プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が転勤になります

出会ってまだ数ヶ月ですが、アパレル関係の仕事をしている彼が近々転勤することになりました。まだ確定ではないのですが、転勤することには変わりないとのことです。
私は10代学生で、彼は20代前半の社会人で、7個離れています。
月に何度か会う関係で、いま時点でも会えない距離ではないんですが、お互い住んでる場所は離れていて、学生と社会人ということもあり頻繁に会うことはできません。
転勤となったら、本当に会うことは難しい距離になる可能性が高いらしいです。

出会った初めの頃は、彼に好意を抱くとも考えていませんでした。しかし会う回数や、彼を知るたびどんどん惹かれていました。
しかし会えば会うほど、連絡とればとるほどお互い離れられなくなり、いざ転勤となった時辛くなってしまうようになって。

彼には私が好きだということを伝えてあります。
彼は、付き合うことは簡単だけど、これからまだ将来のあるお前の未来を邪魔したくないし、自分のことで悲しむようなことは絶対にしたくない。と言われました。
彼の優しさはとても伝わります。私のことを考えてくれてることもよく分かります。
しかしやっぱり辛いです。
学生の私は好きなら離れてても大丈夫という考えもありますが、人生の経験も私より多く、もう結婚を考えてもいい年でもある彼の考えもよくわかります。

いつか思い出になるでしょうか。
でも彼が転勤する時は笑顔で送りたいです。
彼と出逢えてよかったと心から思います。
新しい恋をした方がいいでしょうか。

こんな時はどうすればいいんでしょう。

長々とすいません、何かアドバイスがあれば欲しいです、

A 回答 (1件)

現在まだ付き合っていないわけですから、先のことを考えてもあまり意味はないのですが、遠距離になった場合は、お互いの強い意思の確認と、継続にあたっての具体的な方法が重要です。

これがキチンとしていないと継続は難しくなります。

遠距離は別れる確率が高いですからね。

メールやLINE、電話などが中心になるでしょうが、やはり簡単に手が届かない、ということがネックになります。
どの程度の頻度で会えるかも重要でしょう。

彼が仕事が忙しく、連絡の頻度も落ちて、その間親しくなる女性ができれば、気持は一気に傾いてしまいます。

あなたの気持ちは「遠距離でも構わない」ということですが、彼の「付き合うことは簡単だけど、これからまだ将来のあるお前の未来を邪魔したくないし、自分のことで悲しむようなことは絶対にしたくない」という言葉は引っかかります。

どうしてもあなたが必要とは思えないからです。
「あなたのことを考えて」ということですが、これは「自信がない」ということですから、「あなたへの気持はそこまで強くない」ということです。

これからすれば、最初の段階で、彼は1歩引いています。
これでは遠距離はムリです。

思い出にした方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、きっと心のどこがでまだ期待している自分がいました。
こないだちゃんと話をして、これからの関係どうしていくか話し合いました。
まだはっきりとはどうしていくかまとまってはいませんが、今のうちに整理して思い出にしていこうと思います。
はっきりと背中押されたかったので、色々すっきりしました!
ありがとうございます。