電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在31歳。とても恥ずかしいお話なのですが、結婚しているにも関わらず、処女です。
今まで数人の男性と付き合ってきましたが、行為に至らないか、至っても痛くて中断してしまっていました。
現在の夫とは、交際期間3年、結婚して3年です。ちなみに夫も童貞です。
2人でいるときは体をくっつけ合ったり、キスしたり、周囲のご夫婦と変わらないくらいに仲良しなのですが、
行為になると、二人ともどうしたらいいか分からず、気分が落ち込んでいつも途中で中断します…。
そもそも、私は感じにくいのか、夫とは体の相性が悪いのか、あまり濡れないし、そんな状態で挿入されると、痛くて我慢できなくなります。
インターネットの体験談を見ていると、痛いのは当然だし、濡れるにも個人差があるとありましたので、私の我慢が足りないのかもしれません。
こんな調子なので、夫も気が引けるというか、気分が乗らなくなるそうです。
でも、普段はとても大切にしてくれるのでとても申し訳ないです。
31になり、年代を重ねていますから子どもも欲しいですし、周囲がどんどん子を産んで家庭を築いているのを見ると、自分が情けないというか、悲しいというか、焦ってはいけないと思いつつも、焦りを感じます。
こんなこと誰にも相談出来ないし、一度ネットで相談しましたが、とても馬鹿にされ、悲しい思いをしたことがあり、長年抱え込んできましたが、やはり抱え込むのも辛くなってきました…
どうすれば上手くいくのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

女性の方は特に、感じやすい・感じにくい、濡れやすい・濡れにくい、があるみたいですね。

知人女性の一人は、性欲もある・彼とイチャイチャしたい気持ちもある、でもSEXの時には全く濡れないためローションを使って無理やりしている、という人がいました。
その人は一人でしてもあまり濡れない人だったようです。

さて、文章には書いてありませんが、ローションを使ってみたり、体勢を変えてみたり、は試してみましたか?
濡れが足りないのであれば、ローションで滑りをよくしてみる。女性器の上付き・下付きで挿入のしやすい体位・しにくい体位というものもありますので、慣れるまでは工夫してみた方がよいかもしれません。

私のお付き合いした処女の女性の中には、凄く下付きでかなり痛がったため、4-5回に分けて段階的に挿入の深さを進めた、しかも正常位はかなり困難であったため、側臥位での後背位や腹臥位での後背位で慣らしました。
よく本にはこういう場合、正常位でする時にはタオルやクッション、枕などを女性の腰の下に入れましょう、と書いてありましたが、ちょうどよい大きさの物が見つかるまでは無理でしたし、慣れてもやはり下に何か入れないと難しかったです(相手の方の身体が固かったのもありますが)

以上からできるアドバイスとしては
①ローション等で滑りをよくする
②体位を工夫(初めてだから正常位がいいと思っているかもしれませんが臨機応変に)
更に
③ストレッチである程度貴女が身体を軟らかくしておく。
④お互いにリラックスできている時に
⑤前戯に時間をかける
辺りでしょうか。

他に処女膜強靭症等で挿入自体が困難という場合もあり得ますし、性交痛の原因となりうる疾病等もあるので、上記でも難しければ産婦人科で一度診ていただいてもいいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ローションは昔使ったことがあるのですが、すぐ渇いてしまい、使い物になりませんでした…もしかすると粗悪品だったのがしれません。体位は、正常位が普通だと思ってしまっていましたが、人によって異なるのですね。アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:10

鍼灸師兼セックスカウンセラーです。


No.7の方と少し内容がかぶりますが、
お書込みから推測される原因として

○女性器に原因がある場合
①女性器が生まれつき狭い。
②処女膜が固く破れにくい
③カンジダやクラジミアなどの感染
これらは産婦人科などにご相談いただければ解決すると思います。

○気分が落ち込むことが原因の場合
①トラウマや過去の記憶などにより性行為時に緊張してしまう
②性行為に恐怖心がある(過去に受けた教育などが原因の場合もあります。)
これらはカウンセリングでの解決になります。

○性行為の内容に問題がある場合
①男性側が十分に前戯をしてくれていない。
 (女性の体が十分準備できてないのに挿入しようとするため痛みがある)
この場合は旦那様が頑張ってください。

