電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男です。学生です。
水族館や映画館などごく普通のデートではなく、一風変わったオススメのデートを教えてください!!

A 回答 (6件)

裁判所に行って、刑事裁判を傍聴しましょう。



裁判所入り口で航空機と同じ金属探知機のアーチをくぐるだけで、あとはノーチェックです。裁判は公開が原則だからです。
身分証明書の提示やら何かを書かされるやら、一切ありません。

カウンターのような所にその日の公判一覧が書かれた冊子が何部か置かれていて、それぞれの法廷の場所、時間、そして何の罪に問われているものかが、わかるようになってます。そこで見るものを選ぶのです。

テレビや映画の法廷シーンなんか、本物に比べればチャチなものです。

いまは法廷マニアと言われる人がいるくらい、ハマッてる方々もいます。
彼らが裁判傍聴記のような本を出したこともあって、カップルもだんだん増えてきてますよ。文字通り、非日常、異次元の世界を見ることができます。

私は教員なので、生徒を引率して傍聴に何十回も行きましたが、生徒たちはみな夢中になりますね。

不謹慎な言い方になりますが、タダでとっても面白い体験ができます。

だまされたと思ってお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに新しい発想でびっくりしました!!笑
行ったことも気にしたこともなかったので、この機会に是非行ってみようと思います!!

力添えありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/17 20:08

羽田空港にあるプラネタリウムカフェはおすすめです(*^^*)

    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか渋いデートになりそうですね。笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/17 20:07

私が楽しかったのは


観光スポットとかではない普通の街の
路地裏とかを「探検ごっこ」するデート

古い建物とか
空き地とか廃墟とか

あと
雪の山で
いっぱい写真撮ってくれた事もあったな
彼がカメラマンで私がモデルで
それも楽しかった

それから
家の中で
お互いにメイクして写真撮った
私がヒゲ描かれておじさんに
彼が美女に(笑)

後にその時の写真を彼のお母さんに見せたら
「うーん誰かな〜どこかで見た人達だね」だって(笑)

ちょっとチープすぎるかな(;^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにいくかより誰とするかということが大切なんですね!!
メイクし合いっことかほんと楽しそうです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/17 20:06

ぶらタモリ的な散策はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には無い視点でした!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/17 20:05

学生という身分での思いつきですが


ネット等で調べ、色んな企業見学、工場見学等にいって
仲も深めつつ、社会の勉強もしてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりありです!
具体的なところでいうとどこがいいとかありますかね?
もし知っていたら教えてください!!

お礼日時:2016/01/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!