アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。今日休み時間、廊下であるところに生徒たちがザワザワと集まっていたので私は急いでそこを抜けようとしていました。するとふと見た途端、誰かと目があったのに気づきました。しかもその相手は私の好きな人だったのですがその時はすぐ反応できずにお互いに妙に見つめ合う形になりました。
約3秒間ほど目があっていたと思います。彼も私と目があった瞬間動きが一瞬止まりました。こんなに人が混雑しているところで偶然目があった人が自分の好きな人だったいうのは本当に不思議で奇跡に思えました。
人混みに押されて私はそのままその場所を離れました。そして静かな場所にたどり着いたとき、急に先ほどの彼と目があった時の様子が頭に浮かび、急に顔が赤くなっていくのを感じました。
彼とは直接話したことは少しありましたが、ほとんどいつも彼からで…そして一学年上の彼は去年私と同じ体育の授業中に優しくしてくれたり、困った時にはいつも助けてくれたり、わからない時には丁寧に教えてくれたりして…しだいに彼に惹かれていくのをかんじました。彼に優しくされるたび好きになっていくのを抑えられず、徐々に彼の方を見るのさえ恥ずかしがるようになりわざとそっけなくしてたりしました。
そして、今年、いざ彼と同じクラスがなくなると、彼を想う気持ちはさらにツヨクなり私の方から彼を探すようになり、お土産を渡したり、バスケの練習を見に行くようになったり、試合で大声で応援したりと色々頑張りました。lineでもちょくちょく会話しましたが、直接彼に話しかけることは全然できません。何度か体育館で座っている彼のすぐ後ろまでいき、かれに声をかけようとしましたが結局引き返しました。その様子をかれの友達は遠くで笑いながら見ていたそうで、恥ずかしかったです。かれのバスケ試合の時の私の態度は誰から見てもかれが好きだということが分かります。もちろんかれ本人にもわかったと思います。かれとは試合直前に目がなんども合い、かれが私を見た瞬間ぺろっと舌を出してにやけていたと私の友達は言っていました。かれが試合中にシュート決めたたび私は立ち上がって喜びましたし、かれがミスしても大丈夫となんどもなんども言いました。結果は私たちの学校が圧勝しました。
その試合以来、かれのチームメイトたちがろうかで私を見るとなぜかものすごく見てくるようになり、かれもなんとなくですが私に話しかけられるのを待っているようでした。でも私は未だに恥ずかしさを克服できずにいます。。。かれに試合の時撮ったかれの完璧なシュートの連写を送ったところすぐに既読になり、返信してくれました。
脈ありますか?
どうやってかれに話しかければいいですか。1年も片思いしています。。。

A 回答 (3件)

可愛いですね〜\(//∇//)\


私の高校生の時を思い出します。40年も前ですけど…
全く同じでしたね〜。LINEはなかったですが。私は、思い切って告白しました。ちゃんとお付き合いを始めるためには、待っててもダメだな〜って思ったので。初恋でした。でも、それ以来、恋をしたら自分から告白できるようになりました。楽しい楽しい想い出です。頑張って!
    • good
    • 0

思い切って話しかけてください。


誰が見ても好き、ってわかっていても自分の言葉できちんと告白しないと彼には伝わらないかと。

ただ、彼は先輩?そして高校留年した人?(文章が成り立っていないような・・・。)
なんかこの質問以前にも見たことあるようなような・・・。

きちんと分かるような内容にしてください。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は先輩です。高校留年ではなく、去年は体育の授業の先生の補佐でした。

お礼日時:2016/01/27 12:53

直接でもLineでもいいので、「今日廊下で大勢いたけど何かあったの?」と話しかけてみたら?


その理由を貴方が知っていても、あまり知らないふりをして。ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!