アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノを忘れたいです。

つい最近3年くらい前に別れた元カノから連絡が来ました。
正直ずっと未練があり、連絡を取らなかった間も新しくパートナーを探そうという気にもなれませんでした。
連絡をとるうちに、やはりこの人とは上手くやっていけないなと感じることはありますが、どうしても忘れることができません。
一番の解決策は繋がりを絶つことなのでしょうが、また同じことの繰り返しになりそうで、踏み切ることができません。
私自身あまり男女間の友情を信じていないほうだったのですが、元カノは私のことをちゃんと理解しようとしてくれていて、正直私が元カノに対しての恋愛感情さえ消えてくれれば、親友?相談相手?としていてほしいくらいです。
どちらにせよかけがえのない存在ではありますが、もし今元カノに彼氏ができたり、好きな人ができたりしたとき、素直に祝福できない自分が居ます。
委ねてはいけないことだとは思いますが、どうすることが正解なのでしょうか?
このままだとずっとずるずるとひきずって、先に進めそうもないと感じ、相談させて頂きました。
似たような思いや、経験をされた方など、アドバイスをお待ちしてます。

A 回答 (3件)

元カノを忘れるには新しい恋!しかないじゃね~か!

    • good
    • 4

3年という時間が経っているにもかかわらず、「やはりこの人とは上手くやっていけないな」と感じるのであれば、元カノさんは根本的な部分で変わっていないのですよ。



あなたとすれば、楽しいことが思い出されるから未練になるのです。
その楽しいことは、3年以上前の過去ですよ。

この状態で復縁となっても結局ダメでしょう。

といって、「男女間の友情を信じていない」わけですから、「親友?相談相手?」もムリでしょう。

ところが「かけがえのない存在」としています。

とすれば、ダメを承知で復縁すれば良いと思いますよ。

それなら、ダメになるまではあなたの気持ちは満足でしょうし、ダメになれば今度こそ決着をつけられるでしょうから。
    • good
    • 3

私も同じような経験があります。


3年間付き合った元彼を忘れることができず、別れては元に戻り、別れては戻り・・・を3年ほど繰り返していました。
でも戻ると質問者さまと同様に、やっぱり彼とは上手くやっていけないと思い、また別れ、それでもいつまでも忘れることができず、私はもう他の恋はできないんじゃないかと思っていました。

元彼のことを忘れさせてくれたのは今の旦那に出会ってからです。
今の旦那に出会って、愛情を注いでもらい、ストレスを感じることが多かった元彼との関係とは対照的に、すべてがスムーズで楽しくて、どうして元彼とはうまくいかなかったのかを自分自身ではっきりと知ることができ、自然と忘れることができました。

質問者さまは元カノさんとどれくらいの期間お付き合いされてたのかわかりませんが、
私はどこかで聞いた『恋人を忘れるには付き合った期間と同じ時間が必要』という言葉を心に支えにし
忘れるために3年間は頑張ろう思っていました。

元カノさんと上手くやっていけないと思うのには何か理由があるはずです。
それを自分で知り納得できるまでは焦らず待ってみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A