アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterのアイコンについてですが、わたしはペンタブで絵を描いてそれをアイコンにしたいと思っています。しかし何度やっても画像がぼけてしまいます。フォロワーさんのアイコンは、描いたイラストの一部分をアップにしているものが多いのですが、まったくぼけていません。わたしの絵はアップすると余計にぼけてしまいます‥‥。

Twitterのアイコンサイズを調べ、そのサイズでイラストを描いたところ、今度はパソコンからスマホに送った時点で小さすぎてぼけてしまいました‥‥。
もうどうしたらいいかわかりません‥‥。
おそらく自分のやり方が間違っているのだと思いますが、良くわかりません‥‥。

支離滅裂な文章で大変分かりにくいかとは思いますが、ペンタブの設定やTwitterに詳しい方、どうか知恵をお貸しください‥‥!

A 回答 (1件)

> パソコンからスマホに送った時点で

ということは、「パソコンで描いた絵をスマホに送り、スマホからTwitterに設定する」という手順を踏んでいるわけですね。
では、パソコンで直接Twitterに繋いで設定したらどうなりますか?
(そもそも個人的にはわざわざスマホを経由するというのが驚きです。パソコンではTwitterを使わないのでしょうか)
また、スマホにはどのような手段で送っていますか?
> Twitterのアイコンサイズを調べ、そのサイズで
とありますが、具体的にいくつですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありません!
自分で調べた所、400×400ピクセルでした。
サイズが大きいと確かに圧縮されてぼけてしまいます‥‥。が、逆にこのサイズだと小さすぎます。
パソコンでTwitterの設定をしたことはありませんでした!そのような方法があったのですね‥‥色々初心者で申し訳ありません。
大抵の人は大きいサイズでもパソコンから設定して上手くやっているのでしょうか‥‥。自分も今から試してみることにします、アドバイスありがとうございます。