dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際二年目の彼と、10ヶ月ほどセックスレスです。

彼・33歳、私・28歳です。

今現在同棲はしていませんが、プロポーズを受け入籍を予定しています。

付き合った当初は会うたび、夜も朝も行為があり、少ししない日があれば「最近してないから今日はしよう」と彼の方から言ってくれるほど、旺盛でした。

付き合いを重ねていくうち回数は減りましたがレスなんてことはなく、彼も至って元気だったんです。

それがいつ頃からだったか覚えていませんが、行為中に中折れしてしまって最後まで出来ないことが増えてきて、レス期間に入る最後のセックスも中折れで終わってしまいました。

最初は歳のせい?!と思ったんですが、Hな動画を観たりTENGAを購入したりと一人ではしているようなので、性欲がないというわけではなさそうです。

それからというもの、私が彼の体を触ると「くすぐったい!」と大笑いして逃げられるというか、おふざけで終わってしまうようになってしまいました。

一度、お互いお酒も入ってこれからのことなど色々話していた時に、軽く「レスについてはどう思ってるの?」と聞いてみたことがあります。
彼は笑っていましたが、「確かに最近ご無沙汰だなと思ってたけど、疲れてする気が起きない」「しなくても好きだよ」という返答でした。

セックスレスなんて初めての経験なので悩みに悩み、それから私も出来る限りのことはしようとダイエットをしてみたり、下着を新しいものに総入れ替えしたり、服装もいつもより少し女性らしくしたりと試みましたが、彼には響かないようです。

実はつい先日もおふざけモードに入られたのでいい加減腹が立って、それが態度に出てしまったんです。
次の日の夜に久しぶりに彼の方から求めてきて、びっくりして「どうしたの?!」と聞くと「だって機嫌が悪かったから…」と。

それでもこれがレス解消のキッカケになれば!と事に及びましたが、結局早々に中折れで終了…。
まぁ、そりゃそうだよなとは思いましたが。

しかもその翌日に出張先で風俗に行っていたことがわかり、もう完全に心が折れました。

私がどれだけ頑張ってみても、"私だから"出来ないんだな、と。

一応まだ恋人同士なんだけどなーと、虚しくてたまりません。

レスとはいえ、仲は良好です。
キスも会えば何度もしますし、彼から体を触ってきたりのスキンシップもあります。
ただその先に進まないんです。

先日の中折れ事件の時、彼がボソッと「やっぱ俺インポなのかな…」と言っていたのですが、それが関係しているのでしょうか?

それとも単に私に飽きただけ?

一応まだ20代、肉体的にも精神的にも本当に辛いです。
他の人で発散…とまで考えましたが、やはり彼以外の人に欲求が湧きません。

面と向かって話をすればするだけ彼のプレッシャーになるような気がして、口にも出せずにいます。

これから改善は望めるでしょうか?

率直なご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

回答へのお返事拝見しました。



質問内容にお答えさせていただきます。

まず、男性にとっての刺激がある関係というのは普段からセックスの時間が「特別な時間」になっているかという点と、セックスするということが男性にとって「当たり前」になっていないということです。

今のセックスレスの彼女とは日常生活の延長といいますか、普段通り会話をしながらスキンシップをしてセックスするという雰囲気でした。そして彼女からも求めてくるので定期的にセックスできるという状況でした。

これも経験談なのですが、以前に3年ほどお付き合いした元彼女とは3年間セックスレスになることはなく、もし今でも再会してしまったなら欲情してしまうかもしれないくらいに女性として魅力を感じています。
今の彼女との違いを考えてみると、元彼女はなかなかセックスをさせてくれませんでした。いつ誘ってもなかなか乗り気にはならず拒否されます。それでもしつこく誘うとやっと応じてくれます。にも関わらずいざセックスの時にはスイッチが入って激しく求めてきます。その時に男性として達成感と幸福感を感じました。

①正直申し上げてしなくて良いならそれに越したことはありません。

②彼女から「何とかしたい」と切り出されたことはありました。その時の話し合いで私は彼女を満足させる事ができないのでもし彼女が望むなら別れることになっても仕方ないとは話しましたが、彼女は別れたくないので我慢すると言ってくれました。

