プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になる女性ができました。
自分は27歳で相手は3つ下です。
友達の紹介で最初に会ったのは去年の12月中旬で、そこから12月に2回遊びに行きました。
3回とも二人きりで、ご飯を食べに行ったり映画を見に行ったりしています。

僕自身、最初のデートではそこまで好意を抱いていませんでしたが、2回目のデートで印象が変わり、3回目で好意を抱くようになりました。
彼女の方は2回目時点で好印象だったようです(友人から又聞き)。

2、3回目はその1、2回目に会っている時に次の会う約束をして、3回目以降はまだ会う約束をしていません。

2回目に会った時にお互い敬語だったので、タメ口にしようと提案して変えてから向こうは僕のことを苗字で「〜さん」から下の名前で「〜くん」と呼ぶようになり、関係性は良好だと思っています。

次に会った時に告白しようと考えていて、急に呼び出して伝えたいと思ったので、「明後日の夜空いてる?」と聞くと友達との予定が入っていたみたいで「近々夜に時間がある時はある?」と聞いたら、「1月後半になってしまうけどいい?」という返答でした。
なので、都合つく日わかったらまた教えてねと言ってます。
僕も仕事上1月末はまだわからないので、「日程の件はまたこっちからもわかったら連絡するよ」と返し、それまで連絡を取り合っている状態でしたが、夜中に彼女が確実に寝てるであろう時に僕の方からおやすみとメールを切ろうとしました。
ただ、翌日に「遅くまでお疲れ様、風邪引かないようにしてね」とまた返信があり、そのままメールが続いてます。

僕の気持ちが先走りすぎたのかなと思い、相手の温度感と合わせたいと思い、メールを一旦やめようとしましたが、まだやりとりが続いていてここからどのようにすればいいのかわからなくなってきました。

さらにドライブデートの話になり、ドライブするならどこに行きたいという返答には淡路島に行きたいと返ってきました。
ちなみに淡路島へは車で1時間半ほどかかり少し遠出のドライブになります。

この場合の女性の気持ちとしては僕のことをどう思っているんでしょうか。
脈はあるのか、ないのか、あるところから少し薄れているのであればどうすれば挽回できるのか教えて欲しいです。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

脈ありだと思いますよ!(^^)



「おやすみ」に翌朝わざわざ返信するのは、メールを続けたいからだと思います。
私なら興味のない相手とは毎日なんてしたくないので、その場合は返信しません。

ちょっと遠出も彼女から言い出しているし、貴方と長くいたいという気持ちがあるんだと思います。
楽しいデートをしてきてくださいね☆
    • good
    • 0

脈ありと思います。

頑張って下さい。付き合えば毎日こちらから連絡するくらいの意気込みが必要ですよ。淡路島楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

脈は大いにあると思いますよ。


ドライブ提案をして具体的に淡路島に行きたいと答えてるし、ちょっと遠出になることもわかっていると思います。
悩む必要なないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!