アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと紹介し 皆 夫婦だと思いこませていました。
どんどん彼を知るにあたり、どんどん分からなくなってきました。
必ず月に決まった曜日に会う女性が複数居てます。
携帯を見てしまった時に、彼女らには 生理日をメモしてありました。
私が彼に 女関係の話をしても一向に直そうとはせず、どうばれずにするか、といった具合です。
かれの亡くなったご両親の墓前に月に一度お参りをお共するのも私。
一緒の墓に入れるわけでないのに。
破天荒すぎる彼は 雑誌レオンを愛読し まだまだいけるだけ女を作ろうとしています。
ちゃんと愛されたかった、という未練がましさだけが私が彼をまだ追う理由かもしれません。
本妻は、彼の会社の事務員に手を出して子供を産ませたようです。まだ小学一年生の女の子。
可愛くて仕方ないのは当然分かります。
ただ、その子供の事も私には 孫だと言い切り、いまだ独身と偽ります。
本妻が居ると、知り合いから聞いたので その方が本妻かと思うのですが、これまた苗字が違う。女の子は母方の姓。
では、この方ももしやお妾さんかと思えば、本妻、妾、私、女3人。
彼は何がしたいのでしょうか?
私は 彼の事を考える間もないくらい 仕事を繁盛させて、支援もなくなるようにただひたすら 仕事を起動に載せようとする毎日です。
本音は悔しいです。
毎日そばにいながら、違う家庭、たまに楽しむ女に同じことをしているかと思うと 醜い情けない、嫉妬がこみ上げます。
ただただ、そんな彼の考えが もう全く分かりません。
身体も壊しましたので、これ以上は自分を大切にしないと、と思います。
ごめんなさい、この場をお借りして吐き出したかったのかもしれません。
一人を愛せなく、SEXに溺れる男の心理、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。愛されている実感が足らない。わかる気がします。私が一途にいたとしても男性経歴や、浮気の心配を毎日のように口にします。自分は浮気し放題。何故、こんなに一途にいても、私を信じれないのかと思っていました。彼の巧妙な嘘は 結局スキがあり過ぎて、バレてます。カラクリ、という言葉が 的確に受け止められました。彼の幼稚性や、コンプレックスから来る虚勢に 付き合い始めて間もなく気付きました。ただ、私がその時に間違えたんです。それをも包みたいと。パワハラ モラハラ サイコパス SEX依存症、どれもに当てはまる彼です。私は、結局は洗脳されているんだと思い、彼の薄さも同時に感じました。どうして?が理解出来ないから困惑…今日も浮気しながら、ホテルのトイレから こもった声で電話してきて、平気で普段を装う会話をして来た時には病気だと確信しました。納得がいく去り方が出来たら又ご報告させてくださいませ。

      補足日時:2016/01/27 00:54

A 回答 (4件)

…「自分に自信が持てない方」なのですね。



確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画策します。
だからとてもわかりずらい、歪曲な「嘘」を考え出せるし、巧妙にそれを行使できるのです。
最終的にはバレてしまいますけどね。

彼を好きになる女性…あなたも含めてですが、どこかで「いや、彼に限ってそんなことは無いでしょう」と信じているのではないですか?。
そして、彼が時折見せる子供らしい仕草が「純粋ゆえ」と勘違いをしていませんか?。
しかしそれは「大きな勘違い」であって「子供らしい」のではなく「子供そのもの」として、その姿を見せているだけなんですよ。
彼のような人は、巨大な「砂の城」を、心の中に築城しようとするのです。
大きくはあっても、ただただ脆い城を、構築するために生涯を捧げる。
それが異性の目から見て「心に悲しみを抱えて怯えている、子供のような人」として映っているのかと思います。

違うのです。
精神的に成熟した男は、悲しみに怯えるということはありえませんから。
悲しみは抱いていたとしても、それはどこかで解消するし、その術を持っているのです。
つまり、成熟した男性ほど「守ってあげる」と思い込もうとする女性からしたら「つまらない人」に見えているのかもしれないですね。
取り付く島もない、というか。

この世の仕事は、例え名前が「実業」だとしても、実際には「虚ろ」というか、その時々での流行り廃りの中で生まれて消えていくものでしかありません。
だから、仕事は真剣に取り組もうとするほどに虚しくなるのです。
心ある人ほど、仕事に対しての矛盾と、虚しさを持ってしまうものです。
ゆえに「仕事に飽くなく燃えている人」というのは、その「嘘」を承知の人か、その中で楽しんでしまえる才能を持った人です。
しかし、そういう人ほど会社を大きくすることが出来るとも言えます。

あなたは「カラクリ」を知りつつあるところだと言えるでしょうか。
ただ実際に「どうして?」が理解できないから、困惑しているだけだと思います。
しかし、今までの常識を一度疑い、改めて彼を見るならば、そのときに初めて彼の本質が分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私には全て的確なお言葉です。
有難うございます。

お礼日時:2016/01/27 00:55

彼のしていることは、「浮気」じゃありません。


他の女にしていることを「浮気」というなら、あなたに対しても「浮気」です。
でも、そういったら彼は怒るでしょう。
彼は、どの女も愛しているのです。

幼稚?虚勢?
そうかなあ・・・?
男としての勢力(性欲も含む)が途方もなく大きい人なんでしょう。
虚勢っていうけど、あなた対して経済的な援助をしたのでしょう?
他の女に対しても、大概のことはしているのでしょう。
そんなこと虚勢でできる男はそうはいませんよ?

SEXに溺れる?
それしかない男だったら、その年で何人もの女に手、出せませんよ。
女を満足させるだけのテクニックやら力もまだあるのです。
それには若い男にない「情」があるのでしょうね。
モテる男はいくつになってもモテるのです。

そんな男に、他の女とはちがう「妻」という称号を与えられたのがあなたです。
自信をもったらいいのに・・・
あなたの技術や女としての魅力を十分評価し、愛しているからですよ。

他の女と会うことを責めたいなら、きちんと結婚してくださいっていうことです。
言えませんか?
結婚できないなら、私から手を引いてください。
言えませんか?
手を引くという事は、経済的な援助も引いてもらうという事です。
今までに援助してもらったお金を返すことです。
できますか?

あなたを上げてくれた男を落としてめるようなことをいう事は、あなた自身を落とすことです。
彼がいなかったら・・・独立開業できましたか?バツイチのあなたを外向けだけでも妻と遇してくれる男に出会えましたか?
あったら、そっちにいけばいいのです。

客観的にみると、あなたの方が相当情けないことになっています。
ここまできたのだから、男を利用してのし上がり、女王として君臨してください。

彼が今のようなことをできるのもそう長くはないでしょうから・・・
最後のあだ花を咲かそうと、彼なりに必死なのです。
いろんな女に手をだすのは・・・・自分の男としての足跡を残すことに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との時間が無駄にならないよう、なんとしてでも のし上がる気持ちが持とうと思います。親身にお考え下さってありがとうございます。

お礼日時:2016/01/27 10:32

お前は平気か?


嫉妬すんのなら忘れて新しい恋を見つけろよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気じゃないです。
一新して前を向きますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/27 01:08

君と同じ、どれだけ女作っても、愛されてる実感が足りないのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに尽きますね。
納得です。ありがとうございました

お礼日時:2016/01/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!