これは管理者の方に質問すべきかも知れませんが、
本サイトで、過去、一つの質問に関して寄せられた回答数が一番多い
ものは何件位あったのでしょうか?
ちなみに、私が知る限り、27件が最高です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「気持ち悪いんですけど 」だと思います、あまりにもインパクトがあったので覚えています。

73件

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「気持ち悪いんですけど 」みました。
現在はなんと!!!91件のようです。

お礼日時:2001/06/17 20:50

今更ですが、同じ質問が過去にもありました。


#この質問を管理者の方にするのは、勇気がいるような・・・。

●回答件数の最高記録って?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63137

で、既に出ている回答通り、最高は「気持ち悪いんです」の91件(残っているのは73件)、今、残っている件数での最高は、nabayoshさんが紹介されている「心の哲学:心の哲学的説明と科学的説明の違い」の83件(寄せられたのは86件)です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分過去にあるのかなとは思いましたが(検索はしませんでした)、
日々更新されていくものですので質問させていただきました。

お礼日時:2001/06/17 21:15

#5の私の回答の補足です。



下のmicrovoltageさんへのお礼を拝見して気がついたのですが、
「気持ち悪いんですけど」の一番上にある回答番号が91になっていて、
現在の回答件数が73件ということは
18の回答が削除されたことになるのではないかと思います。

たびたび顔を出して申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、わざわざありがとうございます。

そうですね、私は勘違いしていましたが、回答番号と回答件数
は違うもののようです。ひとつ勉強になりました。

お礼日時:2001/06/17 21:11

URL入れ忘れました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
しかしこれもすごいですね。

お礼日時:2001/06/17 21:03

私が知っている一番多い回答件数は、


ライフ > 恋愛相談 にある、
「気持ち悪いんですけど」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62930
に現在73件の回答がついています。

この質問では、削除されてしまった回答もあるので、
それを含めると73件より多くなります。
(削除された回答の数はよく覚えていません)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、全員に共通する質問であることが
その多さの原因なのでしょうね。

お礼日時:2001/06/17 20:59

参考URLは、67件ですよ。

Gooの方からだと検索できませんが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6665,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもすごいですね。
しかし、質問者にとってはありがたいですが、
いちいち補足とかお礼をするのも大変な作業になりますね。

お礼日時:2001/06/17 20:56

29件というのを見たことがあります。


しかし回答者同士の言い争い状態になってしまって、2名の回答者のバトルで件数が跳ね上がったようです。
数日後見に行ったら、管理者から削除されていましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、せっかくのものが削除される場合もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 20:52

最近33というのを見ました。

それも2回ほど。
ただ、1つは質問ごと削除され、もう1つは回答を削除されて26にまで落ちてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
しかし、すごいですね。

お礼日時:2001/06/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯で発信先が3件位迄に限定されてて受信はオールokなタイプ

お題そのままなんですが・・・・。
このようなタイプの携帯電話が、あったような事を昔に何となく聞いていて、いざ購入と思いきやどこで扱ってるのかわかりません・・・・。家族でauを使用してるのでauであればなあ、と今hpに行ってみたのですが載ってないのです・・・。(><)

子供に携帯を持たせたいのですが普通の携帯だと紛失時に誰かに大量にどこかに発信される等して被害を蒙りたくないのと、子供にとって普通の携帯はまだ必要ないから、と判断したワケなのですが・・・(プリペイは使い捨て感覚なのに抵抗を感じているので使いたくありません・・・)
自分の言い分ばかり羅列してる文章ですいません・・m(==)m

Aベストアンサー

PHSの「ぴぴっとフォン」ではないでしょうか。
私も一時期持とうかと思っていたので…。

http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/phs/ap-k301t/

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/phs/ap-k301t/

Qデジタルオーディオプレーヤー どれを購入すべき?

デジタルオーディオプレーヤー購入に関してアドバイスお願いします。
種類が豊富なので、どれが自分に合うのか商品のパンフレットなどを読んでもよくわかりません。

【希望】は、、、
* 曲がだいたい1000曲以上入るもので、多ければ多いほど良
* 価格は3万円以下
* PCを使って(出来れば専用ソフトとかではなくウィンドウからのドラッグ移動?とかでいれられるもの) 
or itune WMPは入ってるので、そういうソフト(無料DL可なもの)を使って曲をいれる事が出来るもの。

**又、panasonicのDsnapのようにSDカードで入れるやつがありますが、
そういうタイプの長所ってありますか?(曲数を無限に増やせるという以外に...)
できれば、SDカードを増やすという方法ではなく、1つの本体の容量が大きいものの方が魅力を感じるのですが。
そういう考えでもいいのかなぁ??

はじめはipod 30GB で考えていたのですが、音楽しかいれないから8GBで十分かなって思って売り場行ってみたら、
思った以上に他メーカー・他機種でも良さそうなのがたくさんあったので、
皆さんのアドバイスをお聞きしたいと思っています。

今、PCのituneやWMPのライブラリに曲がたまってしまっているので、それらと、
大量にある自分のCDの曲を一つにまとめて持ち運び出来るようにしたいと思ってます。
またDLした曲とかも随時入れていきたいので容量と入れやすさ?を重視しています。

デジタルオーディオプレーヤー購入に関してアドバイスお願いします。
種類が豊富なので、どれが自分に合うのか商品のパンフレットなどを読んでもよくわかりません。

【希望】は、、、
* 曲がだいたい1000曲以上入るもので、多ければ多いほど良
* 価格は3万円以下
* PCを使って(出来れば専用ソフトとかではなくウィンドウからのドラッグ移動?とかでいれられるもの) 
or itune WMPは入ってるので、そういうソフト(無料DL可なもの)を使って曲をいれる事が出来るもの。

**又、panasonicのDsnapのよう...続きを読む

Aベストアンサー

別に、パナの見方ではありませんが、SD対応のプレーヤは次の利点があります。

1.ご指摘の通り、SD交換でアルバムのように使えます。
2.現在、SDはとても安価です。
3.HDDプレーヤと違い、SDやCF、メモリ内蔵型は軽量です。軽量機の利点は、ジョギングやフィットネスなどをしながら聞ける、という点です。
4.HDDに比べ、万一、落下してもメモリは壊れません。
5.将来、無限にメモリ増設が可能です。
6.HDD型に比べ、小型・軽量です。

以上、音質や操作性は別として、ハード的には利点が多いです。

ご参考まで。

Qビデオカメラの内臓マイクではなく音声を別途に録音すべき?

あるシチュエーションを録画したいと思っているのですが、
少し特殊な状況なので相談をさせて下さい。

5m~10m程離れた状態で二人の人物が普通のトーンで会話をしているのを狙って撮影をしたいと思っております。
普通より若干は小声かもしれません。
ドラマのロケでファミレスで話をしているのを3.4テーブル向こうから狙っているようなイメージです。
ドラマを撮るわけではないのでピン位のマイクなら映り込んでも構いません。
こういった状況下で距離と被撮影者の音声のボリュームから考えて、
市販のビデオカメラの内蔵マイクだと音声が拾いにくく、
無理に拾うと会話より会話以外の騒音やノイズまで拾ってしまいそうです。
撮影環境は静かな場所(被撮影者以外の音声がほとんど無い)場所ではありません。
そこで音声は音声で拾って後で合成する方が効率的ではないか?と考えました。

そこで質問なのですが、
ビデオとオーディオは別々で収録するべきでしょうか?
このような状況下でも収録可能なビデオカメラがあるのでしょうか?
別々で収録すべきならどのような機材を揃えるべきでしょうか?
また、お勧めの機材はありますか?

あるシチュエーションを録画したいと思っているのですが、
少し特殊な状況なので相談をさせて下さい。

5m~10m程離れた状態で二人の人物が普通のトーンで会話をしているのを狙って撮影をしたいと思っております。
普通より若干は小声かもしれません。
ドラマのロケでファミレスで話をしているのを3.4テーブル向こうから狙っているようなイメージです。
ドラマを撮るわけではないのでピン位のマイクなら映り込んでも構いません。
こういった状況下で距離と被撮影者の音声のボリュームから考えて、
市販の...続きを読む

Aベストアンサー

別に収録すべきでしょうね。
ビデオカメラ内蔵のマイクはおまけなのでそのようなケースには向きません。
民生用機器にもつかえるガンマイクは安いものなら1~3万円程度で買えるものがあります。

私が以前仕事で音声収録に使っていた環境としては、HDD内蔵タイプのMTRに
2万円程度のガンマイク(型番などは覚えていません)を取り付けて24bit/96kHzでPCM録音していました。

ガンマイクなどを使わない方法では、ポータブルレコーダーおよび
小型のマイクをカメラの視野に入らない場所に設置して会話している人間のそばで録音をする方法が手軽です。
ポータブルレコーダーは今いろいろと出ていますが、使用者が多いのは
ローランドのR-09でしょうか。
私は趣味用途の録音環境としてZOOMのH4を使っています。
ウィンドスクリーンを内蔵マイクにかぶせて使うかぎりは
風などの環境音や雑踏などの音はそこそこ抑えられます。
H4はコンデンサマイクへのファンタム電源供給が行えるXLRの端子もあり
業務用のマイクロフォンの接続も可能です。
記録メディアはSDカードですが、ファームウェアのアップデートにより
最新のファームではSDHCカードに対応したため、16GBのカードでしたら
電池が持つ限り最高音質でかなりの時間の録音ができます。
録音後の分割などももちろんできますので、とりあえず長めに録っておき
あとで編集をすることができるのでお手軽です。
マルチトラックが必要なければ2chまでに機能をしぼった下位機種H2もあります。
「ポータブル高音質レコーダ製品一覧(2008年6月時点」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080228/pcmrec.htm

別に収録すべきでしょうね。
ビデオカメラ内蔵のマイクはおまけなのでそのようなケースには向きません。
民生用機器にもつかえるガンマイクは安いものなら1~3万円程度で買えるものがあります。

私が以前仕事で音声収録に使っていた環境としては、HDD内蔵タイプのMTRに
2万円程度のガンマイク(型番などは覚えていません)を取り付けて24bit/96kHzでPCM録音していました。

ガンマイクなどを使わない方法では、ポータブルレコーダーおよび
小型のマイクをカメラの視野に入らない場所に設置して会話して...続きを読む

Q我が家の電気契約は何A(アンペア)にすべき?

 現在、夫婦二人暮らしで3LDKの家に住んでいますが、妻は、「我が家の電気料金は高い!」と言います。平均すると月8000円程度なのですが、先日、電力会社と契約しているアンペアがいくらか確認したところ100Aとなっていました。
 我が家で毎日使っている主な電化製品は、各部屋の照明器具(特別な照明器具はありません)、冷蔵庫(結構大きい:何リットルかは分かりませんがファミリータイプ)、テレビ(28型)、デスクトップ型パソコン、電気ポット、電気炊飯器、エアコン4台(ただし、使うのは夏と冬だけで同時に2台以上使うことはありません。)、門の電気式ロック、といった感じです。
 これで100Aは多すぎますか?何Aぐらいが妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

> 200V用…運転電流が半分です。たとえば、能力2.5kW、運転電流4.45A…ということは、単純に考え500Wの電化製品と同じ…

回答者同士の議論は御法度なので削除覚悟です。
【電力W】は【電圧V】×【電流A】です。200V×4.45A=890Wですから、どうおおざっぱに見ても500Wの電化製品と同じとはいえません。
単純に考えるなら、電力会社の契約用電流制限器(ブレーカー)は、100Vの電気は1回しか流れないのに対し、200Vの電気は2回流れるように造られていると思って下さい。200Vで4.45Aの電流は、100Vで8.9A電流と同じ働きをします。同じ働きをするからには、同じ料金を支払わなければなりません。

Q再投稿すべき?

ここって自分の質問に回答がついても質問の順位は上にあがりませんよね。ということはどんどん下に下がっていくわけで、見られる確率も下がるし回答率も低くなると思います。
もう少し意見がほしいときは切り上げて、新たに再投稿をみなさんはやってられるのですか。それでOKなんでしょうか。

Aベストアンサー

> マルチポストはなぜ禁止になってるところが多いのでしょう?

マルチポストをした場合に、全ての掲示板の回答に対して、きちんとフォローし、
他の掲示板で得られた情報とその結果を、全ての掲示板に報告する、などの対応をすれば
問題ないのではないかという考え方もありますが、掲示板の進行は時々刻々と変化します。

ある人の回答と同じ内容が、既に他の掲示板で書き込まれていた場合、その人の作業は
無駄になってしまいますが、リアルタイムで質問者が全てをフォローするのは無理があります。
複数のカテゴリや複数の掲示板を巡回して回答を書いている人も多いので、同じ質問を何回も
読まされる方は「またか」と、うんざりしてしまいます。それに「他の掲示板で解決しました」
というのも、ガックリきます。

また、マルチポストをした人は、回答に対してほったらかしにする人が多いため、しだいに
マルチポストをしただけで「マナー違反だ」という共通認識が形成されました。ただ、
マルチポストに限らず、一ヶ所にしか質問していなくても、回答へのレスを書かない人は、
それだけでマナー違反と言えますが。

いずれにしても、同じ質問を複数の場所で同時進行するのは、よくありません。

> たとえ締め切ったとしてもマルチポスト扱いになるのですね。

一度スレッドを締め切った後、何らかの回答が付いていたならその内容と、それを行って
どういう結果だったのかを付け加えて「以前質問しましたが、解決できませんでしたので
もう一度質問します」という投稿は、ここでも他でも、時々見かけますが、一度くらいなら
それに対して、抗議の書き込みをしている人は、あまり見たことがありません。

しかし、ここのように書き込みがあっても順位が上がらない掲示板では、これを許可して
皆がやり始めると、スレッド上げ合戦になってしまいますから、

「一度だけ投稿してください。補足することがあったら新たに投稿するのではなく、
いただいた回答への補足として投稿してください。」

というルールになっているのだと思います。

> マルチポストはなぜ禁止になってるところが多いのでしょう?

マルチポストをした場合に、全ての掲示板の回答に対して、きちんとフォローし、
他の掲示板で得られた情報とその結果を、全ての掲示板に報告する、などの対応をすれば
問題ないのではないかという考え方もありますが、掲示板の進行は時々刻々と変化します。

ある人の回答と同じ内容が、既に他の掲示板で書き込まれていた場合、その人の作業は
無駄になってしまいますが、リアルタイムで質問者が全てをフォローするのは無理があります。
複...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報