プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブライブがどうやってここまで来たのか知りたいです。

私は最近ラブライブを知ったのですが、ラブライブはもともと深夜アニメだったのですか?
スマホゲームもやってますが、最初の方のCDのジャケットと、最近のジャケットでは顔がかなり変わっているなぁ〜と感じました。

ラブライブは何年前からあるのですか?

A 回答 (2件)

ラブライブの原点は、スマホのゲームです。


音楽ゲームアプリ。

はっきりといつからか、は私は分からないのですが、少なくとも2年前からはありました。

確かに、スマホのゲームが発表(?)された当時と、暫くたった時の絵では、差があります。

そこまで積極的に追いかけてるわけではないので、分かるところはここまでです。
    • good
    • 2

元々は雑誌企画(2010年6月)で始まりました。


そして、コミケで発売されたCDは474枚の売り上げ
いつ終わってもおかしくない状態でした。
三社(サンライズ×ランティス×電撃G'sマガジン)が大切に育てくれ
アニメ化が決定しそこで人気が小爆発しファン(ラブライバー)が増えました。
アニメ1期終了後にスマホゲーム(スクフェス)が始まり、当時 音ゲーはあれど、無料であれほどの曲数をできるものは皆無でした。
そこで人気が爆発し更にファンが増えました。
その流れでアニメ2期の放送が決定。
その辺りから有名人がラブライブ!が好きと公言する人も増えていきました。

あと、アニメの内容と実際の声優陣のシンデレラストーリーがあまりにも似ていた事もファンをさらにひきつけることになったと思います。

そのあまりにも似ていたから映画での秋葉ドームでの最後のライブ
この時にはある程度の人は次のライブは東京ドームで終わるのではないか とうすうす思っていた人もいたと思います。

ラブライブは元々 深夜アニメです。 今年からNHKで夕方から再放送されてますが。

最初のころは絵が古い等言われていたのでこのままでは売れないと制作陣が感じて今風?に変えたんだと思います。

詳しくはwiki等で確認した方が確実かと。。。
・ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%96%E3% …
・wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!