③さきほどの内容の延長になりますが、私自身も申し訳ないという気持ちがとても強いです。他で男性を作っても仕方ない、むしろその方が彼女にとって良いのではないかとも思っています。彼女に対して愛情がなくなったわけではないのですが、我慢させるぐらいなら他で満たしてくれたほうが私の気が楽になるといった具合です。

④セックスしたいと思う時は他の女性とです。といっても特定の誰かではなく綺麗な人を見た時にムラムラとする、アダルトビデオを見ているようなものなので実際に行動に起こすことはないのですが。

あと、一か八かのようになりますが彼氏にもう一度女性として振り向かせる方法はあります。それは別れてしまうということです。
自分も含めて男性は単純なところがあり他人のものが欲しくなります。彼氏にとってあなたは今は自分のものなので愛情はあっても興味は薄れているのだと思います。
自分の手元から離れる、もしかしたら他人のものになってしまうとなると男性は必死に取り戻そうとしがちです。
絶対と断言はできませんので責任は取れませんがそういう方法もあると思います。
    • good
    • 1

#6 お礼文を見て再回答



>彼はあまりアブノーマルなプレイには興味がないらしく、

男女ともに共通するけど、アブノーマルで相手が引くかもしれないから内緒にするか言っても控えめに言うーーという傾向もあるよね。
彼が質問者に気遣ってる可能性はない?
興味がない、あるいは嫌悪感があるという場合は逆効果だけど、趣向を変えてみることで当人たちも思いがけなかった意外な楽しみを発見できるかもしれないよ。

>しいて言うならばOL系の格好が好きというくらいです。
>しかしこの状況で突然コスプレをしてみせても、逆に引かれないかと躊躇してしまいます…。

サプライズ効果ということで「突然」はアリ。
引かれるのは怖いけれど、彼の嗜好が分かっているんだから、ダメ元で当たって砕けろとチャレンジする価値はあるかもよ?


ふと思い出した同僚の話。
もし質問者と彼の参考になれば。
同僚は「中折れ」で奥さんに心の中でガッカリされるのを恐れていた。
奥さんに愛想をつかされるのではないかとか、自分自身の性的な不甲斐なさも感じていた。
AVで自慰や風俗に行くだけの性欲はあるが、あまり勃起してなくてもフィニッシュしてしまっても相手への気遣いをしない分気が楽だった。
ある日、奥さんが挿入しなくていいからシよう(=プレッシャーを与えないようにするため)という提案をしてきた。
内容的には、同僚の嗜好をしっていた奥さんがガンバって愛撫。
同僚は自分の嗜好だからというよりも、奥さんがここまで自分のことを気遣ってくれていたんだと感動して、とても愛しくなって中折れナシで。
それ以降はお互いに趣向を変えて変化に富んだ夫婦生活を送ったとか。

質問者もこんな風に試してみてもいいかもね。
彼の目線ではこういうプレイによって彼女(質問者)をセックスのパートナーとして”再認識”して、夜の生活の再開につながるかも知れないよ。
とはいえ、こういう内容を辛いと思ったり惨めと思ったりする女性もいるので、何ともオススメしにくいけどね。
    • good
    • 1

No.10です。



子作りのためだけのセックスもおそらくしなくなると思いますよ。
わたしもレスの彼と付き合う中で、だんだんとあきらめモードに移行しましたもの。
それでも仲はよくて、一緒にいて楽でしたし結婚を考えてましたから別れず4年半付き合ったんですよ(笑)
4年が過ぎた頃、初めて親しい友達に打ち明けたらすごく驚かれましたよ。
結婚すると周りには思われてましたから。
そして、正直わたしがモテないほうではないのもご存知でしたので「wamodanちゃんみたいな美人とセックスしない○○くん(当時の彼)はおかしいよ!浮気しちゃえば?」と言われました。

正直な話、彼との交際中に他の男性からアプローチされる機会は多々ありました。
でも、彼のことを一途に愛してましたので浮気は1度たりともしませんでした。

悲しいことですが、破局した後タガが外れたかのように荒れまくりましたよ。
自暴自棄になりました。
後悔もたくさんしました、あ、別れたことをじゃないですよ。

あれから数年。
今は性格もセックスの相性も抜群の彼と結婚し、幸せに暮らしています(*^-^*)
主人と出会うための破局、紆余曲折だったのだなと今は思います。
あの彼とは本当に別れてよかったです。

あなたも自分がみじめにならないうちに別れて前に進んでください。
きっと彼、あなた以外とはふつうにセックスできると思います。
あなただけが頑張っても無駄だしどんどん病みますよ。
破局直後のわたしみたいになってほしくない。

よく考えて。
    • good
    • 2

貴女はこれから30代40代50代と性欲が高まってくるし子作りもあるし今からレスだと辛いですよね!


