旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

一昨年ELAC:BS312を購入し,10畳ほどの部屋で,プリアンプはMUSICAL FIDELITYF22,パワーアンプはMUSICAL FIDELITYの古いやつで,この時は非常によい音で鳴っていたのですが,部屋を20畳程のところに移し,アンプはプリメインでLUXMAN:L-507uX やMUSICAL FIDELITY.A3.2で聴くのですが,良い音で鳴りません.10畳の部屋に戻し,MUSICAL FIDELITYA3.2で聴いてもみたのですが,やはりうまく鳴りません.ステレオサウンド誌でみたのですが,ELACのブックシェルフタイプにAuraのVITAがマッチするとか?予算があまりないので,20畳の洋室でこのVITAでうまく鳴るでしょうか?

A 回答 (1件)

10畳間に戻してダメだというのならアンプの違うからでしょう。

10畳間でMUSICAL FIDELITY F22とMUSICAL FIDELITYの古いパワーアンプで鳴らしてどうなるのか?
以前の組み合わせで再現実験をしてください。
それでどうなるのでしょうか?
それともMUSICAL FIDELITY A3.2を入手したのでF22と古いパワーアンプは売却したのでしょうか?
そうであれば売却した両機を買い戻すしかありません。

ネットや雑誌のレビューは手掛かりにはなりますが信用度が全くありません。
雑誌テスターとあなたが同一人物ではないため音楽嗜好がまるで違い
部屋、ソフトも含めた聴取環境が全く違うからです。
機器同士の相性が優先とお考えでしょうが根本的に間違っています。
出てきた音があなたの好みに合うかどうかだけです。
そのVITAとかいうアンプを入手されても「上手く鳴らない」と感想を持つことは十分にありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご指摘有難く厚くお礼申し上げます.