貴女と彼とが 精神的な結びつきだとしても 社会は とかく邪推するものです
貴女のご両親が 彼との関係を知ったら ましてやお父様は あのSKB48の女性のようには ゆかないでしょう!
彼は どんなに潔白であれ 場合によっては 事情聴取されるかもしれません。

貴女に寄った意見 彼は貴女との関係を固めてしまうことに危惧し 自分にのめりこむ貴女を けん制しようとして 敢えて 転勤の話を作っている。(実際あるかも)
中道な意見 彼には 既に 気になる女性 又は 付き合っている女性がおり 貴女が 自分にのめり込むのを 心配している。
貴女にゴメン な意見 彼は 貴女の事 そんなに好きじゃない 子供っぽいし なんか 面倒くさそう 誤解されると(社会的に)困る

残念ですが どうも 私には 貴女の文を拝見する限りでは 最後の様な 気がしてなりません。
だとしても 彼は 貴女を傷つけまいとする 紳士的な一面は お持ちなようですが。

貴女は まだ 先が長い 一時の感情に押し流されることなく 冷静に 自嘲し いまするべき事を 最優先にお考えになることを 願います。
例え 今の状態で 貴女と彼が別れたとしても 間違いなく 彼は 貴女にとって 素敵な思い出のお相手になることと確信します。
    • 0