女子は子供を産むために性的欲求が無くても受け入れるだけなので性交渉可能ですが、男子は勃起しないと性交渉不可能です。女子との大きな違いです。
性的欲求興奮をセクスの始まりから終わりまで持続させるのは絶倫の人を除いて難しいです。
原因はセクスのマンネリ化です。
同じ女と同じ場所で同じ時間に同じ体位でプレイもワンパターン化して仕事みたいなギムマンで飽き飽きしてるのでしょう!それにセクスには男子はかなりの元気と体力を要します。女子はほぼ寝てるだけなので体力の消耗は有りません
。ただ子供が欲しいので妻から夫へセクスの強要は余計萎えるので駄目です。
夫婦で将来の事子供の事を真剣に話し合い医者に行き薬を飲むか服用するとか、セクスの場所・時間・着衣のまま・コスプレ・道具とか旦那の好みフェチプレイオーラルセクスの研究やカップル喫茶で他のカップルのプレイを見ながらとか色々試してください。
    • good
    • 1

わたしも昔、長くお付き合い&同棲していた彼とレスになった経験があります。


わたしたちもちょうど2年でそうなりました。
結局4年半お付き合いしましたが、後半の2年半はレスのままで破局に至りました。

わたしたちの場合、原因はそれだけじゃなかったけど、やはりレスは見過ごせない部分のひとつでした。

あなたのように、ひとりでいろいろ対策を頑張りましたが無駄でした。
でもやはり仲はよかったし、安定感のあるカップルでしたよ。
まわりからも「いつも仲いいよね」などと羨ましがられてましたし。

レスでもいいから結婚したいと思ってました。
でも別れた今ではこれでよかったんだとつくづく思っています。

やっぱ20代でセックスレスはつらいです。
それ以外がよくてもそこがだめだと将来的にきつくなります、今は我慢ができるかもしれませんけれど。

よく考えたほうがいいです。
このまま付き合って結婚したらさらに悩むことになります。

別れるなら早いほうがいいです。
女は30過ぎると相手を見つけるのが大変になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

4年半のお付き合いのうち、2年半レスというのはとても辛いですね。

私達も、それを除けば何の問題もないんです。
wamodanさんと同じように、周りから「本当に仲がいいね」と言われるほどです。

共通の趣味もあり、気兼ねなくお互いの趣味に付き合い楽しむことも出来る。会話も多い。
だけど、セックスがない。

じゃあそれって、恋人じゃなくても友達だって出来ることだよな〜?と、ふと思ったんです。
このまま結婚して、はじめから子作りのためのセックスしかしなくなると考えるととても怖いです。

きっと自分は浮気するんだろうな、とすら思います。

wamodanさんは、その2年半のレス期間中に他の方と関係を持ったことはありましたか?
また、何度か面と向かって話をしたことはありましたか?

お礼日時:2016/01/22 16:22

まさに同じ状況の男性側です。


当方は交際期間3年でレス1年です。

医療機関の受診やプレイ内容を変えてなどいろいろアドバイスが出ているのを拝見しました。
厳しいようですがはっきり申し上げてそれらは無駄だと思います。

彼にとってあなたはもう既に「家族」になっているのです。
自分の父親や母親の性的な状況を想像してみてください。気持ち悪いでしょう。でも父親や母親を嫌いなわけではないですよね。

私が彼女に対する気持ちもそういうもので、彼女が求めてくるとまるで家族が下ネタを話し出したかのように複雑な気分になります。
私自身の機能には全く問題なく街で綺麗な女性を見かけると性的欲求も当然起こります。

どんなに離れても親や兄弟姉妹が他人にはならないように、彼氏にとってのあなたの位置づけが「家族」から「女性」に戻ることはもうないと思います。

お互いの居心地の良さを重視する付き合い方をしてきたのではないでしょうか。刺激がないと男性にとって女性は最終的にこういう位置づけになるものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

同じ状況の男性側からのご意見、とても心に響きました。

既婚男性と話をしているとよく、「嫁はもう恋人じゃなく家族だから、そんな人とセックスするなんて近親相姦みたいで出来ない」と聞きます。
だけど好きであることに変わりはない、と。
恋人同士であってもそういった感情になるのですね。

男性にとって、恋人同士における"刺激のある関係"とはどういったものなのでしょう?


