プロが教えるわが家の防犯対策術!

二月七日、でらロックにて、ライブハウス初参戦×ぼっち参戦です
服装はどんな感じがいいでしょうか?
今のところ、はいウェストジーンズに薄手のTシャツを着てその上からもこもこのトレーナーを着て(もこもこはライブの時だけ脱げばいいかなと)ローファーで行こうと思ってます。
場所なのですが、こんなにあるのでおそらくどの人がどこでやるか、まだ未定なのだと思いますが(私もあまりわかりません(TT))
この付近にロッカーありますでしょうか?
ぜひ、ご回答お待ちしてます!{{(>_<)}}

「二月七日、でらロックにて、ライブハウス初」の質問画像

A 回答 (1件)

ファッションは、外出できる服装なら見た目上の問題はないですよ。

特にロックなどの普通のジャンルの服装は、ライブでも街を歩いてる一般人と変わらないです。
寒い時期ですけどライブの熱気で急激に体感温度が上がったりするので、基本的に体温調整しやすくて、動きやすい服装で行ってください。(脱ぎやすく、かさばらない)
トレーナーは、暑い時はプロデューサー巻きや腰巻き出来るものなら良いと思います。(ずっと持ってると邪魔になるので)
カジュアルな服装で十分ですけど、スポーティーな服装(軽量で機能性が高い服装)であれば、より快適に楽しめますよ。

ですので、通気性が悪く、疲れやすく滑りやすいローファーはいただけませんね。
激しいバンドだと、モッシュが起こる可能性もあります。
出演バンドを見ると確実に時間が長そうなので、立ってるだけでも足腰がつらくなると思います。
最低限でもスニーカー、可能であればランニングシューズ、特にトレイルランニングなどの安定性のある機能が高い靴だと、一日中飛び跳ねても圧倒的に疲れにくいですよ。
やはり快適さと楽しさは比例しますからね。
時々ライブでハイヒールとか履いている若い子を見ると『あんな格好で我慢しちゃって…、ライブ初心者だなw』って思います。
    • 1