性格いい人が優勝

少し辛いので書かせていただきます。

高1男子です。
私立に通っており、中学からずっと野球をやっていました。

高校からは坊主にしないといけないのですが
みんなそれを嫌がっています。
高校に入る前に部活を辞めると坊主にしたくなかったんだと言われる感じです。

みんな坊主にしたくないけど我慢しているんだ。
お前が辞めるのはおかしいだろと。

僕は練習の辛さで辞めてしまいました。
かわりに高身長を活かしてバレーボールをやる。ということが理由でした。

これは同学年の部員の人にちゃんと伝えたのですが
多分坊主にしたくなかったんだと思われています。

野球部は気が強い人が多く学年でもデカイ顔して道を歩くような人ばかりです。
野球部を中途半端に辞める人は同学年の部員に嫌われ、その影響で学年からも嫌われる傾向があります。

それを1番に恐れていましたが
覚悟もしていました。

その結果、最近妙に嫌われているような気がしてきました。

なんとなく孤立してきてしまっている気がするんです。

いつも仲良く一緒に居てくれる友達も2.3人います。
そういう友達を大切にしていればいいのも分かっています。

しかし、僕のクラスには同学年の野球部で
一番気が強いであろうAがいます。

Aは突然僕の事を無視し始めたかと思ったら
突然笑顔で話しかけてきたり。

部活を辞めると言ったら
盛大に無視されました。
1週間くらい話しかけてもらえず
クラスの男子もAには逆らえないので
僕は何となく孤立状態。

ある日突然Aが何事も無かったかのように話しかけてきました。

その時は嬉しかったですが、それ以来怖くなってしまいました。

Aは表面では僕と普通に話してくれますが

クラスの男子(僕と僕と仲がいい友達2人以外)
と今度遊びに行こうとしています。

直接あいつは誘わないみたいなことを言われたわけではありませんが

どう考えても避けられています。

正直関わりたくないのですが
どうしても女子からの評判だとか気になってしまいます。

覚悟はしていたのですがどうしても孤立感というものに慣れません。

慣れたくもありません。

クラスで上手い感じに渡っていけるような方法などないのでしょうか。

A 回答 (2件)

多分だけれど、



RE:クラスで上手い感じに渡っていけるような方法ないでしょうか?

こういう考えの人を好きになれない人が多いと思います。

そして孤独を恐れる人も、頼りない感じ。

男は信念をもっていれば他の人の動向におどおどしないし孤独を恐れないものだよ。


年齢時に個性を伸ばす時期だと思うので、まどわされないように。
自分の考えをちゃんと自分でつかんでいただきたい。
    • good
    • 0

覚悟して決めたんだから乗り越えるしかない。


バレーボールやるんでしょ?
しっかり気合い入れてやんなよ。
ぶれずに我が道を行くんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!