そしていくつか、お聞きしたいことがあります。

①soleamさんにとって、もうこの先彼女とのセックスは必要ありませんか?(結婚した場合の子作りを除いて)

②もし彼女の方から「何とかしたい」と切り出されたとしても、解消することはないと思いますか?

③1年のレス期間中、「最近してないな」「何とかしなきゃな」と、危機感を覚えたことはありますか?

④男性ですからもちろんセックスをしたいと思う時もあるかと思いますが、その場合は彼女ではなく他の女性と、と考えますか?


同じ状況にある男性の、率直な答えをお聞きしたいです。

お礼日時:2016/01/22 16:42

最近婚前交渉が流行って来てそういう話しが多いようです。

結婚生活で性生活が大事だと思うなら (一生レス「しなくても好き」で良ければ別ですが)、直るまでは入籍はすべきではないと思います。医師の力も借りての改善は「全く不可能ではない」と思いますが、簡単ではないように思われますので。後からでは間に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

医師の力を借りて、というのはそもそも彼が本当にEDなのかどうかがわからないので今のところは考えていません。

私にとって一生レスは考えられませんし、どんなに仲が良くても、その部分に目を瞑っている以上『仮面夫婦』に思えて仕方ありません。
今のまま結婚をすればその先は目に見えていますから…。

お礼日時:2016/01/22 17:49

>面と向かって話をすればするだけ彼のプレッシャーになるような気がして、口にも出せずにいます。


一面正しいのでしょうが、一度きちんと話をすることも大事だと思います。言葉を選んで、貴女が不機嫌・不満をぶつけるだけにならないように気を付ける必要はあるでしょうが。夫婦になるのですからね。結婚前からこれでは貴女が持たないと思います。

>"私だから"出来ないんだな
良い悪いではなく、パターン化してしまってマンネリなのかもしれませんし、男目線で言うと、貴女の膣の刺激に慣れてしまって感じにくい(または貴女の膣が彼の大きさに合わせて広がり、圧を感じにくくなってきたのかも)のかもしれませんね。風俗に行ったのも、ヌクため、というよりは他の女性で勃つかを確かめにいったのではないでしょうか(ほめられたことではないですし、擁護するつもりでもないですが)

>改善は望めるでしょうか?
望めると思います。改善のためのポイントとしては下記のことが考えられると思います。

・雰囲気を変える
いつも家でのセックスなのであれば、ラブホを利用してみる、プチ旅行に行く、等場所を変えてみるだけで興奮することはあります。

・彼の嗜好に合わせる
彼と話して、彼のやってみたいセックスをしたいと言う。あるいは一緒にAVを観てもいいと思います。実際に彼の好きなジャンルのAVを観ながら同じことをしてみる、とか。男は意外と言い出しにくいフェチ等持っていることがあります。コスプレ、ソフトSM、拘束、ソフトレイプ、シチュエーションプレイ等々

・一旦セックスを迫らなくする
精神的に盛り上がらない時には迫られる・望まれることでプレッシャーになることもあります。一旦性的な接触を断つのも一つの方法ですし、彼がオナニーしているなら、オナニーするくらいなら貴女がフェラで最後までしてあげようか、と提案するのはどうでしょうか?

・セクシーさをアピール
下着やダイエットなどは既に試しているようですね。他には多少嫉妬心・独占欲を煽ってあげてもいいかもしれません。貴女が彼に性的接触を迫らなくなり、男友達とたまに出かけるようになれば、嫉妬心・独占欲でまた性欲が戻ってくることもありえます。

・病院受診
薬剤やサプリ、トレーニングなどを試す。ただ、男は勃起がプライドみたいな部分があるので、デリケートな問題です。他のことを全部試してみてダメだったら、相談しつつやんわりと提案してみるのが無難かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。


