【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

癒しが欲しいです。



最近、とっても寂しいです。

ここ数年バタバタしていて、実家にも帰っておらず1人暮らしです。
彼氏もいない、友達も少ないです。
日中は仕事に追われ、家に帰れば1人です。
遠くへ行く時間もありません。


夜になると、急に寂しくなってしまい、インターネットで動画を見たり...と気がついたら朝になっていることも多く、最近では不眠症になってしまいました。

動画を見ている間は、現実逃避が出来るし、一時的に心が満たされるので止められなくなってしまいました。
終わって、現実に戻された時が一番辛く、何でこんな事しているんだろう。と酷く後悔して、自分を凄い責めてしまいます。

今では、インターネットをしてからでないと、眠れないようになってしまい、このままでは生活に支障をきたすので止めたいのですが、なかなか抜け出せません。




寂しい時や、満たされない時、癒しが欲しい時は、どうしていますか?

A 回答 (9件)

独り暮らし始めたとき、寂しくてハムスター飼いましたよ。

かなり癒してくれましたが、夜中はうるさかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスター可愛いですよね♡
私も、小学生の頃に飼っていました。
また飼おうか迷い中です(´ー`)

お礼日時:2016/01/25 22:08

俺も一人!


(>ω<)さみしぃ
ネットが生きがいだ俺も

バツイチ子供無しは辛いぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人って、ふとした時に急に寂しくなりますよね...

お互い頑張りましょう(´ー`)!

お礼日時:2016/01/25 22:09

私もネットですかね。



賃貸に住んでいるので叶わないのですが、犬か猫を飼えたらなぁと思っています。

可能なら、触って体温を感じられるような動物って癒されると思いますよ。
インコなんか、言葉を覚えるみたいだし、場所もとらないし良いかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐそばにあるし、どうしても手が伸びてしまいますよね...
ペットがいたらいいなぁと思いますよね、分かります(´ー`)

小さくて、手軽に買えるのはいいですね。

お礼日時:2016/01/25 22:01

一緒に居てくれる人を探す( ´ ▽ ` )ノ


俺が相手しましょーか?( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手してくれますか(´ー`)?

お礼日時:2016/01/25 21:59

パソコンを破壊すれば解決しますよ



今はネットに依存してるから、そこから抜け出せないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、依存してますね...
親と同居していたら破壊されていたと思います(´ー`)涙

お礼日時:2016/01/25 21:59

何か打ち込めるものを探します。

あとは、町の本屋さん巡りかな?図書館も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
寂しさなんて忘れて何か打ち込めるものを探してみないとダメですね(´ー`)
夜は、ネットより本を読むようにします。

お礼日時:2016/01/25 21:58

男ですが、同じです。

笑 足りないときは、DVD観たりゲームしてます。薬も飲んでます。隠れてぺットも良いですよ。リスがお薦めです。ハムスターと違い夜は寝るので静かです。懐いてくれるので、部屋に放してあげても大丈夫ですよ。値段も安価ですし。まあ本当は付き合える相手が居てくれたら一番良いんですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね(´ー`)
リス♡ペットも考えていたので、調べてみます。

お礼日時:2016/01/25 21:56

もう、そういう時は仕事を思いっきりします。

疲れたら寂しいとも思わなくなります。頭を仕事モードに切り替えるのです。そうすればふっとした時に新しいことが見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの手ですね!
この際、ごちゃごちゃ悩んでいないで仕事に打ち込んでみたいと思います。

お礼日時:2016/01/25 21:55

こんにちは。



最近流行りの60分で3,000円ちょっとのマッサージが効果的ですよ。
整体師の資格を持っていないとか、そういったことは無関係なんです。
人の手で触れてもらうことが、体だけでなく心も落ち着かせてくれます。

安価ですし、ご自宅の周辺や通勤路に一件くらいはあるのではないでしょうか?
途中下車してでも、体験する価値は大きいですよ。

治療ではなく、リラックスタイムを味わうといった感覚で楽しんでみてくださいね!

ではでは(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど...
近所にあるので、一度行ってみようと思います(´ー`)

お礼日時:2016/01/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!