プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港というと限られた土地にいろんなものが
つまった箱庭みたいなイメージがありますが
どうでしたか?楽しかったですか?

人混みがすごいと聞いたのですが東京や大阪と比べてどうでしたか?

食べ物は美味しかったですか?娯楽施設は多かったですか?

住んでみてもいいと感じましたか?

それから日本と比べてよかった所も教えてください。

感想をお願いします。

A 回答 (6件)

日本人はどこの店に行っても騙されます

    • good
    • 1

15年ぐらい前なので参考になりませんが・・・



>どうでしたか?楽しかったですか?

 まぁまぁ

>人混みがすごいと聞いたのですが東京や大阪と比べてどうでしたか?

 それ程でもなかったかと・・・

>食べ物は美味しかったですか?

 イマイチ!
私の口には、合わない

>娯楽施設は多かったですか?

 当時は、開発途上でした

>住んでみてもいいと感じましたか?

 全く感じない
臭い、汚い、暑い

>日本と比べて

 物価?
    • good
    • 0

CX絡みの長めtransit/stopoverで何度か観光しましたが、なかなか面白いところだと思います。


文字通りの都会もある一方で、ランタオ島のほうに行くと自然もあります。
英語が割合通じるのと、漢字が読めるので便利。

>人混みがすごいと聞いたのですが東京や大阪と比べてどうでしたか?
東京大阪と同じくらいです。

>食べ物は美味しかったですか?娯楽施設は多かったですか?
食べ物はそこそこ良かったです。

>住んでみてもいいと感じましたか?
いいえ(きっぱり)。
東京を始め、都会は(地方に住んで)遊びに行くから良いのです。住むものではありません。...これは個人の意見であり、香港だからということは無いです。

>それから日本と比べてよかった所も教えてください。
交通機関が安いところ。
    • good
    • 0

貴方の質問には、一切触れずに 勝手にお話させて頂きます。

10数回接待を受けた者です。タイガーバーム 100万ドルの夜景 ショッピング 香港マフィヤ ガソリンより水の値段が高い 無人島で1日まったり 超高級ホテル 食事は四川 広東 北京 日本 飲茶 マクドナルド 色々有ります。 私の一番の想い出は、豪華客船 香港から公海に出るとカジノがオープン  百万$の夜景を見ながら、デッキでウットリ! 残念ながらツレは、取引先の社長一人 あの時ほど 女性を.....  買い物注意  ①日本人観光客が英語や日本語で値段を聞く  ②日本人が広東語で値段を聞く  ③香港人が値段を聞く  ④中国人が値段を聞く  ①~④ 全て値段が違います。①高→④安
    • good
    • 0

ご質問の意図がよく分りませんが、香港へ旅行に行く目的は大体は買い物、夜景、中華料理を堪能する、が一般的でしょうか。

人ごみは多いですが大阪や東京と左程変わりません。慣れればこんなもんです。物価が高いので目的がなければ住みません。日本と比べて良い所は個人的な意見ですが、寒いのが苦手で冬の季節は香港では丁度良い暖かさなので自分にとっては良い所と思います。逆に夏はかなり蒸し暑くじっとしていても汗がでます。東京や大阪も昔に比べてかなり暑いので同じくらいですね。娯楽施設はよく分りませんが、香港ディズニーランドがあるのと、香港島側にハッピーバレーという競馬場があります。入ったことはありません。食べ物は美味しいですね。香港は好きなので10回以上行っています。個人的な感想です。
    • good
    • 0

>どうでしたか?楽しかったですか?


私は大好きです。

>人混みがすごいと聞いたのですが東京や大阪と比べてどうでしたか?
似たようなものですが、特別なイベント時を除いて東京より多いということはないです。

>食べ物は美味しかったですか?
美味しいです。
ただ、団体ツアーの食事と寒い地方の果物(りんごやいちご)は美味しくないです。

>娯楽施設は多かったですか?
人が多いので、それなりに多いと思います。

>住んでみてもいいと感じましたか?
家賃が東京以上なので、まともな家が借りられる収入が確保できるなら住んでみたいです。

>それから日本と比べてよかった所も教えてください。
交通費が安い。
日本なら高い食べ物が安い。
安い方の価格帯は日本とあまり変わりませんが、高級料理が割安で食べられるような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!