>一度きちんと話をすることも大事だと思います。言葉を選んで、貴女が不機嫌・不満をぶつけるだけにならないように気を付ける必要はあるでしょうが。

そうですね、話をすることは大切ですよね。
結婚まで約束した仲で、そんなことも話し合えないなんてどうなんだとも思いますし。

ただそれで真剣に考えるキッカケになってくれればいいですが、「ああ、またか。しんどいな」となってしまうのが怖いです。
いつも私が期待していると思わせてしまうのが。

ichi00000さんが提案してくださった中で私が考えていたのは、「一旦セックスを迫らなくする」ことです。
私の中では賭けなのですが。

「あれ?突然どうしたんだろう?」と少しは焦ってくれるか、ようやく開放されたと思うのか…。

いずれにしても時間が必要ですね…。

お礼日時:2016/01/22 17:23

改善は望めるよね。


まだやってない改善策がいくつかあるわけだし。

代表的なのは専門科で診察を受けること。
加齢なのかストレスなのかその他諸々、医学的な見地で診断がつけば、方向性を定めることもできると思う。
中折れ対策のサプリやトレーニングもあるしね。


あとは夜の生活に変化をつけることかな。
質問者も下着を買い替えたり服装に気を使ったりとしているよね。
これは方向性としては正しい。
そこでもう一歩踏み込んでみてもいいと思う。
雰囲気作りとか、フェチや少しアブノーマルなセックスを試してみるとかね。
彼のAV視聴の好みを履歴等で調べるか、出来れば本人から聞き取りをして、それと同じようなプレイをしてみるとか。

雰囲気作りついて。
寝室の雰囲気を少しセクシーにしてみるのもあり。
どちらかの自宅でセックスしている場合には、あえてラブホテルを使うようにするのも新鮮。
リゾート効果を狙って、日中疲れない行程で旅行に行って夜に余力を残すとか、貸し切り温泉や部屋に温泉がついている旅館で入浴しながら温泉セックスなどもアリ。

男の勃起については、意外と繊細でナーバスな仕組み。
極端な話、全然勃たなかった人でもセックスの趣向を変えたら興奮してギンギンになるとか。
前述の医学的な診断と並行して、こういう趣向的な部分も検討してみてもいいと思う。


彼の風俗については、自分のインポかどうか試しに行った可能性もあるよね。
彼にはかわいそうだけどそれは的外れな考え方だと思う、同じ男として気持ちは分からないでもないけれど。
AV視聴等については、自慰なら自分のインポを気にしないで済むからだと思う。
彼女でも風俗嬢でも、相手が生身の女性となると気を使う人は使うからね。
勃たなくなる人もいるらしいから。


セックスの問題は夫婦にとっては大きなこと。
特に子づくりに影響してくるので、この件については二人でしっかりと相談した方がいい。
結婚しても子どもをつくらなくてもいいという場合は別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

レスになる前は、旅行へ行ったり近場のホテルに泊まる機会があった時などは必ずそういった雰囲気になりました。
しかしこの10ヶ月間は何度か旅行へ行っても全くです。

私の誕生日にホテルを予約してくれた時にも何もなく、その時初めて「これは駄目だ!」と危機感を覚えました。

彼はあまりアブノーマルなプレイには興味がないらしく、しいて言うならばOL系の格好が好きというくらいです。
しかしこの状況で突然コスプレをしてみせても、逆に引かれないかと躊躇してしまいます…。

お礼日時:2016/01/22 17:08

彼氏さんも悩んで、AVや風俗、オナホで試しているのかも。

成功してないかも知れないですよ。

結婚したら、行ってくれなさそうなので、今のうちに病院に行ってもらっては、どうでしょうか?

女の人に性欲があって、男性同様に、レスを辛いと感じてる事を、分からない男性もいます。

貴女の寂しさと、悲しさを伝えましょう(不機嫌は駄目)

私、性格の不一致で離婚してる方々って、性生活の不一致の人も多いのではないか?と思っています。

女は可愛がられたもん勝ちです。

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

確かに、自慰行為や風俗でもきちんと機能しているかどうかはわかりません。
彼がEDに悩んでいるとわかった時には、病院や薬も提案してみようと思っています。

私の周りでも、女性側がレスで悩んでいる場合、男性側は意外と何も気にしていないことが多いように感じます。

女性は他の人と解消できればそれでいいというわけではないし、性欲だけじゃなく精神的な部分のダメージが大きいので、大袈裟じゃなく鬱のようになってしまうというか。

男性にももっと深刻なことなんだとわかってほしいなと、切に思います。

お礼日時:2016/01/22 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A