○東洋医学では
女性の体が冷えていると成功時に困難があると考えられています。

旦那様とゆっくり話し合われて
のんびり解決されることをお勧めいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

様々な可能性を考えてくださり、ありがとうございます。アドバイスを読む限り、我々の場合は、性行為の内容に問題があるような…しかし、女性器の異常?も否定できないし、試しながら考えたいと思います。アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:12

先ずは、病院に行って診てもらいましょう。


極稀ですが女性器に問題がある人がいます。
そう言う原因があるのか?確認することが先決です。
その上で問題がないなら、何処が痛いのかをキチンと確認するべきです。

女性器の構造上、膣内や子宮には殆ど神経がありません。
また、膣や子宮は産道になるため、とても柔軟性に富んだ良質な筋肉で出来ています。
赤ちゃんを産めるぐらい大きく広がることが出来るのですから、男性器など簡単に受け入れる事ができます。

普通、性交痛を感じるのは外性器部分になります。
神経は入り口付近に集中しているのです。

入り口付近の痛みは以下のような理由で生じます。(世界的に有名な家庭の医学書 メルクマニュアルより)
1、痛みに対する外陰部の感受性が増加する(誘発性腟前庭炎—女性の性機能障害: 誘発性腟前庭炎(外陰部前庭炎)を参照)ことがあり、これは最もよくみられる原因です。
2、外陰部、腟、バルトリン腺(腟開口部の両側にある小さい分泌腺)などの炎症や感染(性器ヘルペスを含む)。
3、尿路の炎症や感染。
4、外陰部のけが。
5、避妊用発泡剤やゼリー、ラテックス製コンドームに対するアレルギー反応。
6、腟筋肉の不随意的収縮(腟痙)。
7、まれですが、先天異常(腟内の異常隔壁など)。
8、腟を狭めるような手術(たとえば出産時に破れた組織を修復する手術、骨盤底の障害の修復手術など—骨盤底の障害を参照)。
9、処女膜が陰茎の挿入を妨げる場合もあります。
処女膜は腟開口部を取り巻いている膜ですが、ごくまれに開口部を完全に覆っている場合もあります。
初めて性交をする女性で、処女膜が伸ばされたことがない場合(たとえばタンポンの使用や指による腟内部の性的刺激)、裂けて痛みや出血が生じることがあります。
生まれつき異常に硬く締まった処女膜の人もわずかながら存在します。

問題は、膣奥が痛い時です、女性特有の病気を伴っている場合が出てきます。(以下、メルクマニュアルより)

深部痛: 以下のような理由で、性交時または性交後に深部痛が生じます。
1、子宮頸部、子宮、卵管の感染症(骨盤内炎症性疾患)により骨盤内に膿瘍ができている場合
2、子宮内膜症
3、骨盤内の増殖物(腫瘍や卵巣嚢胞など)
4、感染、手術、癌に対する放射線療法などの後で生じた、骨盤内臓器の瘢痕組織(癒着)

女性器の潤いは卵胞ホルモンの分泌にも影響されます。
最も潤沢に濡れるのは排卵時期で卵胞ホルモンの分泌もピークになります。
潤いが足らない場合に、女性ホルモン関係の疾患も伴っている事があります。
これもお医者さんに診てもらえば判明する事です。

また女性器の潤いは、多分に精神的なものに依存します。
「男性器が入れば痛い」という恐怖心があれば、一層、濡れなります。
この場合は、潤滑ゼリーなどを活用すれば効果があるでしょう。

>こんな調子なので、夫も気が引けるというか、気分が乗らなくなるそうです。

文章を読む限り、これが一番の問題だと思えます。
セックスする様な関係のパートナーが出来たのです。
その人の子供を産んでもみたいと思える相手なのですから、どんな些細な事でもよく話し合って下さい。
人には決して言えない様な恥ずかしい事でも話し合うのです。


