アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで片思いして5年目になる男性がいます。高3です。連絡するタイミングがわかりません。

彼とは中2、中3でクラスが同じで毎日一緒にいて親友のような存在でした。しかし高校が離れてしまい連絡はたまにしかとっていません。高2の頃に好きな人がいるから…と振られしまいました。

春休み、自由登校に入ったら中3のクラスでディズニーに行こうという話がでました。

⚪︎⚪︎(私の好きな人)誘ってもらっていい?と気を利かして友達が私にいってくれました。

しかし彼は今、頭のいい私立の大学受験をしています。私はセンター試験の仕組みも何もわかりません。今の時期に受験が終わったらみんなでディズニーにいこう。など言ったらもしかしたら勉強の邪魔になってしまうかもしれないしとても不安です。

でも今予定をたてているので早めに人数や色んなことを決めると思うので急ぎの方がいいのかな…とも思っています。

回答者様が受験生だったら邪魔ですか?…
受験が終わるのを待つ方がいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 受験が終わったら出かけよう

と今ラインで誘ったら勉強の妨げになりますか…という意味です説明不足ですみません…!

A 回答 (2件)

>もしかしたら勉強の邪魔になってしまうかもしれないしとても不安です。

この大切な時期、遊べるわけがありません。受験生に対して非常識。
行くなら受験が終わってからにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

連絡もしたら迷惑になります…よね(´・_・`)
ありがとうございます!

迷う時点で相手の事を考えて無いですよ。

誘う時点で「なに言ってるの?」になります。

終わって行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

連絡するのも終わってからの方がいいですよね…ありがとうございます!