プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

高2の女子です。

最近失恋したり、友達と少しいざこざがあって面倒なことに巻き込まれたり、家族と上手くいかなかったり(素直に話せない)、成績が下がってしまったり、趣味までうまくいかなくなってしまったり(思うように結果を出せない)。。色々ありました。
今は落ち着いたはずなのですが、最近無性に夜になると(今は日中もずっとです)異常に寂しくて不安な気持ちになります。
いつも話を聞いてくれる男友達や女友達がいるのですが、愛に飢えてるのか(???)なぜかハグしてほしくてたまりません。
ハグじゃなくても、そばにいてほしい、かまってほしいという気持ちでいっぱいで、少し誰からも連絡がこないだけで落ち着かなくなります。
勉強にも支障をきたしつつあるので本当に今すぐどうにかしたいです。何かアドバイスをいただけますか?(やっぱりただの思春期なのでしょうか)
特にその男友達は、優しくしてくれて誰よりも理解してくれるので、最近気持ちが依存してしまっている気がします。恋愛感情とかはないです。。でもハグしてほしくてたまりません。こういうのは相手には気持ち悪いでしょうから言わないし、ハグもめったにしないのですが、どうすればいいでしょうか? こんな寂しいばかり言っていたら、いずれは友達がみんないなくなってしまうのではという不安まであります。

長文失礼しました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

失恋したとの事なので、心にぽっかりと穴が空いた状態なんだと思います。

寂しい気持ちは判ります。
質問者さんには大勢の友達がいて、話を聞いてもらえる。
そして、SOSを出すと側で支えてくれると思います。

その気持ちを持っておけば寂しさも少しは癒えるのではないですか?
自分は1人じゃない!
多くの仲間がいる!と。

今の状況は気持ちが不安定で誰かに…という事だと思います。

どうしても自分では解決出来そうになければ男友達を頼る。
それでも気持ちが落ち着かないのであれば病院で安定剤を処方してもらう。

早めに解決する事が大切だと思います。
深く考えずにゆっくりゆっくり気持ちを落ち着かせていってくださいね。

早く元気になることを祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。考えてみれば友達は彼だけじゃないんですよね。もっと人に頼ることを恐れず素直にいこうと思います。有難うございました。

そんな時もあるよね。

寒い日が続いているから、クラスの女子だけ集まって、押しくらまんじゅうでもやったらどーだろ。
あとは、自分で抱きしめる、身体中を愛撫する、熱い風呂に入って、身体中さする?
または、ネコみたいに狭いところに、入ってみる?
実は意外と効果が・・・。
σ(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
自分で抱きしめるは達人ですよ笑 
色々な方法で頑張ってみますね

男友達に素直になられたらどうでしょう。

若干その男友達が勘違いするかもしれませんが、きちんとあなたの気持ちを説明して、寄り添ってもらう、ハグしてもらう、など精神的な支えになってもらうよう話してみたらどうでしょう。
たぶん、恋愛感情はないと思っていても、それだけ優しくしてくれ、理解してくれているのだから、彼もまんざらではないと思いますよ。

不安はあるかと思いますが、それを少しでも減らしていくためには自分から思い切ってみることが必要でないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。不安ですが思い切って素直に言ってみます。