「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ワードアートの作成なんですが、古いバージョンではワードアートを使うとフォントサイズとかではなく、自由にサイズを変えたり、波打たせたり、文字をアーチ形にしたりできたんですが、今のワードでその仕方がわからなくて…どうすれば図形のようにできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1 です。



追加です。

「変形」を使わないでも、直接「ワードアートギャラリー」を開く方法があります。
Word 2013でも同じだと思いますので、お試しください。

[Alt]、[I]、[P]、[W]とキーを順番に打つと、Word 2003と同様のワードアートギャラリーが表示されます。

「Officeのアクセスキーを利用して、Word2007以前のワードアートを使うことができます」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく分かりやすくて助かりました。

お礼日時:2016/02/01 00:11

> 古いバージョンではワードアートを使うとフォントサイズとかではなく、自由にサイズを変えたり、波打たせたり、文字をアーチ形にしたりできたんですが、今のワードでその仕方がわからなくて…どうすれば図形のようにできるのでしょうか?



ワードアートを挿入した後、選択状態で、次のように操作します。

「描画ツール」-「書式」タブの「ワードアートのスタイル」グループにある「文字の効果」→「変形」の順にクリックすると、一覧が表示されます。
(Word 2013,2010 共通です。)

「ワードアートの形を変更するには」
https://dekiru.net/article/11899/

「Word 2013でワードアートの装飾をより細かく設定する方法」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2013のワードアートについて

現在Word2013を使って
Word2010の本をもとに勉強しています。

そこでワードアートの問題が出てきたのですが
紹介されている数とは2013では減っているようなのですが
Word2010のワードアートは使用できないのでしょうか?
(2010の本では6段表示されるようですが、2013だと3段しか表示されません)

Alt IPWで表示されるワードアートはそれ以前の物のようなのですが
これのみしか使用ができないのでしょうか?

もし使える場合は方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>具体的には塗りつぶし(グラデーション)-青、アクセント1、輪郭‐白、光彩‐アクセント2)を使用したいのですがWord2013ではこのボタンが確認できず、質問しました。
ユーザーインターフェースが変更されたことによって操作性が異なるだけでしょう。
バージョンが上がると機能が増えますのでリボンだけでは定義しきれず右サイドに一括設定メニュー(?)で対応できるようになったようです。
ユーザーの自由度が高くなるとコマンドアイコンのみでは対処できなくなるための仕様変更ではないでしょうか?
実際に使っているバージョンに合わせて教本を用意する必要がありそうです。

仮設定で作成したワードアートを好みに合わせて自由に変更するような運用の仕方を身に付けなければならないようです。

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

Qエクセルのワードアートについて

以前のワードアートは形を縦長にしたり横長にしたり自由に変形できましたが、最近の物では出来なくなってしまいました。
やり方が変わってしまったのでしょうか?
もしやり方が分かる方いましたら教えてください。
今使っているバージョンは2010です。

Aベストアンサー

No.3です。

No.6のご回答で「変形」があったことを思い出しました。
No.3を訂正させて下さい。

下記URLのページの「ワードアートの拡大/縮小ができない?」の項をご参照下さい。

「エクセル2010基本講座:ワードアートの使い方」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_zukei_wordart.html

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

Qワードの表の中に入力された文字の上半分が消えている。

ワードファイルをもらって開いてみたら、表の中に入力された文字の上半分が1行分消えているのですが(つまり、文字が下半分のみで入力されているような状態)、完全な文字を表示させるにはどうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

その表の中にある文字列に対して、適用されている段落書式が固定値に
なっているのでは?

そこにカーソルを置き、メニューの[書式]→[段落]→[行間]が[固定値]
になっているようなら、その間隔を広くするか[ 1行]にでも変更します。
フォントサイズが小さいと表示できて、フォントサイズを大きくすると
上が見えなくなるなら、間違いなく[固定値]になっていると思います。

QWordの図形に付くいかりマークを消したい。

こんにちは。
Wordで図形を挿入すると、いかりマークが付きますよね?
このいかりマークは何のために付くのでしょうか?
また、配置の邪魔になるので消したいと思うのですが
どのように消すことができますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンカー記号を見えなくするのなら、
[ツール]-[オプション]
「オプション」ダイアログ
「表示」タブ
「印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション」の「アンカー記号」をoffに。
「編集記号の表示」の「すべて」をoffにして、他は個別設定。

アンカーを外して行内に配置したいのなら、
図形を右クリック-「オートシェイプの書式設定」
「オートシェイプ」ダイアログ
「レイアウト」タブ
「折り返しの種類と配置」を「行内」に。

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

QExcelで罫線を引いていないのに、印刷時には罫線が・・・。

いつもお世話になります。
Excelで、罫線を引いていないのにも関わらず、印刷するとセルに沿って
罫線が表示されるのです!
設定の解除方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ページ設定のシートタブの[枠線]にチェックが入っているのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング