プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 IME 2007

 全角入力モードで、月日をたとえば「12/10」や「1/3」などのように、月と日の間にスラッシュを入れたいと思います。(変換の結果は、全角でも半角でも良い)

 たとえば

 「12・10」 と入力して変換しても「12・10」や「⑫・10」となってしまい、求める結果になりません。

 「12・10」と入力し、「12/10」や「12/10」と変換させる方法はありますか?

 教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ファンクションキーのあるキーボードなら


「12・10」と入力してからF9キーやF10キーを押してみてください。
F9なら「12/10」、F10なら「12/10」となると思います。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/function/

環境の違いでうまくいかなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらが求めていた回答です。

お礼日時:2016/01/25 18:35

F10で半角変換できない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明快!

お礼日時:2016/01/25 18:34

試してみて

「Windows IME「月/日」の簡単な」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私のキーボードの設定がおかしいのか、こちらではできませんでした。

お礼日時:2016/01/25 18:35

エクセル以外で使うなら、12/10と直接入力すればよいのでは。

・も / もワンキーで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全角で「12・10」と打って、どれかのキーで「12/10」としたかったんです。

お礼日時:2016/01/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!