貴女の意思は、
1、ちゃんとセックスしたい。
2、その上で、貴方の赤ちゃんを産みたい。
3、だけど、性交痛で怖い。
4、だから、二人で丁寧にセックスして、愛し合う喜びを知りたい。
言い方は様々でしょうが、大事な事を旦那様と共有すべきでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…身体に問題がある場合もあるのですね。私の場合、おっしゃるように、入り口が1番痛くて、いつもそこで諦めてしまってました。そのせいで恐怖心が半端なくて…でも、きちんと話し合おうと思います。アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:15

焦らないで。


お二人とも、最初から結ばれることを目指すのではなく、少しずつSEXを楽しむつもりでステップを踏んでくださいな。
あなたは、旦那さんに身を委ねてください。
イクまで愛撫してもらえば、SEXに対するあなたの抵抗がなくなりますし、気持ち良くなれれば、お互い行為に対して前向きになれます。
そうやっていって、結ばれることを目指しでください。
私も・・恥ずかしいので、ご勘弁を。σ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

SEXを楽しむ…現状から考えるといつになるやら…涙
主人も童貞なので、イマイチやり方が分からない感じで、少し頼りなく思います…なんどか挑戦を重ねたいと思います!アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:17

はじめて同士なので、すぐ合体をしようとしていませんか。


合体をするまでには、女性の身体が男性を求める様に持って行かなければなりません。
それには、まず「前戯」が必要です。
ご主人は、女性の身体を上から順に、キスや愛撫や舌などで、辿って行くと良いでしょう。
唇、首筋、耳、乳首、乳房、腹部、太もも、足先へと、キスの嵐を。
人それぞれですが、性感帯があります。
奥さまの身体全体を巡り、奥様の感じる所を探すと良いでしょう。
感じれば、身体がご主人を受け入れやすくなり、それが濡れるに繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

前戯…確かに短いかもしれません。もっと時間をかけ、感じる所を探すのが大切なのですね。アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:18

まずは、濡れるという状態がどういうことなのか、感じるというのはどういうことなのか体験してみることが大切です。

挿入するだけがセックスではないので、まずはオーラルで慣れていきましょう。まずは二人で一緒にシャワー浴びて、お互いの性器を舐め合うところから。濡れるというのは本当に濡れます。感じるというのは本当に気持ちよくなるということ。そして濡れてきたなと思ったら場所や角度を確認しながら挿入に挑戦する。その時にやっぱり濡れ方が足りないと思ったらツバつければ十分です。ローションなんていりません。というか、ローションよりツバのほうが乾きにくいです。ただし歯を磨いてください。歯槽膿漏や口の中のばい菌が原因で膣炎や膀胱炎になる可能性はゼロではないです。それと、どうやって、どこをなめたらいいかはネットで旦那さまと勉強してください。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ローション無し派の方は初めてでしたから、驚きました。ツバの方が乾きにくいんですね!ただ、現状ではローションに頼ってしまいそう…アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:19

お二人共初めてなら、ラブホテルに行ってみてはどうですか?



一緒にお風呂に入って、洗いっこして、お風呂に浸かりながら、リラックスして。

それから、ビールでも飲みながら、エロいチャンネルがあるのでそれを見て。

ゆっくり時間をかけてみてはどうでしょう?

私も初めての時、初めて同士だったので、挿入まで相当時間をかけました。

お昼過ぎから、入って出たのが夜でしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!ただ、主人がラブホテルが苦手で…1度しか行ったことがありません。衛生的に気になるそうです。実際どうなんでしょうか?わたしは雰囲気変えるためにとても興味かあるのですが…アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:21

男性ですが何が恥ずかしいのかよくわかりません。



女性は性的興奮が無いと濡れなく痛いです。

それならば、他の人が言っているようにローションが良いでしょう。

ドンキホーテなんぞに売っていますよ。


二人とも未経験同士なら関係が無いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

今度2人でローション買いに行くことにしました。ドンキホーテだとサラッと買えそうですね!
恥ずかしくないと言っていただき嬉しいです!昔かなり叩かれたことがあったのでつい…アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:23

濡れていないと痛いですよね。

男も女も。
そういうときはローションを使うのもいいと思いますね。
ローションが潤滑油となり、痛みは軽減すると思いますよ。
ただ、処女だから痛いってのもあるかとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今度ローションを購入することになりました。やはり処女だとみなさん痛いですよね…アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2016/01/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A